« ■真剣で私に恋しなさい!! 第11話「真剣で私と出撃しなさい!!」 | トップページ | ■ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第11話「ましろ色シンフォニー」 »

2011.12.13

■侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

 焼肉食べたい…!。
 もお、こんな夜中に、なんてものを見せてくれちゃうですか(笑)。
 イカ娘も千鶴も、本当に美味しそうに食べてましたもん。
 栄子も、文句や薀蓄や駆け引きはいいから、普通に食べれば良かったのにね。
 それが一番だと思いますよお。

 確かに、良く焼いて食べるのが好きな人には、不利かと思いますけど。
 イカ娘が言うように、自分の分はきっちり確保しておくのだ(^^)。
 まあ、イカ娘みたく、お皿に山盛りにするのは、どうかと思うけれど。
 あと、触手が目障りだ(笑)。
 ちなみに私は、牛さんよりも豚さんの方が好きです。
 全く手を付けない、イカ娘と千鶴は結構酷いと思う(^^;。

 途中、たけるの姿が見えないと思ったら、完全に忘れられていたらしく。
 全く全然手を付けられなかったっていうのも、結構凄いです。
 画面で見る以上に、現場では壮絶な戦いが繰り広げられていたのでしょうねー。
 こいつは戦争だ!。
 さすがに、その場に居た全員が、罪悪感を感じたみたいで。
 たけるが(お高い)お肉に有り付けて、良かった良かった。

 鮎美に隙が多いのは、確かにその通り。
 あれじゃあ、変なのが寄って来ちゃいます。
 防御方法としては、偽イカ娘の被り物、あれはかなり有効だったかも。
 ただ、それだと昔の鮎美に逆戻りだから…。
 却下ですよね。

 もっと積極策を!。
 ってことで、千鶴が師匠になるです。
 暴漢役には、悟郎を抜擢。
 あ、それはいいかも!。
 悟郎は一応、正義の味方なので、何かと理屈を並べてました…。
 自分を納得させるまで、面倒な人なのですよ。

 結局、こてんぱんにやられてしまって。
 入院が必要な程、怪我をしていたなんて!。
 千鶴、さすがにやり過ぎでしょー。
 鮎美は完璧に護身術を身に付けたから、その苦労は無駄では無かったけれど。
 千鶴に看病して貰えて、悟郎も嬉しそう。
 なら、オールOKってことで(^^)。

 真夏の海辺に雪って言うのは、なかなか絵になりますね。
 EDも雰囲気有ったです♪。
 みんな、リアルに遭難している様子なのが、妙に可笑しかったりして。
 イカ娘は、寒いの平気なのかと思ったけれど。
 一番ヤバそうなのでした。

 にしても、三馬鹿の発明は、いっつも詰めが甘くって。
 私は、そういう所、凄く好きですけどねー。
 どんな事件を起こしてくれるか、わくわくしちゃいます。
 夢を与えてくれる発明だなあって思うよ。
 しかも、実は凄く高度なことを、さらっとやってくれちゃってて。

 今回は、シンディが完全な被害者役でしたあ。
 いつもの強気な所は全然見れなくって。
 科学者らしい所も、上司らしい所も、全然無し。
 寒いの苦手なんだ。
 まあ、水着で雪は辛いです。
 私は、夏よりも断然冬が好きだけれど、それも限度問題なので…。
 みんなのワガママも、当然って思うのでした。

« ■真剣で私に恋しなさい!! 第11話「真剣で私と出撃しなさい!!」 | トップページ | ■ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第11話「ましろ色シンフォニー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

侵略!?イカ娘」カテゴリの記事

コメント

里田庄司さん☆

 こんにちは(^^)。
 発明品の数々って、平和的な利用法が沢山有りますよねー。
 いっつも、しょうもない使い方をされてますけど…。
 次は、海辺のゴミを一掃するような発明品を希望です!。

ほびろん!さん☆

 EDは、少しずつ再利用しているのでしょうねー。
 小さな変更点を探すのも楽しいです。
 作中の小物を、うまく使っているなあって。
 タイツ姿も勿論(^^)。

 詰めが甘いのって、誰にでも有ることなのですけど、三馬鹿さんはそれを隠さないで堂々としているから…。
 三馬鹿って呼ばれていても、あの人達は自由です。
 そして、誰よりも強く、真実に近いんじゃないのかなあ、なんてことを思ったりもします。
 私は、大好きですもの♪。

 テレビのレポーターさんは、全然気が付きませんでした。
 可愛い人だなあ、とは思いつつ。
 思い出せなかったのが悔しいです(^^;。

 お肉も、あれだけがっつり食べられたら、満足感有るのでしょうね。
 真似してみたくなって困ります。
 キロ単位でチャレンジしてみようかなあ。
 …冷蔵庫に入らないってば(^^;。
 私の中で、かつてないほどの焼肉ブームが来てます!(笑)。
 かまくらでお鍋もいいですよねっ。

お久しぶりです。

三バカの発明は十分に地球温暖化の歯止めが出来るレベルだ。エルニーニョなどの過熱地域に!!

EDは、今回全て新しく書いたのでしょうか?
相変わらず手間かけてますよねー。


それにしても、天才でいろいろすごい発明をしてるのに、馬鹿って言われてる三馬鹿が、なんだかかわいそうです・・・なんてw

先週に続いて、テレビのレポーターが、前期の能面ライダーの時のお姉さんだったのですね。
最初気付かなかったです。

ところで、イカちゃんもタイツを履くんですねー。
まぁ、イカが服を着る位だから、何らおかしくはないとは思いますがw
貴重なタイツ姿でした。


焼肉は一体何キロくらいあったんでしょうかw
野菜なんか、焼く焼かない以前に最初から用意されてなくて、とにかく肉・肉・にくっ!
これが肉食系ってやつですか・・・
自分は夕飯を食べた直後に見たのですが、それでも食べたくなってしまいました。
今回はかまくらの中でお鍋とか、とにかくお腹が空く回でしたw

たけるは、バトルには参戦出来なかったですが、残り物には福があるっていうことで、ある意味勝ち組だったかも知れないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」 感想 [超進化アンチテーゼ]
悟郎と早苗は存在自体がギャグですね(笑)。 改めて観ると実に濃ゆいキャラばっかだなー、と感心してしまった第10話。 なんだろう、最早イカ娘だけの独壇場ではなく どのキャラも順調に育ってきてるから、どんな事をしても面白くなる力強さがありますよね。 話に...... [続きを読む]

» 侵略!イカ娘!? 10話「焼かなイカ!?」「護らななイカ!?」「寒くななイカ!?」 [新しい世界へ・・・]
イカちゃんも焼肉を楽しむんだね。 侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 10話 [アニメ徒然草]
うちさぁ、ホットプレートあんだけど…焼いてかない?(迫真) というわけで、 「侵略!?イカ娘」10話 肉食系侵略者の巻。 よく食べる子はかわいい。 おいしそうに食べる子はもっとかわいい。 栄...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 テレ東(12/12)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 焼かなイカ !? 家族で焼き肉を食べる相沢家。 イカ娘も焼肉好き。 千鶴はたくさん食べるからと考える栄子。 イカ娘は触手も使って大量ゲット。 中々食べられない栄子はサラダを勧める。 一瞬で無くなるサラダ。 でも二人の食べるペースは止まらない。 豚や鳥も食べたいな。  二人は焼き肉は牛だと言って豚も鳥も食べない。 栄子が食べる事になる自滅状態。 千鶴には牛は太ると牽制。 イカ娘は自分の肉にマーキングするか陣地を  宣言しろと言う。 煙で蒸せたとイカ墨を吐いてしまう。 これが逆に美味、栄子が一... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」 [SERA@らくblog]
防寒服も可愛いイカちゃんOPに追加〜。 と言うことで、この作品にもついに冬がクルー? EDも雪仕様じゃなイカ?(笑) ▼ 侵略!?イカ娘 (第10話-A)「焼かなイカ!?」 焼肉。それは肉を巡る戦いw 千鶴さんとイカちゃんの手の速さに 肉が食べれない栄子(^^; 焼肉って 本当に肉しか焼かないのね相沢家じゃw ... [続きを読む]

» 「侵略!?イカ娘」第10話 [日々“是”精進! ver.A]
焼き肉パーティー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112130000/ 侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] ポニーキャニオン 2012-01-18 売り上げランキング : 5... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第10話 『焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?』 [こいさんの放送中アニメの感想]
イカ娘の冬服がレア。あと寒さに震えるシンディが可愛い可哀想な回でした。 焼肉美味しいでゲソ。イカが肉を・・・ってもはや突っ込むのは無粋ですか。お肉大好きなイカ娘は触手で取りまくり。ちゃんと食べてるならともかく、取り貯めは良くない。加えて千鶴も肉を食う速度が異常に速い。この調子で「栄子何で食べないの」とか言われたら腹立つ。 自分ばっかり食うなってハッキリ言わずに策に走った栄子は策に溺れると。結局最後に出てきた一番いい肉にありつけたのは居ないのかと思っていたタケル。無欲の勝利ですね。 侵略... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 #10 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】 [しるばにあの日誌]
(侵略! イカ娘 シリーズ第22話) [続きを読む]

» 侵略!? イカ娘 第10話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「焼かなイカ!?」 姉貴すっげぇ量の肉食うんだよなぁ… イカ墨付きの肉までも美味しく頂く千鶴に恐れ入ります(;´▽`A`` でも、イカ墨のたれの焼肉ってどのようなお味なんでしょう…? 相沢家の夕食は焼肉♪ てか、イカのくせに肉を喰らうイカちゃんってどう... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第10話 「焼かなイカ!?」ほか [ゆる本 blog]
白(モツ類)をバカにするな。「侵略!?イカ娘」の第10話。あにてれサイトもどうぞ。 「焼かなイカ!?」 今日は焼き肉の相沢家、イカ娘も肉を頬張ってホクホク。 まぁ、イカって肉食だから別に甲殻...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」 [のらりんすけっち]
まさに本末転倒?な3本のお話。 焼肉の取り合いに遅れをとる栄子。 あの手この手も全て失敗。 イカちゃんもお腹いっぱいってところで締めの高級牛肉を出す千鶴さん^^; 千鶴さんの独壇場かと思いきや、忘れ...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 10話 [ホビーに萌える魂]
侵略!?イカ娘の10話は、焼肉のAパート、千鶴から護身術を教わる鮎美のBパート、3バカトリオの発明で夏季が真冬となるCパートです。 [続きを読む]

» ◎侵略!?イカ娘第10話「焼かなイカ!?護らなイ... [ぺろぺろキャンディー]
イカ娘が焼肉を食べる。エ:その触手止めろ。チ:ダメよ、喧嘩しながら食べちゃ。エイコが、ブタやトリを食べさせようとするが失敗。自滅。エ:太るよ、肉の中で一番高いのが牛なん... [続きを読む]

« ■真剣で私に恋しなさい!! 第11話「真剣で私と出撃しなさい!!」 | トップページ | ■ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第11話「ましろ色シンフォニー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー