■妖狐×僕SS 第1話「いぬとぼく」
凜々蝶が凄く可愛いくって!。
そんな凜々蝶の日常生活を見ているだけで、私は満足なのですよ。
気だるい感じが、また(^^)。
マンションの中から出なくっても、十分みたい。
他の皆さんは先祖返りしているそうですが、凜々蝶はどーいう妖怪さんなのでしょうね。
今回は、目が光っていただけですもん。
双熾は分かりやすいけれど、撃たれた傷がすぐに治ったりはしないらしく。
人間相手でも、結構大変なんじゃ…。
まあ、あの程度なら、全然困らないのでしょうけど。
カルタは、でっかい骸骨さん。
それだけ…?(^^;。
まあ、見た目の迫力は凄まじいものが有ります。
着ていたものをその場に残していくのが、律儀ってゆーか。
双熾も、凜々蝶に銃口を向けた相手に対して、かなり怒ってはいたけれど、別にトドメをさしたりはしないみない。
まあ、同じ人間なんですものね。
その辺りは、ちゃんとしているのかな?。
凜々蝶と双熾の間には信頼関係が出来たですし、仲良くやって行けそうな感じですよねー。
凜々蝶は、また面倒臭そうな境遇と性格をしていますけど。
ああいうコの相手をするのは大変そう。
口は悪くっても、実はかなり繊細なのですもん。
付き合い方としては、連勝みたいな距離感が丁度いい感じみたいで。
一反木綿に巻き付ける芯が必要なのは、知りませんでした(^^;。
« ■ハイスクールD×D 第2話「人間、やめました!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「妖狐×僕SS」カテゴリの記事
- ■妖狐×僕SS 第12話「二人になった日」(2012.04.03)
- ■妖狐×僕SS 第3話「ほんとうの契約」(2012.02.01)
- ■妖狐×僕SS 第2話「淋しがり屋の犬」(2012.01.22)
- ■妖狐×僕SS 第1話「いぬとぼく」(2012.01.14)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■妖狐×僕SS 第1話「いぬとぼく」:
» 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第1話 「いぬとぼく」 [SERA@らくblog]
僕には悪癖がある――。
家名を重みに感じてる白鬼院凜々蝶は 素直になれないツンデレさんか?w
一人で暮らすために SS付きの最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」に来る。
そこには 凜...... [続きを読む]
» 妖狐X僕SS TBS(1/13)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 いぬとぼく 公式サイトから SS(シークレットサービス)つき最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」、通称妖館(あやかしかん)。 春、入居して来た1人の少女、白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)はSS「御狐神双熾(みけつかみそうし)」と出会う。 「あなたの犬にして下さい」と、異常なまでにつくす双熾。 彼は一体?凜々蝶が妖館に来た理由とは? 時間は重みだ。僕はそう思う。僕には悪癖がある。幼い頃からのもので僕には制御できない。無駄に虚勢を張って、悪態をついてしまう。これが僕の悪癖だ。 メゾ... [続きを読む]
» ◎妖狐×僕SS第1話「いぬとぼく」 [ぺろぺろキャンディー]
白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)声-日高里菜:ラストオーダーリリチヨさんは、無駄に悪態をついてしまうのが癖だった。連勝:いろいろ知ってるぜ、喧嘩した後謝罪文とか。妖館... [続きを読む]
« ■ハイスクールD×D 第2話「人間、やめました!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 »
yukkiさん☆
私は、子供達の世界には、白鬼院家の威光も通用しないんだ、なんてことを考えながら見ていたのですが、その後に「おしおき」が有ったなら、凜々蝶との壁は、決定的になったでしょうねー。
名前を伝えて貰えるって聞いたときの先生の喜びようとか、そういうことも、凜々蝶には辛いのでしょうし。
現状を認識しながら、それでも自分ではどうすることも出来ない凜々蝶、何とかそこから抜け出して欲しいです。
引っ越しが、そのきっかけになりますように。
エロい飯塚キャラ、私も堪能してますです。
もろ好みですもん。
可愛さを兼ね備えているのが、とってもきょーあくかと♪。
投稿: C.Maya | 2012.01.16 21:26
白鬼院家に取り入りたくて、
教師が凜々蝶をいじめた子たちに
どんな罰を与えたかを考えると薄ら寒いですけど。
(半妖怪たちの通う学校だったなら、
変に気にしなくてもいいのかもしれないですけどねぇ。)
とにかく、そのせいで凜々蝶が
他人の好意を信じられなくなってしまった方が重要で。
悪意にさらされるのは辛いのに、
だからといって他人の親切に甘えることも出来ない。
凜々蝶の心はどこへも行くことが出来なくなってしまった
真の意味での孤独。
本当に可愛そうですなぁ・・・
双熾とのふれあいの中で、
凜々蝶が素直に笑える日が来るといいですね!
ところでエロい飯塚キャラが見たかった自分としては、
かなり満足な1話でしたです(笑)
自分が見た過去のキャラデザ作は、
どちらかというと「可愛さ」が際立った作品が
多かった印象だったので、
(もちろん、それはそれで堪能しましたけどぉ~)
今作は新しい飯塚キャラの魅力に、
ドキドキワクワクしたいと思いますよ!!
投稿: yukki | 2012.01.15 09:27