« ■うぽって!! 第3話「あらって こすって」 | トップページ | ■這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」 »

2012.04.24

■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

 みんなで、吉野山から吉野大峯ケーブルで千本口へ~。
 本当、懐かしいの。
 子供の頃の私は、敢えてケーブルカーには乗らず、徒歩で山を登ったり下ったりとかしてました(^^;。

 さてさて。
 阿知賀は初戦で晩成と当たって、さくっと勝ってしまったよ。
 本当にさくさくと片付いてしまったので、びっくりなのです。
 晩成の選手も応援していた初瀬も、そりゃあショックだったでしょうね…。
 こんなオカルトが起きてしまったら。
 なあんて、これは阿知賀のみんなの、地道な努力の結果なのですもん。

 試合の実況で、赤土晴絵の名前が出なかったのは、ちょっと残念だったけれど。
 10年前のこと、みんな忘れちゃったのかなあ。
 当時の再現なのにい。
 後は、阿知賀のこの強さを、次世代に繋いで行かなくっちゃ、ね。
 って、その前に、まずは全国大会でした。

 毎週毎週、各県の2位の学校との対戦試合だなんて、それはものすごーく大変そう。
 2泊3日とか言ってましたよ(^^;。
 運転する晴絵もタフなのです。
 私だったら無理だあ。
 しかも、いきなり龍門渕と対戦ですかあ…。

 衣には、歓迎して貰っていたみたいで、なによりです。
 衣の雰囲気に呑まれることも無くって。
 咲との対戦で、衣も変わりましたものねー。
 月も欠けていたのが幸いでした(^^;。

 てゆーか、たまたま通りかかった咲、怖過ぎでしょお。
 どうしてあんなに殺伐としているの(^^;。
 エルフェンリートのルーシーかと思ったですよ。
 何か気に入らないことでも有ったのでしょうか…。
 うそうそ。
 本人は、別に普通に歩いていただけなのかなあ。

 そう言えば、咲の目標って、全国大会でお姉ちゃんと再会して、仲直りして、家族一緒に暮らすこと、でしたっけ。
 段々と思い出して来たです。
 海底撈月とかっ。
 清澄のみんなも元気そう。
 全自動麻雀卓の動きとかも、凄く懐かしかったです。

« ■うぽって!! 第3話「あらって こすって」 | トップページ | ■這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki- 阿知賀編」カテゴリの記事

コメント

なかなか本格的な麻雀シーンが出てこないですねぇ。
県大会でもほんのちょっぴり、晩成高校との対局もわすが2分くらいで決着。
まだまだお預けみたいですねw

それにしても、本当にさくさく進んでますね。
1クールで、しかも全国大会がメインなのだから仕方ないとはいえ、まるでサクサクパイみたいなのですよ(?)。

ところで、Side-Aって全国大会のAブロックの戦いって意味なんですね。最近知りました。
原作を知らないから、てっきり晩成高校がラスボスかと思ってました。

そんなこんなで、あまりにもさくさく進んでいるので、阿知賀のメンバーの能力や個性がイマイチわからないです。
今のところわかってるのは、玄の手牌にドラが集まってくるという能力くらいですよね。


ところで、大阪代表の千里山女子、なぜか関西弁でした。
いや、大阪だから関西弁でいいんですけどね。
阿知賀は標準語なのにぃ〜。
やっぱり大阪は標準語では無理なんですねw


阿知賀のメンバーと咲との遭遇シーン、超怖かったですね。
どう見ても、咲がラスボスみたいじゃないですか(>_<)
しかし、阿知賀のメンバーには、魔王みたいに見えた咲ですが、実際にはトイレを探してて、いつものように迷子になってるだけなのでは?とか思ってみたりw

そういえば、咲のスカートが長かったのがちょっと不思議でした。


Mayaさんは、このあたりに何度も行った事あるんですねー。
自分は奈良自体、大仏を見に一度しか行った事ないです。
果たして阿知賀は聖地巡礼スポットになるのでしょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」:

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 [のらりんすけっち]
晩成噛ませすぎwww そして展開早すぎ~ 3話目前半で全国決まっちゃったよ^^; サイドストーリーとはいえ、ここまで飛ばしまくるとは。 宥おねーちゃんが可愛すぎてマイッタ(笑) 全国大会までさらな...... [続きを読む]

» ◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第3話「接触」 [ぺろぺろキャンディー]
〓大会当日=県予選会場アカザ:昔のチームメイトくらいは強いかな。:これ全部あいて?アラタ:奈良なんて少ないほう。シズノ:いきなり、初戦の相手がバンセイ高校。:よしバンセ... [続きを読む]

« ■うぽって!! 第3話「あらって こすって」 | トップページ | ■這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー