« ■パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」 | トップページ | 函館→苫小牧 »

2012.01.11

■あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

 見ていて、すっごく懐かしい気持ちになっちゃいました。
 この雰囲気を私は知っているよ、みたいな感じで。
 遠くを電車が走って行くシーンを見ただけでも、もう…。
 共有している体験、みたいなものをくすぐられちゃったりとかします。
 イチカが持ってたトランクとかにも♪。

 海人はですね、近くにイチカが居てくれないと、もう生きていけないのかしら。
 体の不調は、ある程度コントロールが安定したら、何とかなるって思うのですが。
 メンテしてくれる人が居るにこしたことは有りません。
 これで海人は、七海と柑菜の管轄下から外れます。
 って、いやいや。

 七海が海外出張へ出てしまう以上、海人の監視の為に、柑菜も海人と同居するしか無いでしょー。
 イチカを追い出すわけには行かないもん。
 りのんに頑張って貰って、色々と操作しちゃう方法も有りますけど、それじゃあつまんないです(^^;。

 ラストの修羅場、一体どうやって収めるのでしょうねー。
 イチカ、ハダカでキスですもん。
 ひゃあ(笑)。
 海人が気を失っていたのは、不幸中の幸い…?。
 七海と柑菜のリアクションを見るに、海人、愛されています。
 広義の意味で。

 私にとって、柑菜は理想的なポジションに居るので、これからも頑張って欲しいなあ。
 ボケとツッコミ、両方をこなせてしまいそうな、美桜にも期待。
 何気にお笑いスキルは高そう。
 もじもじモードも、素敵だよ。
 檸檬はですね、キャラ的な傾向はそのまんまだと思われ(笑)。

 皆さん、理想的な絡み方と会話をしているのが、私は嬉しくって仕方有りませんよー。
 海人は適度に小心者で、なのにイチカに興味津々。
 妄想を口に出して展開してしまってるのに、そのことにすら気が付かなかったり。
 そこはまあ、ダムで吹っ飛ばされた後の記憶の混乱と関係が有るのかもしれませんけど…。
 きっと素なんだと思います(^^;。
 折角助かった命、柑菜に断たれてしまわないよう、今後の言動は慎重にねえ。

« ■パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」 | トップページ | 函館→苫小牧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あの夏で待ってる」カテゴリの記事

コメント

タコスうまぁ☆さん☆

 関東地方に住んでいると、ほぼ全ての作品が網羅出来てしまうので、ついつい欲張ってしまいます。
 感想を残していない作品は、曜日の偏りで…(ごにょごにょ)。
 この先、余裕が有ったら書いたりすると思います。
 実は、面白いけれど感想が書きにくい作品だったりもしていて。

 お願いシリーズ、楽しかったにゃあ。
 なので、私も共通点を探しては、ニヤニヤしていたり。
 停滞は、一度停滞してしまうとリカバリーが大変なので、入って欲しくはないかも(^^;。
 でも、檸檬とか、大丈夫なのでしょうか。
 実は既に、停滞経験有り…?。

 私も、恋愛アニメのこういうパターンは大好きなので、どんどんやって欲しいです!(笑)。
 柑菜は、この逆境をきっかけに、一気に距離を詰めるとかしないと、手遅れになっちゃいますよお。
 てことで、私も柑菜がイチオシです!。
 応援したくなっちゃうタイプ(^^)。

Mayaさん、冬アニメすんごい見てるんですねー。
第1話の感想が既に8作品も!
ところで、感想を残していない4作品ってのは、第1話ではあまり心に響かなかったってヤツですか?

ちなみに、自分は冬アニメは5作品くらい見る予定です。
今のところ、Mayaさんと被ってるのは、これを入れて2作品ですね。


さてさて、この作品ですが、どう見ても、おねがいシリーズの続編にしか見えませんw
山乃檸檬と森野苺なんて、見た目も中の人も一緒じゃないですかw(にぱー)
マリエもどきもいますしね。

ところで、海人の体の不調って・・・・・まっ、まさか「停滞」したりしないでしょうね!?(ナイナイ)


それにしても、第1話は恋愛アニメにありがちなパターンのような気がしました。
両親が亡くなっていないとか、ほとんど知らない女の子といきなり一緒に住むとか、ラストの修羅場とかw
もっとも、自分はそういう王道パターンは大好物ですがw

第1話を見終わったところでの俺の嫁候補は、今のところ柑菜ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」:

» あの夏で待ってる TokyoMX(1/10)#01New [ぬる~くまったりと]
第1話 困ります、先輩。 公式サイトから 高校1年生の霧島海人は、8mmカメラを片手にレンズ越しに見える湖の風景を眺めていた。 すると突然、天空から眩い光が差し込み突風にさらされ、そのまま湖に落ちてしまう。 そして次に海人が目を覚ましたのは、なぜか、自室のふとんの上だった。 その当日、海人が通う高校の3学年に赤毛の少女・貴月イチカが転入してくる…。 人が死んだら天国に行けると言う。僕はそうは思わない。死んだ人間はきっと誰かの心に宿るのだ。だから人は何かを残したいと思うのだ。忘れないように、忘れられな... [続きを読む]

» あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 [SERA@らくblog]
あの花…と思ってたら、そうでなく おねティみたいなのだった(笑) キャラ紹介見て おねティに似てると思ってましたが。 OPの雰囲気から おねティまんまですね(^^; 同じ世界観だったりするのかも...... [続きを読む]

» 『あの夏で待っている』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今期作品中期待度No2な作品です。 ん? 今期期待度一番が『偽物語』で、三番目位なのが『モーレツ宇宙海賊』だったりしたわけだからこれが期待度二番目ってのは間違っていないよな… うんうん、ってことでこの作品『あの夏で待っている』が期待度No.2ってことで… ...... [続きを読む]

» 泣いても笑っても17歳は戻ってこない「あの夏で待ってる」 [Animeinmylife3号店]
設定は小細工しなくてもキャストは刷新せざるをえなかった「おねティー」の新シリーズ登場です。 敢えて名づけるなら「おねがい先輩」略して「おねパイ」とでも申しましょうか? 前作の遺産があるのにわざわざ別タイトルにしたのは余程、前回の失敗に懲りたのだと見...... [続きを読む]

» あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」・・・キャッチコピーは“その夏の思い出が、僕たちの永遠になる” [ボヘミアンな京都住まい]
アバン見はじめた時は「あれ?これってラブコメじゃぁ・・・?」って切りかけたんですが、最後まで見ていてよかったです(笑)。でもKBS京都が最初というのは珍しいし嬉しい反面、『輪廻のラグランジェ』と時間帯が15分被ってしまうのはどうしたものかと(苦笑)。よりによって、どちらもオリジナルアニメですし。 ・・・そういえば被ってるのは放送時間だけじゃなくて、メインで石原夏織[http://ameblo.jp/ishiharakaori/]さんが出ているのも同じなんですよね。デビューして間もないようですが、年齢... [続きを読む]

» あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 [惑星観測所の記録]
ちょっと海人くん!それ盗撮や!(何 [続きを読む]

» 『あの夏で待ってる 第1話 困ります、先輩。』 [ひろしのアニオタ日記]
   いや、良かった…。 胸が熱くなる、... [続きを読む]

» 『あの夏で待ってる 第11話 行かないで、先輩。』 [ひろしのアニオタ日記]
      先週まで、「恋愛ものや青春群... [続きを読む]

» ◎あの夏で待ってる第1話「困ります、先輩。」 [ぺろぺろキャンディー]
カイトが目を覚ます。霧島海人(きりしまかいと):声-島崎信長:?姉が海外出張。カイトが、学校で三人と話す。青髪女:谷川柑菜(たにがわかんな)声-石原夏織:輪廻のマドカ茶髪女... [続きを読む]

« ■パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」 | トップページ | 函館→苫小牧 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー