« ■僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 | トップページ | ■侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」 »

2012.01.02

■WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」

 あ、麻耶の出番がたあくさん。
 今回は、かなり普通な雰囲気を出せていたのではないでしょうか。
 偉い偉い。
 そして、今までで一番、自然にお店に溶け込んでいた音尾さん。
 そこにはびっくりなのです。
 いつもなら、帰って来ただけで大騒ぎになりますものね。
 今回に限っては、葵との絡みも無くって。

 ぽぷらがバイトを辞めてしまうのは、それだけみんなショックだったみたい。
 みんなバイトなんですもん、いつかは離れ離れになってしまうけれど、実際にその時が来たら、確かにショックかも…。
 学生さんにとって、お勉強が一番大切なのも事実なので、引き止めることも出来ませんし。
 控え室とか、みんなの寂しげな様子が、すっごく物悲しかったです。

 ぽぷらの存在は、それだけ大きかったのでした。
 あの佐藤にとっても。
 いくらいじめても、へこたれないぽぷら…。
 って、みんな忘れちゃうのは、本当にお子ちゃまみたい(^^;。
 あ、今回何気に思ったのは、ぽぷらって、背は確かにちっちゃいけれど、胸とか、意外と女の子らしいのですよねー。

 でも、桐生にはお受験とか言われてしまったり。
 その桐生と葵は、とうとう接触しないままなのでした。
 存在に気付きもしなかったよ。
 まあ、接触しちゃったら、連れ帰る流れになるのでしょうから…。
 当分はこのまんまなのかな。

 宗太は、まひるの面倒を一生見るって覚悟みたい。
 明言しちゃいました。
 それって、プロポーズ!?。
 違うぞ(^^;。
 ただ、まひるは言質を取ったって思っていいんじゃない?。
 そのまま一気に、押しちゃうのだ(^^)。
 まひるは小さな幸せに浸ってしまうので、その先の進展はなかなか無いのでしょうけど。

 てことで、事件はいつも葵から始まります(笑)。
 背伸びが得意になったぽぷら、あんまりお皿は割らないようにねー。

« ■僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 | トップページ | ■侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

WORKING'!!」カテゴリの記事

コメント

タコスうまぁ☆さん☆

 今回の麻耶は、頑張って普通にしていたって思います。
 これはみんな、ぽぷら(と葵)のおかげですよね。
 良かった良かった。
 今の所、麻耶にはそんなに深い悩みは無さそうですが、もしレギュラーになったら、きっと大変ですよねえ(笑)。

 ほぷらとまひるのスタイル、プロポーションを比べると、私なんかはほぷらの方が恵まれている気が凄く。
 でもまあ、ちっぱいは偽装出来ますけど、あそこまでの背の低さはどうしようもないので、やっぱり大きくなりたい!、っていうのは切実なのかも。

 関連商品の売り上げがいいのは、頼もしいですねー。
 私も、この続きは是非とも見てみたいです!。
 みんなの悩み、それなりに解決してあげて欲しいですし。
 まだまだ長い、道のりなのです。

最終回恒例(?)の松本☆普通☆麻耶タイムを堪能させていただきました。

提供クレジットの時の映像が、普通さんばっかりのなのには吹いてしまいました。
スタッフの皆さんもよく分かっていらっしゃるw

ぽふらが悩んでる時に、普通さんのアドバイスで解決したのも普通によかったです。
ぽふらはワグナリアで数少ないまともな人だから、辞めて欲しくはないのですよー。

ぽふらの胸はちっちゃくないよ!ですよねー。
身長のかわりに胸の方に栄養がいったのでは!?
一方、背が高いまひるは・・・ちっぱい(涙)


さて、これで2期が終わってしまいましたが、3期を是非とも放送して欲しいものです。

かたなしくんとまひる・佐藤と八千代の恋の行方や、葵と桐生兄妹・音尾夫妻の再会などを残したままで、まさか2期で終了なんてことはないでしょうね?
まぁ、原作は読んだ事がないのですが、3期があったとしても、恋の進展や再会は期待薄のような気もしますがw

幸いに、関連商品の売り上げが結構いいみたいなので、3期は期待できそうです。


ごちそうさまでした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」:

» 『WORKING’!!』 第13話(最終回?) 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
とりあえず、ぽぷらちゃんがバイトを止めるという件は一件落着して次回に続いたようですけど、この第2期はこれでお仕舞いでした。 それにしてもちょっとした誤解から巻き起こる騒動を毎回、毎回、ファミレスの中と、小さいもの好きの小鳥遊くんの周りで起きているという...... [続きを読む]

« ■僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 | トップページ | ■侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー