2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 | トップページ | ■輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」 »

2012.01.15

■モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」

 そう言えば、「妖精作戦」の主人公、榊の子供の頃の夢って、宇宙海賊だったのですよね。
 「スターダスト・シティ」のヒロイン、シェルミーのおじいちゃんは、まさに宇宙海賊のトップだったし。
 原作者の方は、宇宙海賊に愛着が有るのですねん。
 …そんなこと、今更なのかもしれませんけど。
 そもそも、例えが古過ぎるー(^^;。
 私は当時、高校の図書室で、「妖精作戦」と出会いました(^^)。

 なあんてことはともかく。
 茉莉香は、宇宙海賊になるともならないとも言っていないのに、周囲の状況は、確実に茉莉香を宇宙海賊へと誘っています。
 梨理香も、茉莉香を誰かに会わせようとしたのかと思ったら、いきなり火器を撃たせてみたり。
 あれは、一体どーいう…。
 ただ、茉莉香も感じるものは有ったみたいで。
 その火器の重みについての心構えは、いずれお役に立ちそうなのです。
 撃たないに越したことは有りませんけど、それじゃあお話が進みませんから(笑)。

 まあ、いきなり弁天丸に乗せられちゃったりはしないだけ、茉莉香の意思は尊重されているって思うわけで。
 そこが一番大切ですものね。
 本人がその気にならないと、全く意味が無いの。
 梨理香の考えも有るのでしょう。
 もしかしたら、本人の意思が、免許更新の為の重要な要件なのかも。

 チアキの解説で、お店のお客さんの素性も分かったですし、良かった良かった。
 出過ぎたことをする組織が有れば、さくっとおしおきされちゃうですかあ。
 なら、チアキがあんなに派手なことをしなくっても良かったみたい。
 取り敢えず、余計な借りは作らない方がいいのは確か、なのかな。
 チアキの素性も謎ですけど、パフェを持ち出すあの余裕と、ちゃあんと代金も支払ってくれたから、信用度はアップです!(笑)。
 律儀に代金の精算に帰る茉莉香もね。

 ヨット部では、みんな凄く楽しそう。
 あれだけでっかい宇宙船を操って宇宙に出るのって、わくわくします。
 そういう気持ちは、凄く伝わって来ました(^^)。
 女子高の練習船とは言え、何かと因縁の船らしく。
 現実世界の船も、次々と所有者や役割を変えて、数奇な運命を辿るケースはかなり有るって聞いています。
 ロマンなのですよ。

 ぱたぱたとした出航準備が、何だか学生さんらしくって、手作り感が有って、手の届く所に宇宙が有る感じがですね、私は凄く好きです。
 いいなあ。
 まず最初は、チアキと組んでのサイバー戦。
 2人の連携とか、本心とかが覗けちゃいそうなのです。
 意外にも、茉莉香は優柔不断では無くって、実は結構、攻撃的なことが分かりました。
 素人同然のサイバー戦で、判断力が試されます。
 楽しみ。
 わくわくするよ。

 この作品、このわくわく感が、とっても嬉しいのですよー。

« ■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 | トップページ | ■輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モーレツ宇宙海賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」:

» モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」 [SERA@らくblog]
決断は自分の選んだベスト。それを信じて――。 それが茉莉香のモットーで、船長に向いてそうですね♪ 子は親を見て育つもの。 梨理香さんが決断できる人だから 茉莉香もそうなったんでしょうね。 ▼ モー...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(1/14)#02 [ぬる~くまったりと]
Sailing2 私の力、海賊の力 カフェ、ランプ館から逃走した茉莉香とチアキ。弁天丸の船長候補の茉莉香を誘拐する つもりだったとパフェを片手に話すチアキ。ランプ館で見張っていたのは軍の情報局、 警察の機動部隊、宇宙マフィア等らしい。皆が加藤茉莉香を見たかったらしい。 ケインが迎えに来たが、ランプ館に戻って 着替える。母親の梨理香が迎えに来た。怒ってるかい?びっくり。黙っていて悪かったね。別に全然なんとも思わない自分にびっくり。何で海賊やってたの?宇宙で生まれて気づいたら船に乗っていた。 自宅に戻っ... [続きを読む]

» 『モーレツ宇宙海賊』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
前回、メイドカフェらんぷ亭に表れた怖モテの男共の正体は悪人とかではなく、各政府機関のエージェントや宇宙マフィアの幹部とかで別に茉莉香やお店に対して害をなすぞんざいでは無かった様ですね。その代わり、宇宙港セキュリティーから来た自称する警備員が偽物で茉莉香...... [続きを読む]

» ◎モーレツ宇宙海賊第2話私の力、海賊の力 [ぺろぺろキャンディー]
チアキは、マリカを連れて逃げる。チア:あのままついていったらどこへ連れて行かれたかしら。 :店に来ていたのは、軍の諜報部、警察などかしら。 :みんなあなたを見に来てたの... [続きを読む]

« ■ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 | トップページ | ■輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー