« ■WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 | トップページ | 釧路空港→札幌 »

2011.11.27

■C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」

 OPとEDは、激しさとほんわかさと、かなりはっきりとした対比になっている感じ、かな。
 それはそのまま、この作品の内容とイコールだったりするわけで。
 次に何が起きるのか、結構冷や冷やするもん。
 黒絵にはもう呪いがかかっていないそうなので、安全そうだけれど。
 アリスは不気味です。
 今回は特に何もしなかったのが、ますます不気味。
 それで、ラストにあの台詞ですから。
 あのお金、しっかり貰っておくべきだったのではないかと…。

 黒絵は明るく元気で、商店街の人気者。
 あれなら、チラシを配ったり広告を打ったりしなくっても、大繁盛間違い無しだよ(^^)。
 夜知家の家計も安定して、おかずが一品増えたりとかっ(笑)。
 呪いがかかっていた頃も、黒絵なら生気を吸い放題だったのでしょうね。
 怖いなあ。
 でもでも、私だったら、むしろ喜んで吸われてしまいそう(^^;。

 サヴェレンティも、そんな雰囲気でしたもの。
 人形っていうのは、基本的にそういうものなのでしょう。
 誕生したときからの、愛され属性が(^^)。
 黒絵とサヴェレンティ、早速心を通わせ合っていたっけ。
 何か可笑しいの。

 フィアは、そう簡単には懐かなかったのにね。
 でも、お風呂で一緒に仲直り(^^)。
 春亮は一体何をしているのやら。
 携帯の回収なんて、別に後でもいいのに。
 レディの入浴を一体何だと…。
 まあ、フィアと黒絵は平気なのかもしれませんが、このはが許してくれる筈も無く。
 春亮、もう少しだけ気を付けてくれなくっちゃ。

 今回のフィアは、色々とお着替えをして、変なポーズを決めて、頑張っていましたよねー。
 面白かったよ。
 やることが沢山有るなら、余計なことを考えずに済むって思いますし。
 いいことなんじゃないかな。
 それでも、トラブルの種は、勝手に向こうからやって来ます。
 実際に呪いが解けている黒絵の存在は、支えになったりしそうかな。

 何気に、錐霞もかなり辛いポジションに居るみたい。
 呪いが効かず、そういうのも気にしない春亮が相手なら、恋心をぶつけてもいい気はするのですけどねー。
 試してみる価値は有るんじゃないかと(^^)。
 やっぱり、妨害が入るのでしょうか。
 辛そうだなあ…。

« ■WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 | トップページ | 釧路空港→札幌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

C3 -シーキューブ-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」:

» C3-シーキューブ- 第九章 「帰還者は何処か不思議な」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
この話数でOP・ED新調ですか・・・の巻 前々から後期OP・EDがあるという案内はされていましたが、9話ですよ? 後期の扱い、あんまりな気もしますね。 OPの絵は歌うのがキタエリだか ... [続きを読む]

» C3 -シーキューブ- 第九章 「帰還者は何処か不思議な」 [ゆらゆら気ままに]
OPかわったああああああああああ!!! こんばんわ、たかみちです。 9話で変わるとはなんと中途半端な。 あと4話くらいしか見れないじゃまいか! というわけで、早9話ですね。 時が経つのははやいもんだと実感せざるを得ないな。 ... [続きを読む]

» C3-シーキューブ- TokyoMX(11/26)#09 [ぬる~くまったりと]
第9章 帰還者は何処か不思議な 公式サイトから 体育祭のダンスの練習に苦戦するフィア。 そこに現れた黒髪の少女に襲われる。 少女の名は、人形原黒絵(にんぎょうはら くろえ)。 元々夜知家の居候であり彼女もまた『禍具』のひとつであったが、 いまは呪いが解けて気ままな一人旅に出ていたのだという。 戻ってきた理由は、経営する美容院の再開と、 「狙われている」からだというが・・・。 ダンスに苦しんでいるフィア。春亮めーー。今頃不思議な格好で苦しんでいるのでしょうねと 春亮と買い物帰りのこのは。ビデオカメラを... [続きを読む]

» C3 シーキューブ  第9章 「帰還者は何処か不思議な」 [北十字星]
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray](2011/12/21)田村ゆかり、梶裕貴 他商品詳細を見る  オープニングとエンディングが、変更になったけど オープニングの委員長の重苦しいイメージは、...... [続きを読む]

» C3(シーキューブ) その9 [燃え萌えアニメブログ]
なぜか最初から、ふしぎな踊りをしているフィアたん。 どうやら、春亮くんに「運動神経良さそうだから、ダンスぐらい大丈夫だろう?」と吹き込まれたからのようだ。 で、あの触手プレイならぬ、黒髪プレ...... [続きを読む]

» C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」 [のらりんすけっち]
黒絵ちゃんかわいい〜(≧▽≦) なんというイノセントチャーム(違 もっと早く出してほしかったなー 小倉唯ちゃんは完全にロリキャラ役が定着しましたね。 黒絵ちゃんはお人形さん! ホラーなところを逆...... [続きを読む]

» C3−シーキューブ− 第9話「帰還者は何処か不思議な」感想! [くろくろDictionary]
C3−シーキューブ− 第9話「帰還者は何処か不思議な」 フィアがダンスの練習。 このはの「愉快な動き」と言う表現がまさにぴったりw そこに現れた帰還者。 わぁあああ! フィアが大変なことに〜!(...... [続きを読む]

» ◎C3-シーキューブ-第九章「帰還者は何処か不... [ぺろぺろキャンディー]
フィアさんがダンスの練習をしてると、髪の毛で捕まる。新しい同居人のクロエさんがやってきた。人形原黒絵(にんぎょうはらくろえ)声-小倉唯:神メモのアリスクロエを、フィアさ... [続きを読む]

« ■WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 | トップページ | 釧路空港→札幌 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー