« ■モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第11話「みんなのおゆうぎ会?」 »

2012.01.16

■輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

 まどかは、東京に行ったことが無いのですって。
 千葉県民の鑑みたいなコなのです。
 でも実は、千葉県民って、東京が隣りに無いと生きては行けません(^^;。

 それとは別に、今回もサブタイに鴨川って入るのですねー。
 千葉県民としては嬉しいけれど、本編に鴨川らしさは皆無だったり。
 伊豆大島の地形はレーダーに出ていたけれど…。
 ベースが海の上っていうのは、微妙に困りもの。
 これじゃあ、聖地巡礼が出来ませんよお。

 ジャージ部所属の女子高生が、地球を護れって言われても、本人は困っちゃいますよねえ。
 取り敢えず、騙されたっていう自覚は有るみたい。
 現状認識は出来てます。
 それで、更衣室から逃走。
 携帯の電波が届く場所を探して、うろうろしていたのが可笑しかったです。
 たまたま一緒になったムギナミは、一体何だったのでしょう。
 単なる迷子仲間なのー?(^^;。

 ようこは、ファロスとは関係が無く、単なる部外者だったのですねえ。
 けれど、まどかの従姉妹だけ有って、お姉ちゃんとして、まどかのことはよーく分かってあげてたみたい。
 こういう場合にどうすればいいのか、きっちり教えてあげたよ。
 いやあ、実に気持ちのいい啖呵でした。
 まどかもストレートに反応したもん。
 海の中でも、携帯って通じるのですねえ(笑)。

 ファロスの司令の田所も、そこは突っ込まずには居られなかったらしく。
 可笑しいの。
 この人って、何かいい人っぽいですよねー。
 責任が有るから、やることはやらなくちゃいけないのでしょうけど。
 現場の叩き上げで、苦労してそう。
 この先も、まだまだ苦労させられるのでしょう(^^;。

 実は、ランも苦労はしてそう。
 オービッドにまどかが乗ることに、はっきりと責任を感じているもん。
 ランも色々なものを背負っているみたい。
 足りないものは、覚悟なのかなあ。
 伝説を怖れてるって言われてたっけ。
 普段のランは、わんわんで可愛い感じなのに。
 にしても、モイドは食えないヤツっぽいの。

 まどかとオービッドの繋がりを微妙に感じさせつつ、いきなりの1対2の戦い、しっかり結果を出してくれるでしょうか。
 前回のプロレス技みたいに、周囲の度肝を抜く戦いに期待だよ。
 だって、ジャージ部なんですから。
 それが基本ですよね(^^)。

« ■モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第11話「みんなのおゆうぎ会?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

輪廻のラグランジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」:

» 輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」 [SERA@らくblog]
まるっ☆ まどかは勝利の凱旋を果たますが。 ロボに乗るのは 1回だけでは済むまなかった(^^;  騙されたかなと思うものの逃げようとしないのですねw ただ携帯の電波が立つ場所を探して迷子に(汗) ...... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ TokyoMX(1/15)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 鴨川スピリッツ Vox Auraで戻るまどか。勝ったよー、まる。軍が勢ぞろいでVox Auraを迎える。無言の制服が勢ぞろい。お疲れ様でした、感銘を受けました。 ランを見つけ、簡単だった話すと、寂しそうな顔。艦隊司令官が出撃を前にブリーフィングをしたい。次あるの?ワン。トイレに行って良いですか? アレイのオービット反応が消えた。どちらかが助けに行かなければいけない。戻って来なかったら、お前一人逃げろとイゾが キリウスに話して出撃する。 騙されたと一人叫ぶまどか。携帯には姉からの多数の着信。ア... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第2話 「鴨川スピリット」・・・ケータイ通じんのかよ?! [ボヘミアンな京都住まい]
全視聴者を代弁したような田所司令のツッコミもですが、その後の 「えぇっらそぉーにぃーー!!」 からの怒鳴りつけ方が最高でしたね(笑)。「ジャージ部なんて辞めちまえ!」までの台詞に、さすが長年付き合ってる従姉妹の性格(火の付け方)をよく心得てるわぁとかいう以前に、能登さんにあんなドヤシ声が出せたのかと(爆)。今日は溜め回みたいな感じかなぁ・・・と思いながらのんびり見てましたが、あれで見てる私も目が醒めました(笑)。 「君の方に地球の未来がかかっている」と言われてプレッシャーに押しつぶされるのはお約束と... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット [しるばにあの日誌]
<感想>  初回の任務は楽勝だったようだ。宇宙義賊はキリウスを用い伝説の兵器を得るために、襲うようだ。すなわちウォクスと地球を守るために戦うようです。そのウォクスにいた少女・・それれは、ムギナミだった。どうやら迷ったみたいだ。  ・・はともかく、2回目の戦い・・。キリウスの手下との戦いだ・・撃墜した。って直接対決かよ。海に落下したようだが・・管制塔からの発射で反撃した。  中泉ようことの話は、ウォクスの研究者なんかありそうだな・・。10年前ウォクスに会ったことがあるというよう...... [続きを読む]

» ◎輪廻のラグランジェ第2話「鴨川スピリット」 [ぺろぺろキャンディー]
マドカが勝利して帰ってくる。マド:あんな簡単に動くとは思わなかったよ。ラン:簡単。田所:艦隊司令官の田所です。次に向けてブリーフィングを行いたいのですが。イゾ:俺が出る... [続きを読む]

« ■モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第11話「みんなのおゆうぎ会?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー