2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 新千歳空港 | トップページ | ■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」 »

2012.04.22

■モーレツ宇宙海賊 第16話「初仕事!白凰海賊団」

 OPのジェニー、ドレス姿だったから、何事なのかと思っちゃいました。
 次回予告では、結婚式直前、みたいな。
 そういや、決められた婚約者が居るって言ってたっけ。
 ジェニーのキャラは好きなので、ヨット部に戻って来て欲しいなあ。
 誘拐が成功すれば、それって可能なのかしらん。

 リンにそのことを知らされたチアキ、ちょっと驚き過ぎみたい(笑)。
 普段は冷静なのに、想定外の事態が起きると、かなり顔に出ちゃう傾向が有って。
 それがチアキなのですよ♪。
 あと、パフェが大好きなだけに、激辛にはかなり弱いご様子。
 可笑しいの。

 グリューエルはですね、お姫様だけど、相当にフリーダムです。
 色々なことに興味を持って、色々なことをやろうとするよ。
 カレーも初体験でしたかあ。
 さすがに、海賊として客船に乗り込むのはまずいか。
 グリューエルもグリュンヒルデも、1人で当直に入ったりして、その辺り、特別扱いはされていないのですねん。
 そして、それが出来るだけの能力も有るってことで。

 一緒に居るグリュンヒルデは、表情が全然変わらないので、何を考えているのか、あんまり良く分からなくって。
 楽しんでいますか…?。
 あ、それでも、リンの挙動を不審に思ったり、前回は監視カメラに気付いたり、お役には立っているみたい。
 私としては、もう少しだけ、お話に関わってくれると嬉しいかなあ。

 弁天丸のクルーは、茉莉香達に完全に任せて、監視もしないことに決めました。
 プロに全てを任せられるって、かなり凄いことかと!。
 致命的なミスはしないって、信頼されてるってことですもの。
 白凰のヨット部員は、謎のスペシャリスト集団ですから(^^)。
 細かなミスは勿論有るのでしょうけど、それは後でプロが処理すればいい話。
 人材を育てるのって、大変です。

 そして、いよいよ海賊営業の本番。
 新入部員には、かなり重いお仕事だったみたい。
 そりゃあ、安全迅速確実に、お客様を喜ばせなくっちゃいけないのですものね。
 これは大変だ。
 そんなに大きなミスは無くって、見ていた私も一安心です。
 女子高生オンリーの、ちゃらちゃらした海賊で、客船のクルーやお客が納得してくるのかが心配だったけれど、むしろ評判は良かったそうで。
 ほっ。

 客船の船長さん、アナウンスとか差し入れとか、何だか凄く本物らしくって、私も船に乗りたくなって来ちゃいました。
 豪華客船にはとても乗れないので、国内のフェリーに。
 本当は、弁天丸に乗りたいんですけどねん。

 茉莉香は、本当に本当にお疲れ様でした。
 くたびれ果てて、制服のままベッドにうつ伏せに倒れる姿に、とっても共感を感じた私なのです(^^;。
 次回も、すっごく楽しみだよ。

« 新千歳空港 | トップページ | ■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モーレツ宇宙海賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■モーレツ宇宙海賊 第16話「初仕事!白凰海賊団」:

» ▼記事▼:『モーレツ宇宙海賊』で不満が一つだけある。 [こいさんの放送中アニメの感想]
タイトルやOP/EDの件ではありません。今時珍しい本格SFアニメとして毎週楽しみに見ているモーレツ宇宙海賊。30分が10分ぐらいに感じる。いつも引きが気になって来週が待ち遠しい。将にテレビが見たくなるアニメ。原作は星雲賞(海外のヒューゴー賞、ネビュラ賞を元にしたSFの賞)を複数回受賞した笹本祐一。監督は機動戦艦ナデシコ、学園戦記ムリョウ、宇宙のステルヴィアなどSFアニメに定評のある佐藤竜雄。この強力タッグが生み出したアニメの魅力にどっぷりハマっております。 問題は公式サイトです。内容が魅力的なので... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第16話 『初仕事!白凰海賊団』 [こいさんの放送中アニメの感想]
出来るかな、じゃなくてやってもらいます。ノリで海賊業を引き受けた白鳳学園ヨット部。しかし海賊業務はおろか通常運行すらままならない。現実はそう甘くないことを思い知らされます。これで海賊業なんて出来るのか、不安に駆られる船内で茉莉香が一喝。 楽しそうに見えて道楽じゃない、とプロの立場で発破をかける。いきなり海賊の船長になり、未だ見習いながら必死で業務をこなしている。素人集団だろうがお客さんに対してはプロとしての振るまいと結果が要求される。厳しいようですが当たり前の話です。 でも基本は修学旅行のノリ。ま... [続きを読む]

» ◎モーレツ宇宙海賊第6話茉莉香、初仕事する [ぺろぺろキャンディー]
マリカが、署名させられる。ミーサ:お役所全部まわるからね。 :50日以内に仕事をしないと免状が無効になっちゃうの。リリカ:行っておいで。〓弁天丸さっそく、攻撃を受ける。... [続きを読む]

» ◎モーレツ宇宙海賊第16話初仕事!白凰海賊団 [ぺろぺろキャンディー]
みんなで、カレー食べる。マリカ:とりあえず何とかなってよかった。:ハラマキ、料理上手だよね。:明日から練習をしないと。今日はやることないわよね。 チア:あるわよ。部屋割... [続きを読む]

« 新千歳空港 | トップページ | ■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー