« ■WORKING'!! 第11話「決意ですが、何か?」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第9話「仲良し大作戦!」 »

2011.12.11

■C3 -シーキューブ- 第11話「狂信者は何処かにいる」

 黒絵が殺人事件に関わってなくて、良かった良かった。
 そういうコじゃ無いって思いますもん。
 フィアに疑いをかけられても、全く動じていなかったよ。
 アリスには、動きを封じられてしまって、ずっとそのまんまの姿で固定。
 可笑しいの。
 本人、全然へいちゃらだし。
 そんな黒絵を担いで走る春亮の図、っていうのが、私は凄く見たいです!(^^;。

 にしても、犠牲者の共通点、それってどういう意図が有ったのでしょう。
 更に、十字架とか…。
 臓器の一部が欠損していたのは、食べられてしまったせい。
 こういうのって、意外とどーでもいいの?。
 共通点を探させる為の共通点、みたいな。
 黒絵が髪の毛を食べていたのも、そんな感じなのかにゃ。
 妙に思わせぶりなのですよー。

 錐霞の心労は、まだまだ続きます。
 何気に、フィアよりも大変そうなのですよね。
 所属している組織のこととか、春亮のこととか。
 呪い以外にも、悩みは尽きなくって。
 それで、自分だけ救出されてしまいましたものね。
 それは確実に、何かの決心に繋がりそう。

 にしても、日村に担がれて、くつろぐアリスの真横をひょいひょいと横切っていたのは…。
 何だか妙に笑えたです。
 呪いって便利!、なんて勘違いをしそうになったり。
 まあ、それなりの代償は有るのでしょうけどね。

 あと、どーでもいいのですが、アリスがコンテナの扉を閉めたときの音が、有り得ない変な音でしたよ…?。
 まあ、フツーの人は、コンテナに閉じ込められたことなんて無いのでしょうから、仕方有りませんけど。
 じゃあお前は有るんかい!、って話ですけど、有りますよお(笑)。

 今回の決着、キーはやっぱり錐霞なのでしょうか。
 ピーヴィーと言いアリスといい、性格の捻じ曲がった人達ばかり相手にしていると、見ている私の方も頭がおかしくなりそうです(^^;。
 やっぱり、呪いって嫌だなあ。
 間接的に、精神を蝕まれてしまいそうで。

« ■WORKING'!! 第11話「決意ですが、何か?」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第9話「仲良し大作戦!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

C3 -シーキューブ-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■C3 -シーキューブ- 第11話「狂信者は何処かにいる」:

» C3 シーキューブ 第11章 「狂信者は何処かにいる」 [北十字星]
C3 -シーキューブ- もふもふマフラータオル メインビジュアル柄(2011/12/30)エーシージー商品詳細を見る  アリスに捕まった春亮と委員長。アリスは一見、温和のように見えるが 実は、過激。ど...... [続きを読む]

» C3-シーキューブ- TokyoMX(12/10)#11 [ぬる~くまったりと]
第11章 狂信者は何処かにいる 公式サイトから 春亮たちの住む町で起こっている連続猟奇殺人事件の 被害者が全員黒絵の店の客であったことなどから、 黒絵が関わっているのでは、と疑うフィア。 しかしそこへアリスの襲撃があり、 春亮、錐霞、黒絵は人質として捕まってしまう。 思い出せ、あの厭わしきオンボロ教会。そう、苦難は無くてはならない物とアリス。 春亮のお茶の間に全員集合。錐霞が司会で会議を始める。黒絵の店のお客が殺されている。その髪の毛を受け取った黒絵。うちを監禁すれば良い。 呪いは解けたのではないの... [続きを読む]

» C3 -シーキューブ- 第11話「狂信者は何処かにいる」 [のらりんすけっち]
対アリス戦も大詰め。 シリアス一辺倒で来るかと思ったらおぱんちゅ大会が^^; いいんちょさんは黒、 黒絵ちゃんは白〜 ときどきおぱんちゅアニメになるなこの作品^^; 疑われちゃった黒絵ちゃん。 確か...... [続きを読む]

» ◎C3-シーキューブ-第十一章「狂信者は何処か... [ぺろぺろキャンディー]
キリカを家に呼ぶ。そして、クロエが被害者の髪を食べていたのをフィアがみたと話す。クロ:疑いがはれるまで、私を監禁すればいい。フィアさんは、本当は疑いたくなかった。髪を食... [続きを読む]

« ■WORKING'!! 第11話「決意ですが、何か?」 | トップページ | ■ちび☆デビ! 第9話「仲良し大作戦!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー