2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■貧乏神が! 題5話「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 | トップページ | 北見→女満別空港 »

2012.08.03

羽田空港→北見

05/14
 この旅は、日程だけは早くから決まっていて、久しぶりの北海道になる筈でした。
 けれど、10日前と10日後にも突然連休が取れて北海道へ向かったので、位置付けが曖昧になってしまって。
 結果的には、ゆったりのんびり過ごせたし、かなり充実した内容だったのですよ。
 満足っ。
 ただし、電車とレンタカーと飛行機で、それぞれ、ちょっとしたミスをやらかしちゃってます。

 まずは、札幌の地下鉄。
 降りようとしたら、切符が無いの。
 もしかして…。
 入場したとき自動改札に通して、そのまま受け取らないで来ちゃったんだ!(^^;。
 いつもSuicaを使っていたから、その癖が出てしまったみたい。
 慌てて、駅員さんに申し出たのでした。

 続けて、レンタカー。
 返却前の給油のとき、セルフのスタンドで給油しようとしたら、どーしても給油が始まりません。
 ???と、がちゃがちゃやっていたら、スタンドのおじさんが出て来て、ベルタはノズルを逆にしないと入らないんですよ、と。
 そうやって給油していたら、今度はタンクからガソリンを溢れさせてしまって…。
 どんだけ初心者さんなのさ(^^;。
 おじさんが呆れて、ウエスで拭き取ってくれました。

 帰りの飛行機。
 機内でサービスされるスープを倒して、テーブルと膝にこぼしてしまいました。
 幸い、火傷したりはしなかったのですけど。
 テーブルがびしょびしょ。
 窓際席だったので、コールボタンでCAさんを呼んで、ペーパーを沢山貰ったよ。
 恥ずかしいなあ、もう。

 そんな感じの騒動を起こしつつ…。
 駄目駄目だなあ、私ってば(^^;。

 新千歳空港には15:00に到着して、快速エアポートで札幌へ向かいます。
 桑園駅前のスーパー銭湯でお風呂に入って、のんびり。
 明日からの行程を考えつつ、この日はそのままホテルに入ってしまうのでした。
 ゆとりたっぷりだよー。

 最終日、レンタカーを使った方が効率良いのですけど、マツダレンタカーと駅レンタカーは、どちらも北見からの予約が取れません。
 今回初めて、トヨタレンタカーを使うことにして、会員登録をしたのでした。

05/15
 今日は、移動日。
 石北本線経由で、網走を目指します。
 本当は、特急「オホーツク」に乗りたかったけれど、朝に札幌で用事が有るので、09:41発には間に合いそうも有りません。
 なので、特急「スーパーカムイ」と特別快速「きたみ」の乗り継ぎに決めっ。
 「きたみ」も初めてだから、嬉しいな。

 予定より、約1時間早い「スーパーカムイ」で、旭川へ向かいましょう。
 途中、岩見沢の近くでは、空き地に大量の雪が積み上げて有るのが見えました。
 除雪後の雪捨て場かにゃ?。
 まだ溶けずに残ってるんだ。
 てゆーか、全然溶ける気配が有りません(^^;。
 さすが北海道なのです。

 高架になった旭川駅で下車するのは初めてです。
 なかなか凝った作りの駅で、展望台に出てみたり、ぐるぐる歩き回ってしまいました。
 楽しいね。
 川側には何も無いので、出入り口も閉鎖されています。
 本当に、原野だけなんですもん。

 構内にはお店が沢山出来て、パンフレットを眺めたり、カフェでお茶を飲んだり。
 ノースプレインファームの製品を売っていたので、チーズケーキを2種類とショートブレッドを買いました。
 あと、構内にはでっかい掲示が有って。
 旭川00:50着の臨時特急を走らせてしまうなんて、凄いなあ。
Img_0538
 発車の15分前にホームに上がると、「きたみ」は既に入線していて、クロスシート席は満席。
 あらら。
 最後部のロングシート席に座って、流れる景色を眺めることにしました。
 久しぶりの石北本線、見逃せないよ。

 途中、上川でクロスシートが空いたので、座席を移動してと。
 白滝シリーズの駅舎を追い掛けつつ。
 白滝と丸瀬布の乗降はゼロだったよお。
 てことで、進行方向が変わる遠軽に到着。
 ここからは、各駅に停まりまあす。
 私は生田原まで乗って行くです。
Img_0544
 17:35に、小雨の生田原に到着。
 駅近くのホテルノースキングへ寄って、温泉とご飯だね。
 ここって、定期的に訪ねたくなってしまう場所だったりします。
 次の列車は2時間30分後なので、本当にゆったり過ごしていたのでした。

 駅に戻ると、もう21時近いのに、車内には通学の高校生が沢山乗っていたよ。
 そんなこんなで、今日は北見泊りでーす。
 つづくっ。

« ■貧乏神が! 題5話「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 | トップページ | 北見→女満別空港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Newtypeさん☆

 旅立ちに必用なのは、お金とお休みとやる気と…。
 私は、やる気を重視していたのですが、さすがにそろそろ資金が!(^^;。

 旭川、綺麗で便利になりましたよねー。

なんでそんなにしょっちゅう旅できるのか謎なんですが(^_^;)

あ、新しくなった旭川駅のカフェ、私も利用しましたぞw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/55344401

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港→北見:

« ■貧乏神が! 題5話「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 | トップページ | 北見→女満別空港 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ