« ■WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」 | トップページ | 年末年始の過ごし方(郡山往復) »

2012.01.02

■侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

 ん、たまには訓練とか、必要かも。
 イカ娘が何をしに陸へ上がって来たのか、私だって忘れそうになりますもん。
 今期は、OPの歌詞だって、そんなに侵略じゃ有りませんものね。

 イカ娘が本気になれば、一気に地上を侵略出来ちゃったりしそうだけれど、いきなり千鶴が障害になります。
 後はまあ、エビが好き過ぎなこととか…(^^;。
 世間知らずなこととか。
 色々なことに興味津々なこととか。
 この作品は、基本、そういうお話なの。
 ミニイカ娘と本体は、完全にイコールだもん。

 にしても、千鶴はおっかないのです。
 よちよち歩きの子供にも容赦は有りません。
 本人にその気は無くても、本能へとダイレクトに恐怖が伝わって。
 千鶴の正体、それこそ侵略者か宇宙人としか思えないのです。

 そして、イカ娘と栄子の喧嘩。
 森田さんとは違って、そう簡単には仲直り出来なくって。
 些細なことから喧嘩になって、なかなか仲直り出来ないのって、悲しいね。
 そういうの、誰もが経験有る筈ですもの。
 そのまま、本当に疎遠になってしまうことだって有るのですから。
 はらはらどきどき。

 この2人の場合、仲直りしたそうでは有りませんでしたけどねー(^^;。
 ずっと意地の張り合い。
 結果的には、何となく、極自然に、何も特別なことは無く仲直りした感じ。
 栄子の浴衣がキーになるのかとも思ったけれど、それ程には重要じゃ無かったみたいで。
 てゆーか、あの女の子はだあれ?。

 最終的には、収まるべきところに収まりました(^^)。
 早苗も、余計な感情は捨て去って、本当に自然にイカ娘に飛び込んで行ったです。
 良かった良かった。

 どーでもいいのですけど、大人になってから、金魚すくいって全然やってないや。
 1匹位は掬えるかなあ…。
 さすがに今回、イカ焼きの屋台との遭遇は有りませんでしたあ。

« ■WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」 | トップページ | 年末年始の過ごし方(郡山往復) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

侵略!?イカ娘」カテゴリの記事

コメント

タコスうまぁ☆さん☆

 イカ娘の目的は、侵略じゃ無くって、共存…?。
 なあんて。
 ただ、そもそも侵略を始めたきっかけって、海のゴミ、なんですよね。
 それを何とかしないと、私達から共存なんて言うのは、さすがに図々しいかもしれません…。
 そんなことを思うと、3期が有った場合のタイトル、気になりますね。

 千鶴のあのパワーは、一体何処から出て来たのやら。
 幼い頃から、ずっとあんな感じだったのでしょうか。
 やっぱり、栄子を護る為だったのかなあ…。
 本能的な恐怖は、子供やイカ娘の方が、ストレートに感じるみたいで(^^;。

 夜店で食べ物探すの、楽しいですよね。
 私も、綿菓子とか、大好きです!。
 あと、じゃがバターとかっ(笑)。

 タコ娘…。
 あ、確かに、そんな、コが居たような…。
 1期のときに調べたような…。
 1期の最終回は勿論、自分で書いたことまで、すっかり忘れてました。
 てことで、1期の最終回の感想は、閲覧不可の設定に…(せこい)。
 すいませんすいません(^^;。

って、Mayaさんのイカ娘の1期最終回の感想を拝見したら、梢の事を書いてるじゃないですか!w
まぁ、自分もすっかりド忘れしていたので、偉そうな事は言えないですがw

でも、少ししか出てないから、忘れても仕方ないですよねー。

さっきのコメントを投稿した後に気付きました。
連投すいませんでした。

池のシーンで登場した、栄子に語りかけた謎の女の子は田辺梢、通称タコ娘らしいです。
言われてみると、タコの頭に似た帽子を被ってますね。

1期の最終回、浜辺でイカちゃんと会話してたのを思い出しました。

某普通さんみたいな最終回キャラみたいですw

イカちゃんの本来の目的?・・・・・・何でしたっけ?観光?w

1期 「侵略!イカ娘」
2期 「侵略!?イカ娘」
タイトルにもそれがよく現れている気がしないでもないです。
もし、3期があれば、「侵略???イカ娘」になったりしてw


千鶴は侵略の障害、最初からクライマックス!のラスボスですよねー。
あの目力はスゴいです。ハイ。
よちよち歩きの子供が、あの変わり様ですもんねw
戦闘力は53万くらいはあるんじゃないですか?


イカちゃんと栄子の喧嘩の時に出てきた女の子、一体誰なんでしょうね。
ただのモブキャラには思えなかったのですが。
調べてもわからなかったです。

自分は、夜店とかの屋台はもっぱら食べ専ですw
たこ焼き・はしまき・天津甘栗・サイコロステーキ・クレープ・フランクフルト・焼き鳥・イカやゲフンゲフン・・・が好きでよく食べます。
金魚すくいなんてウン十年やってないですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ◎侵略!?イカ娘第12話「訓練しなイカ!?祭りじ... [ぺろぺろキャンディー]
イカムスメが海の家を侵略開始。まず手始めに、エビチャーハンを捧げるでげそ。そして、侵略部のキヨミがやってくる。侵略に向けての訓練だった。エ:お前をここから追い出す訓練か... [続きを読む]

« ■WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」 | トップページ | 年末年始の過ごし方(郡山往復) »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー