2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■ハイスクールD×D 第1話「彼女、できました!」 | トップページ | 大谷地→上野 »

2012.01.08

■モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」

 茉莉香のフツーっぽい所が、凄く好き。
 ノリノリで宇宙海賊を始めたりしなくって、良かった良かった。
 至ってフツーのリアクションでしたもの。
 宇宙海賊なんて、女子高生の間では、既にもう歴史上の出来事みたいですし。
 私掠船免状のことなんて、誰も知らないし興味も無い(^^;。

 ミーサの勧誘に対して、茉莉香はどう思ったのでしょうか。
 海賊はともかく、宇宙への憧れとか、関わり方とか、そういうことは特に語らなかったですし。
 気になりますね。
 ちなみに、ヨット部での茉莉香の操船は、かなり独特なのですねえ。

 茉莉香ってば、基本能力は高いらしく、お勧めメニューの件は勿論、あのチアキとも距離を取ったりはしませんでした。
 いきなり睨まれたりしたのにね。
 気にも留めません(^^;。
 チアキって、少なくとも敵では無いみたい。
 パフェ好きな人に、悪い人は居ませんしっ(笑)。

 あのお店って、パフェは女の子専用なのー?。
 メニューには、それっぽいことが書いて有ったよ。
 メイド服を着ていても、いわゆるメイド喫茶では無くって、昔風なカフェって感じが素敵です。
 ああいうお店の常連さんになりたいな。
 厳つい男達が沢山居たら、嫌ですけど。
 あの人達、一体何をしに来たの。
 様子を伺うだけで、茉莉香とチアキには関わらなかったもん。

 ケインも、何故にわざわざ高校教師に…。
 茉莉香のガードと言うには、全くお役に立っていないし。
 むしろ、生徒のスカウトがメインなのかしら。
 チアキとケインにも、特に繋がりは無いらしく。
 ちなみにケインは、結婚しているのですって。
 意外です。

 この作品のOPとED、何だか良く分からないけれど、勢いと雰囲気が有って、凄く好き。
 チアキはメカニックみたいに見えるけれど、銃らしきものを腰に付けていますねん。
 マミは、ウェイトレスさんのままですかあ。

« ■ハイスクールD×D 第1話「彼女、できました!」 | トップページ | 大谷地→上野 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モーレツ宇宙海賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」:

» モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」 [SERA@らくblog]
宇宙の海は? 俺のうみ〜♪  ってことで 「宇宙海賊」ものであります。 宇宙でも海賊なのがポイント。 原作者はラノベ史(?)にも名を残す ラノベ作家の始祖の一人である笹本祐一氏。 もしかしたら最...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(1/07)#01New [ぬる~くまったりと]
Sailing1 海賊、罷り通る 公式サイトから どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む加藤茉莉香(かとうまりか)は、ごく普通の高校生。学校ではヨット部で部活を楽しみ、放課後は喫茶店ランプ館でウェイトレスのアルバイト――そんな毎日を過ごしていた。 そんなある日、ランプ館に男女2人組の不思議なお客が現れた。女のほうが茉莉香に尋ねる。「あなた宇宙に出たことある?」「もっと遠くからこの星を見てみ たいと思わない?」。素直に「宇宙、いいですね~」と答えた茉莉香だったが、それこそがこれから起きる思わぬ出... [続きを読む]

» 『モーレツ宇宙海賊』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
期待していなかった作品なのですけれども…これは当たりなのかも知れない… アニメオリジナルかと思えば、これはれっきとした原作付き作品で原作タイトルは『ミニスカ宇宙海賊』笹本祐一著朝日ソノラマ社刊。チョットびっくりでした。びっくりと言えば…この作品の作画スタ...... [続きを読む]

» 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第01話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第01話 海賊、罷り通る このアニメ、キワノモかと思っておりましてが、なんのなんの、作画・キャラ・メカデザインがとてもすばらしい。...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 SAILING 1 [ホビーに萌える魂]
さあ、海賊の時間だ!…っと始まりました、「ARIEL」の笹本祐一先生原作のスペースオペラ・ライトノベル『ミニスカ宇宙海賊』が佐藤竜雄監督でアニメ化した『モーレツ宇宙海賊(パ ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第1話「海賊、罷り通る」 [ボヘミアンな京都住まい]
笹本祐一さんの『ミニスカ宇宙海賊』が原作だそうですが、あいにく未読ですし、OP曲が酷すぎて見るの止めようかと思いましたが、中身はわりと大真面目に話が展開されそうで、設定とか各場面での描写とかもしっかりしていた印象でした。OP・EDとも曲がチャラい上に歌が下手なのが難なのと、ヒロイン役の人の演技がちょっとピンとこなかったのが気になるところではありますが、ストーリー自体は期待しててもいいかしら? とある星の独立戦争に貢献し合法化の免許状を持つ宇宙海賊船の、船長職を相続することになりそうな女子高生のお話し... [続きを読む]

» ◎モーレツ宇宙海賊第1話海賊、罷り通る [ぺろぺろキャンディー]
ミニスカ宇宙海賊、モーパイはじまった。ケインとミーサがパイロットのマリカをほめる。加藤茉莉香(かとうまりか)声-小松未可子:コトリミーサ・グランドウッド声-伊藤静:ヒルダ... [続きを読む]

« ■ハイスクールD×D 第1話「彼女、できました!」 | トップページ | 大谷地→上野 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー