« ■モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第12話「嵐のおゆうぎ会!」 »

2012.01.23

■輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

 今回のサブタイも、鴨川だね。
 これから、ずっと続くのかな…?。
 ただ、鴨川の街の描写って、避難勧告が出て逃げる人達とか、ひたすらに壊されまくったりとか、ろくなものじゃ無いみたい。
 こんな扱いでいいのかなあ(^^;。
 まどかはさすがに怒っていたけれど、すぐに海の上へ移動すれば良かったのではないかと…。
 謝って貰う場合じゃないよう(^^;。
 何気に、交渉を決裂させて、宣戦布告しちゃったもん。

 ジャージ部魂にも、困ったものなのですよ。
 でもまあ、そのシンプルさが、まどかのいい所でも有って。
 ようこ譲り。
 それは、ランにも継承されたみたい。
 その功績により、IDを支給されたよ。
 …利用価値有りってことで。

 ランも、背負っているものは大きそうなのです。
 伝説とかって、一体どんな内容なのでしょうね。
 そもそも、モイドが味方なのかも分からないですし。
 いえ、ランは可愛いし、味方って思うのですけど(^^;。

 まどかは、オービッドを奥さんと聞き違えていたり、真剣白刃取に失敗したり、相変わらず呑気そう。
 田所司令官のツッコミも、冴えていたよ。
 確かに、最初からランが使えていたらって、文句の一つも言いたくなるです。
 素人の女子高生に、仕事を振り回されたら、たまりません(笑)。

 それは、キリウス達も一緒。
 現地人のまどかのこと、全く理解出来なくって。
 折角、穏便に話し合いをしてくれようとしていたのに、まどかが台無しにしちゃいましたあ。
 あらら。

 取り敢えず、まどかのオービッドは凄いらしいです。
 名前もちゃんと付きましたっ。
 これで、鴨川は安泰ってことでいいのかにゃ。

« ■モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第12話「嵐のおゆうぎ会!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

輪廻のラグランジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」:

» 輪廻のラグランジェ TokyoMX(1/22)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 鴨川にランの花咲く イゾだけではなく、キリウスも飛来した。2対1のまどか。キリウスのオービットは鴨川上空で町を壊しそうで 怒るまどか。指令官はまどかに撤退を伝えたいが伝わらない。 ランはまどかを助けたいが言い伝えを恐れて ウォックスに搭乗しても変形出来ない。 イゾは海中をアレイを探している。キリウスの剣を真剣白羽どりするまどかは 失敗。でもキリウスは峰討ちモードを見破った行動と 感心する。ピーナッツ畑が荒らさせられて怒るまどか。キリウスからの秘匿通信で我々の星に共に 来て欲しい。まず謝るのが... [続きを読む]

» 「輪廻のラグランジェ」第3話 [日々“是”精進! ver.A]
同志… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201230001/ 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-03-23 売り上げランキング : 75 Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第3話 鴨川にランの花咲く [しるばにあの日誌]
<感想>  まどかのオービットとキリウスとの戦い・・。しかし、ランは、ヴォクスを動かすことが不安だった。 しかし、今度はキリウスのほうが強かったようだ。  ヴォクスとキリウスとの通信で、「鴨川の人たちにあやまれ」といったが、キリウスは、戦闘をかけてきた。 そのとき、ランが思ったのは、リンファというオービットをなんとかして動かすことだった。そして出撃・・。しかし、キリウスは戦闘をやめなかった。鴨川の街に攻撃をしてしまった。  「契りを結んだパイロットの秘密」をキリウスは知り...... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
ウォクス・アウラに搭乗するまどかの前に、リベルタスに搭乗するキリウスが立ち はだかる。 まどかはリベルタスの亜空ソードを真剣白刃取りで止めようとするが、見事に外れて ウォクスの頭で受け止めることになってしまう。 押され気味のまどかは、鴨川のみんなの迷惑にならな... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」 [SERA@らくblog]
ロボットを動かすのは 乗り手の心しだい。 上手く動かせるかどうかも 善悪どちらかに使うかも。 すべては乗る人しだいで 変わってしまう。 乗り手の心の鏡となる部分に 人は魅かれてしまうのですかね。...... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」・・・当たってんじゃん [ボヘミアンな京都住まい]
ド素人の女子高生にお任せ状況では、田所司令もツッコミ入れなきゃやってられんでしょうね(苦笑)。 それはともかく、サブタイからしてランがそろそろ覚醒してウォーリア形態に変形できるようになるんだろうなとは予想してましたが、活躍の場が、まどかが2度失敗した白刃取りに成功する、というのはなかなかオツなものではないでしょうか。決意を固めるまでの心理描写も丁寧でよかったと思います。 まどかとキリウスのオービッド・バトルは、まどかが戦闘においてはズブの素人なのとキリウスが斜め上な深読みをしてくれたおかげで、メカバ... [続きを読む]

» ◎輪廻のラグランジェ第3話「鴨川にランの花... [ぺろぺろキャンディー]
マドカさんが挟み撃ちにされる。マド:ちょっとそこの黒いロボット危ないでしょ!ラン様が出撃しようとするが、モイドにお嬢様にできますかと止められる。ラン:あのいい伝を知らな... [続きを読む]

« ■モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第12話「嵐のおゆうぎ会!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー