« ■森田さんは無口。2 第15話「お菓子作りは真剣勝負」 | トップページ | ■C3 -シーキューブ- 第3話「彼らの温度の二律背反」 »

2011.10.17

■僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」

 小鷹、流されまくりだね。
 隣人部の中での存在感は、とってもとっても薄いのでした。
 でもまあ、変に自己主張していたら、やって行けないって思いますから…。
 それで正解。
 夜空と星奈のこと、下の名前で呼ぶ許可は貰ったよ。
 それって、普通の人にはなかなか出来ないことのハズだけれど。
 本人達には、全く自覚が有りません。

 あの2人、仲良くしようって気は全然無いのですねー。
 ゲームの中でも、露骨にやりたい放題。
 星奈の方は、もうちょっと歩み寄る姿勢が有るのかなって思ったのに。
 いきなり夜空(のキャラ)を殺しやがったよ。
 ひでえ(^^;。

 その為だけに、金曜の夜からクマを作ってレベル上げをしていた星奈、可愛いと言えば可愛いかもっ。
 必死に隠そうとする所とか。
 そういう素の姿を知ってしまうと、情が移りますよねー。
 相変わらず、小鷹のリアクションは薄いけれど。
 しかも、それすら相手には伝わらなくって。
 ちなみに、白昼堂々、教室でカツアゲとかはしています(^^;。

 てゆーか、今回一番可愛かったのは、トカゲさんなのですけどねー。
 いいヤツじゃん。
 ペットに飼いたいなあ。
 星奈と一緒に、夜空に葬られてしまったけれど。
 うわあ…。

 ゲームをやると、見える本性が有ります。
 2人、プレイスタイルが性格まんまみたいだもん。
 ギャルゲでもそんな感じ。
 一般的に、有り得ない選択肢で即決したり。
 息合ってるなあ。

 夜空と星奈、本気で女の子の親友が欲しいんだ…。
 基本的な考え方が一緒なのは、良く分かったです。
 さすがにちょっと、気の毒になって来たりもして。
 キャラへの入れ込み方とか、半端有りませんしねー。
 何だか自分を見ているみたい(^^;。
 ギャルゲへのああいうアプローチは、確かに有りなのかな、って。
 だから、小鷹もしっかりプレイして下さいねん。

 今回のお話で、3人の距離感は良く分かりました。
 これだけでも、今は十分楽しいです(^^)。

« ■森田さんは無口。2 第15話「お菓子作りは真剣勝負」 | トップページ | ■C3 -シーキューブ- 第3話「彼らの温度の二律背反」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

僕は友達が少ない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」:

» 「僕は友達が少ない」第2話 [日々“是”精進! ver.A]
ゲームで、友達を作る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140001/ 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.10 メディアファクトリー (2012-01-13) 売り上げランキング: 14... [続きを読む]

» ◎僕は友達が少ない第2話「電脳世界は神様が... [ぺろぺろキャンディー]
セナさんは、コダカにセナと名前で呼ばせる。ヨゾラが活動を始める。友達を作るにはゲームだふん、言う。そして、ヨゾラさんがPSPをだす。昨日の夜一人でファミレスにいってたら楽し... [続きを読む]

« ■森田さんは無口。2 第15話「お菓子作りは真剣勝負」 | トップページ | ■C3 -シーキューブ- 第3話「彼らの温度の二律背反」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー