■あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」
信州限定の探索の結果、目的地は明らかに海ノ口で…。
これは、テンション上がります!。
私はですね、勝手に、超盛り上がってしまいました。
だって、あの海ノ口ですよお。
きょーれつに懐かしいのです。
はっきりと駅名が描かれていましたし(^^)。
実は今まで、海人とイチカの2人にあんまり興味が持てなくって、なのに柑菜が可哀相過ぎて、この作品、そんなには気合を入れて見ていなかったのですよねー。
柑菜はとってもいじらしいのに、報われません。
哲朗も美桜も、色々な感情としっかり向き合っていたから、そんなに嫌な感じは有りませんでしたけど…。
どうにも、海人とイチカは駄目です(笑)。
イチカが宇宙人ってことは、別に何とでもなりそうなんですもん(ならないけど)。
何だかんだで、エミカも優しかったですしね。
この人が優しかったおかげで、海人とイチカはかなり救われたって思うな。
とっても頼もしかった。
檸檬はですね、凄過ぎです。
私はてっきり、銀河連盟の関係者さんなのかなって…(^^;。
MIBだったですかあ。
探索ポットとの死に物狂いの追いかけっことか、良く考えると冗談みたいな展開なのですが、みんなの繋がりがはっきりと表に出て来て、なかなかの見せ場なのでした。
私はですね、バイクの後ろに乗っていた美桜が、穿いていなかったらどうしようかと…。
こら。
この作品、どろどろの愛憎劇になるのかなって思いつつ、お互いがお互いを思う気持ちはとっても強くって、そんなことには成り得ません。
バラバラになってしまいそうなのに、ちゃんとみんな一緒に居ます。
映画作りって言うのも、結び付きのきっかけになっていたみたい。
個人的には、映画撮影のシーンって、あんまり好きでは有りませんでしたけど(^^;。
8ミリを回しての記録っていうのも、あんまりピンとは来なかったかなあ。
小諸や軽井沢の風景が、しっかり作品に寄り添っていたのは、前作からのお家芸とも言えますねん♪。
ちなみに、あれから数世代分の歳月が流れても、地球は辺境で未開な惑星のまんまらしくって。
仕方が無いか。
今後も、また似たような出会いが繰り返されるのでしょうね。
てゆーか、そんなことより…。
柑菜を幸せにしてあげて下さあい(^^;。
切実なんですから!。
その後も、みんな誰とも付き合ってはいないみたいなので、何とかならないですかねえ。
« ■ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」 | トップページ | ■輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 台風2号と「ラブライブ!サンシャイン!!」2号(2023.05.29)
- 臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号の発売に関するお詫び(2023.05.23)
- 西武と伊豆箱根の合同スタンプラリー(2023.05.05)
- 沼津市制100周年(2023.05.02)
- はじめてのおるすばん(18禁)(2023.04.04)
「あの夏で待ってる」カテゴリの記事
- ■あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(2012.03.30)
- ■あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」(2012.02.01)
- ■あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」(2012.01.30)
- ■あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」(2012.01.17)
- ■あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」(2012.01.11)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」:
» あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 [SERA@らくblog]
僕達は あの夏を 忘れない――。
車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。
謎の先輩カッコイイw
そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑)
▼ あの夏で待...... [続きを読む]
» 「あの夏で待ってる」 第12話 [HARIKYU の日記]
「あの夏で待ってる」 第12話 2012/03/27名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/03/27ヴァイス様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/03/27カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありが ...... [続きを読む]
» ◎あの夏で待ってる第2話「先輩といっしょ…」 [ぺろぺろキャンディー]
イチカさんの回想。宇宙船で旅に出たが、故障して地球へ不時着。たまたま、カイトがいて跳ねてしまう。それを治療したらしい。イチカがカイトにパフパフしてるところに姉とカンナが... [続きを読む]
» ◎あの夏で待ってる第12話「あの夏で待って... [ぺろぺろキャンディー]
車が壊される。レモン:ここはわたしに任せなさい。※最終回っぽいセリフきた。車がロボに変形して戦いになる。これは、エミカさんの技術なのか?カンナはマナミを発見。カンナ:車... [続きを読む]
« ■ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」 | トップページ | ■輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 »
タコスうまぁ☆さん☆
記事どころか、お返事まで遅くなってしまって、ごめんなさい。
今頃になって、ようやく「ミルキィホ-ムズ」の最終回を見たりしてました(^^;。
この作品、私も海人とイチカにはあまり魅力を感じなかったので、ラストも残念な気持ちでいっぱいです…。
ああもう、適当に仲良くやってて下さいよう、みたいな。
同じく、眼鏡がどうにも駄目で(^^;。
柑菜は不幸を背負い過ぎだったみたい。
見ている方としては、もうどうにもならないことが早くから分かっていただけに、辛さも倍増なのです。
これは、切ない!。
ちなみに私も、柑菜の幸せを願う気持ちと、誰かとのお付き合いを始めるってことは、決してイコールでは有りません(笑)。
投稿: C.Maya | 2012.05.13 15:19
Mayaさんおひさです☆
冬アニメはこのまま感想ナシで春アニメに突入かと思っていましたw
この作品、最初の期待が大きかった分、ガッカリ感も大きかったです。
もう少し海人とイチカに魅力があればなぁ、とか思ってみたり。
個人的にメガネ属性が無いのも大きかったですw
我らの柑菜には、もちっと海人にアタックして欲しかったです。引くの早すぎだよぉ。
免許の数とか、いったいいつまで高校生やってんの?発言とか見るに、永遠の17歳、檸檬先輩はやっぱり停滞濃厚でしたね。
最終回のEDでは、地球に残ったりのんと協力して、イチカを連れ戻す?みたいな感じでしたが、その後が気になります。
TV未放送の13話として、続きがありそうな気がしますが果たして・・・
結局、誰もハッピーエンドにならなかったんですよね。
ホントに柑菜だけでも幸せにしてあげて欲しいです。
・・・ですが、海人とは付き合って欲しくないと思ってしまう、この心の葛藤w
投稿: タコスうまぁ☆ | 2012.04.01 08:56