2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第8話「英雄推参」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」 »

2012.08.25

■アクセル・ワールド 第20話「Domination;支配」

 今回は、能美の嫌らしさ、憎たらしさよりも、むしろ春雪と拓武の強さや絆の印象が強くって。
 ある意味、安心して見ていられたです。
 ラストを見るに、春雪は本当に強くなったよ。
 それは勿論、黒雪姫や拓武との関わり、信頼関係が有ったからこそで。

 拓武も、一瞬だけ我を忘れて暴走したけれど、次の瞬間にはクレバーに戻っていて。
 頼りになります。
 春雪だけだったら、もうどうにもならなくなっていたと思いますし。
 あ、シアン・パイルの体がバラバラになったときは、もうこれで退場なのか、本当に冷や冷やしたですよお(^^;。

 千百合に対しては、不思議な位に、感情は動かされず。
 酷いとも可哀想とも、特に感想が出て来ません…。
 今までの言動から、何か意図が有るのでしょうし。
 千百合のことは、春雪と拓武に全てお任せ!、っていう気持ち。
 勿論、能美に酷いことをされてはいないっていう前提ですけど…。

 能美が目指しているものは、何なのかしら?。
 剣道やお勉強で、そこそこいい成績を残すだけなら、あそこまでやらなくってもいいと思うし。
 はっきり言って、やり過ぎたと思うのですよ。

 黒雪姫も、優しかったですね。
 余計なことは聞かずに、春雪を優しく包み込んでくれて。
 お姉さんらしいのです。
 ここで本当のことを告げていたら、ブラック・ロータスは鬼と化して、きっと大変なことに…(^^;。

 拓武にも言われていたけれど、春雪は年上の女性にモテモテです。
 羨ましいの(笑)。
 でも、じゃあ、年下の由仁子には、春雪のチャームは通用しないよお。
 あのスカーレット・レインが、あっさり協力してくれるとも思えませんけど…。
 能美を共通の敵って認識してくれるなら、可能性は有るのかな?。

 春雪と拓武なら、気持ち良く能美をやっつけてくれますよね。
 そう、こてんぱんに!。
 何気に拓武が芸達者なのも分かったですし。
 2人の会話、凄くいい感じでしたよー。
 親友が居るって素晴らしい(^^)。
 千百合はもう、間に入り込めなくなってるような気がしたり(^^;。

 そういえば、この作品の絵柄のポスターが作られた、高円寺の阿波踊りは今日と明日ですねー。
 荻窪や高円寺の駅に、ポスターが貼られているの、見かけました(^^)。

« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第8話「英雄推参」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アクセル・ワールド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アクセル・ワールド 第20話「Domination;支配」:

» アクセル・ワールド 第20話「Domination;支配」 [空 と 夏 の 間 ...]
黒雪姫先輩カムバックー! 明るい沖縄編から一転、能美がウザすぎる鬱展開の再開です(ノ∀`) チユリは能美の方に寝返ってしまったのか? ハルやタクムだけでは辛すぎる戦況です。 ... [続きを読む]

» アクセル・ワールド テレ玉(8/24)#20 [ぬる~くまったりと]
第20話 Domination;支配 ライムベルがシトロンコールでダスクテイカーを 回復させる。千百合の何をした? 飛行アビリティと回復アビリティ、とてつもなくレアな 2つの力が今や両方、僕の物に。この強奪の快感、誰かの夢を希望を可能性を奪い 踏みにじる全能感。能美に掴み掛かりそうになる春雪。しかし拓が春雪よりも早く飛びかかる。駄目だ拓と止めようとする春雪。心意システムで拓を八つ裂きにする。お前は、お前は・・・ナラバ壊セ全てを喰らえと心の声が聞こえる。背中に張り付いたクロムディザスタ災禍の鎧が成長す... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第20話「Domination;支配」 [ボヘミアンな京都住まい]
2話連続放送の2回目、20話で舞台が再び梅郷中に戻ってきました。今日見た感じではこのエピソードもあと2話くらいで終わりでしょうか。今回はチユの表情の変化をどう捉えるかが理解の鍵になると思いますが、原作未読の人にとってはどうだったでしょうか?わかる人にはわかる・・・程度には仄めかせられてたかどうか。 あと、“災禍の鎧”発現に関してはかなり露骨に表現してきたな、という印象です。後々まで影響してくる部分なので、わかりやすく出してきたというところでしょうか。 さて、次回予告・・・やっとパドさんの登場ですか。... [続きを読む]

» ◎アクセル・ワールド#20Domination;支配 [ぺろぺろキャンディー]
→チユリがノウミを回復させてしまう。ハル:なんでだよ!ノウミ:なんてすごいんだ。これが回復アビリティー。ハル:チユになにをした!※エロいことしたに違いない。ノウミ:飛... [続きを読む]

« ■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第8話「英雄推参」 | トップページ | ■ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー