浜松町→大森町
1/07
今年最初の遠出は、函館に決定なのです。
船関係の新年会に呼んで頂いたので(^^)。
お仕事の都合がつかず、出発から帰宅まで24時間を切るっていう、慌しい行程。
世間は丁度3連休、飛行機の運賃もお高くって、どうしようかな?と思いつつ、マイレージを使って往路の便を押さえたよ。
もう1区間は、近日また改めて使いましょう。
復路では、今度こそ「はやぶさ」のグランクラスに乗っちゃいます!。
逆境こそがチャンスだぜい(^^)。
ところが、ところが。
お仕事の都合がついて、急遽連休が取れることになりました。
そんな、今更…(^^;。
慌てて、行程をごっそり変更して。
出発当日に、不要になった乗車券類の払い戻しをします。
初志貫徹で、そのまま進んで行ってもいいのですけど、あんまりハードなのは嫌ですもの。
結果、キャンセル料だけで、私は破産しそうになりました(大袈裟)。
また、グランクラスには乗れなかったね。
きっと、永久に乗れない運命なのです。
きっとそうだ!。
…ひねくれちゃってます(^^;。
運命なんて、弱気が決めた幻だけれど。
旅立ち前の東京駅では、そのE5系がちらっと見えました。
羽田空港へと、東京モノレールで向かいましょう。
空港快速、がらがらだね。
13:30発のJL1165便も、空席多数。
さくっと窓側の席を指定出来て、隣りには誰も来られませんでした。
私は眠くて仕方無かったので、すやすや寝ちゃいます。
ハピリカの配布のときに起きて、ドリンクのサービスのときに起きて。
んで、次は着陸の衝撃で眼が覚めたのでした。
函館はお天気で、車道には雪も有りません。
バスで駅へと向かい、取り敢えずホテルへチェックイン。
シャワーを浴びたり、メールのお返事を書いたりして過ごします。
年始で暇な間に、サイトの更新とか、みんな済ませてしまわなくっちゃ、ね。
でも、書いて書いて書きまくっても、全然終わりませんでした(^^;。
いつも以上に中身が薄くって、ごめんなさい…。
時間になったので、新年会の会場へ。
その前に函館駅の窓口へ寄って、明日の「スーパー北斗」の特急券と乗車券を購入したよ。
売店では、今日お渡しするお土産を選びます。
東京では、買っている時間が無かったんだもん。
でも、函館の人に函館のお土産を渡すの…?。
つまらない物ですが。
本当につまらない物だし!(^^;。
今回は、新年会と言うかオフ会なので、待ち合わせした方々も、ネット繋がりで。
お1人は初対面、もうお1人は面識が有るのですが、お顔を覚えていません…。
おいっ!(^^;。
失礼にも程が有りますわ。
どうしようかと困っていたら、先方に私を見付けて頂いて、事なきを得たのでした。
酷い話ですよね。
お前が言うな!(^^;。
会場への送迎までして頂いて、本当にありがとうございます。
逆に、お土産を頂いてしまったりもして…。
会場には7人の方々が集まって、色々と貴重なお話が聞けちゃいました。
時間を忘れちゃう位、皆さんノリノリでしたあ。
そんな船旅を見守る、小さなDINER☆。
つづくっ。
« ■輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第10話「楽しいおゆうぎ会?」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ありがとうつだぬまパルコ(2023.02.28)
- 空の上はいつもお天気なのに(2023.02.20)
- 名門大洋フェリー「フェリーふくおか」乗船記(2023.02.21)
- 夢がここからはじまるよ(小倉→別府)(2023.02.19)
- オラシオン(三鷹→大阪)(2023.02.17)
« ■輪廻のラグランジェ 第1話「ようこそ、鴨川へ!」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第10話「楽しいおゆうぎ会?」 »
コメント