« ■人類は衰退しました 第8話「妖精さんの、じかんかつようじゅつ」 | トップページ | 羽田空港→熊本交通センター »

2012.08.22

■恋と選挙とチョコレート 第6話「開票!」

 折角作った大島ロールなのに、あんな売り方をしてしまったら、あんまり意味が無いような…。
 抱き合わせにするなら、もっと簡単に作れるもので良かったのに。
 まあ、メインは味で売れてたってことで!。
 そういう描写は無かったですけど(^^;。

 美冬の作った原稿も、結局は使われ無くって。
 授業をお休みしてまで作ったのにね。
 原稿が入れ替わってしまい、どうしていいか分からなくなって、「どーしよどーしよ」と同じところを行ったり来たりしていた美冬が…。
 可愛いです。
 でも、可哀想。

 千里や衣更、美冬の異変に気付いたけれど、さすがに原稿の回収を頼むわけにも行かなくって。
 美冬、頑張りました。
 何気に、この部分って、凄く重要ですよねー。
 肝心の大島や千里には、何も気付かれずに通り過ぎてしまったけれど…。
 私は断然、みーちゃんを応援しちゃいます!。

 肝心の選挙は、やけくそになった大島の暴走が、いい方向へと向かって、何とか本選へと進めることになりました。
 やったね。
 演説内容とか、褒められたものじゃ有りませんけど(^^;。
 現状では、皐月が一番相応しいような気がするよ。
 大島は、皐月との違い、打ち出すことが出来るかな?。

 選挙活動は、立候補者も一般生徒も、みんな真面目に取り組んでいるから、見ていて面白かったです。
 真面目ってゆーか、一生懸命に大人の世界の選挙に近付けようとしている感じ?。
 そういうのって、楽しいですよね。
 参加型なのですよ。

 本選に向けて、課題とか陰謀とか人間関係とか、一体何が起きるのか、楽しみにしつつ(^^)。
 あんまり殺伐としなければいいなあ。

« ■人類は衰退しました 第8話「妖精さんの、じかんかつようじゅつ」 | トップページ | 羽田空港→熊本交通センター »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

恋と選挙とチョコレート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■恋と選挙とチョコレート 第6話「開票!」:

» おしらせ 恋と選挙とチョコレート5,6話  この中に1人、妹がいる!5話 [北十字星]
恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る ◆おしらせ  職場環境の変化と体調不良につき ...... [続きを読む]

» 恋と選挙とチョコレート TBS(8/16)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 開票! 総務部の辰巳は治安部、財務部を非難する 演説にサクラも仕込んでいた。続いて東雲皐月が演説。倒れた美冬が目覚めて演説原稿を届ける ために走る。しかし間に合わなかった。 演壇でこけて鼻血を出す裕樹。原稿もバラバラに散ってしまう。アドリブでクラブ改革阻止の演説を行う。 落ち込む裕樹、宇宙から羊羹は羊料理が起源と 関係ない事も話していたらしい。内容を覚えていない裕樹だった。 投票が終わり、開票が始まる。ASP学内選挙速報が始まる。アナウンサーは古館似。ショッケンに生中継で汐浜がくるが男子の制... [続きを読む]

« ■人類は衰退しました 第8話「妖精さんの、じかんかつようじゅつ」 | トップページ | 羽田空港→熊本交通センター »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー