2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」 | トップページ | ■ハイスクールD×D 第3話「友達、できました!」 »

2012.01.22

■妖狐×僕SS 第2話「淋しがり屋の犬」

 犬を飼うのって、大変なのですねえ。
 懐かれ過ぎてもウザいし。
 でも、放ってはおけないし。
 こっちの距離感とあっちの距離感が、どうもうまくマッチングしません…。
 その辺りは、段々と慣れて行くのでしょうか。

 朝ご飯を1人で食べてしまった凜々蝶、ナイスだよー。
 監視(?)を掻い潜っての行動だって、必要ですもん。
 今後はどうするのか、分かりませんけどね。
 双熾のあの落ち込みようが…(^^;。

 私はですね、凜々蝶と連勝との会話が、凄く楽しくって。
 幼い頃の凜々蝶を知っている連勝は、色々なネタを提供してくれますもん。
 そこから、本当の凜々蝶が分かるって言うか。
 お詫びの手紙って、内容は丁寧で素直なのかあ。
 そこに、凜々蝶の本当の姿が有るみたい。
 可愛いの。

 今回、いよいよ変身した凜々蝶、一体どういう妖怪なのか、ちょっと見では分からなかったのは内緒です。
 まあ、鬼なのでしょうねー。
 ツノ有るし。
 苗字も鬼だし。
 女の子の鬼って言うのも、何だか中途半端な存在って感じがするけれど。
 能力は、それなりに有るのかなあ。

 なんてことはともかく、私は可愛い凜々蝶を見ているだけで満足です。
 あと、何気に連勝が好き…(^^)。

« ■ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」 | トップページ | ■ハイスクールD×D 第3話「友達、できました!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

妖狐×僕SS」カテゴリの記事

コメント

yukkiさん☆

 双熾は、凜々蝶のこと、全面的に受け入れていますものねー。
 自分を構ってくれないと、途端にしょげてしまいますけど。
 これは凜々蝶も大変だ。
 犬との距離感って難しい。
 でもこれも、凜々蝶にとっては必要なことみたい。

 携帯に2人のアドレスを登録した凜々蝶、嬉しそうだったにゃあ。
 今まで、携帯が必要無かったというのも、本当なのですし。
 一生懸命に携帯を操作して、メールの文面を考えていた姿は、乙女していました。
 ぽっかぽかです(^^)。

凜々蝶は、自分を一人の女の子として見てくれた
双熾の一言がすごく嬉しかったんですねぇ。
一話での彼女の境遇を見ていれば、
その気持ちはとてもよく分かるんですが、
それにしても完全にコッカースパニエル状態で、
もうどちらが主人なのか分からなくなってきましたなぁ~。(笑)

しかし、一人の女の子として見られて嬉しいとか、
初めてのメールにドギマギするとか、
お互いが相手を思いやっているとか、
こういうシーン(部分)だけを取り上げてしまうと、
凜々蝶と双熾が付き合い始めたばかりの
初々しい恋人同士のように見えてきてしまって、
何だかむず痒くなってしまうんですにゃあ(^^♪
外はこんなに寒いのに、部屋の気温が上がってしまいそ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■妖狐×僕SS 第2話「淋しがり屋の犬」:

» 妖狐X僕SS TBS(1/20)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 寂しがり屋の犬 公式サイトから 双熾、3号室住人の反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)と買い物に出かける凜々蝶。 双熾はなぜ自分のことを知っていたのか?彼の言葉に報いるにはどうすれば? いろいろ気になっている。 夕暮れ、妖館に戻るとSSの髏々宮(ろろみや)カルタが帰っていない。夜の闇は妖怪の先祖返りには危険。凜々蝶達はカルタを探しに行くが…。 妖怪の血が混じる先祖帰りの一族が住む メゾン・ド・章樫。僕は一人になるために此処に来たはずなのに。TVCMのゴールデンレドリバーを見て似てると思う。 朝... [続きを読む]

» アニメ感想1月(五) [義風捫虱堂]
妖狐×僕SS 第2話 ゼロの使い魔F #3 [続きを読む]

» 2012年01クール 新作アニメ 妖狐×僕SS 第02話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第02話「淋しがり屋の犬」 感想 #InuBoku2012#ep02 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい生活を描い...... [続きを読む]

» ◎妖狐×僕SS第2話「淋しがり屋の犬」 [ぺろぺろキャンディー]
妖怪の先祖がえりが住むマンション。完璧な設定だった。ソウシは、女子トイレまでついてくる。レットリトリバーに似てる。リリチヨさんが、いったん木綿と食事。カレーウドンで汚れ... [続きを読む]

« ■ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」 | トップページ | ■ハイスクールD×D 第3話「友達、できました!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー