« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第6話「情熱熱風!エンジェルハリケーン」 | トップページ | 大洗→浅草橋 »

2011.08.20

■ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

 やっぱりこの作品、見ていて凄く楽しいのです。
 昴は決してロリでは無いのに、その行動は、結果的にはそうとしか思えなくって。
 智花達のことも、ちゃあんと子供扱いしているけれど、みんなは決してそうは思って居なかったり。
 実は智花に負けない位、昴のことが大好きな愛莉なのですよ。
 いつもクールな紗季だって、実は(笑)。

 今回のお当番は断然愛莉で、智花の初デートが霞んでしまう位だったり(^^)。
 愛莉、頑張ったよ。
 大人しくって、とっても気弱な愛莉だけれど、いつかは智花と正面からぶつかったり出来るようになるかもしれないです。
 正々堂々と。
 そんな期待を抱かせてくれちゃいます。

 だって、昴や仲間達、温かく愛莉を見守ってくれてますもの。
 いいないいな。
 そういう繋がりって。
 だから葵は、みんなの平穏を壊したりしないで下さい(^^;。

 葵が心配するのも、当然なのですけどねー。
 すっかり忘れていたけれど、昴の置かれた現状って、とってもヤバかったりするよ。
 だって、バスケ部が活動停止になった理由って…。
 小学生は最高だとか、そんなことを言ったりするのさえ許されないのです。
 本来は(^^;。

 単純に、赤点はまずいっすよー。
 お勉強は、葵に教えて貰うしか無いかな。
 葵との繋がりを保ちつつ、智花達のコーチも続ける。
 そんな奇跡が起きるの期待して…。
 愛莉のあの性格を何とかするには、そこまで追い込まなくっちゃ駄目なのですよね。

 今回は、そういう基本線を抑えつつ、みんなの出番はいっぱい有るし、昴へのもの凄い愛情とか、昴からの平等な優しさとか、そういうのがぎっしり詰まった、とても密度の濃いお話しだったです(^^)。

« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第6話「情熱熱風!エンジェルハリケーン」 | トップページ | 大洗→浅草橋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロウきゅーぶ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」:

» ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
男バスとの試合やクラス対抗マッチも勝利して、彼女たちを率いて昴はどこへ向かおうとするのかと思ったら、試験勉強と葵の心配をよそに、真帆のお屋敷のプールで女子小学生たちとプール遊び。 中休みの水着回と愛莉のお当番回のようでいて、幼なじみの逆襲が幕を明けた「ロウきゅーぶ!」の第7話。...... [続きを読む]

» ロウきゅーぶ! The 7th game 「君の蕾に恋してる」 [ゼロから]
冒頭で前5回のピンチを脱したと書いてありましたが誰が昴のピンチを救ったのでしょうか。ピンチとなった原因を作った篁美星が何かをしたと考えるのが無難でしょう [続きを読む]

» ロウきゅーぶ! チバテレ(8/14)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 7th Game 君の蕾に恋してる 水に落ちる夢を見る愛梨。 ショップに [続きを読む]

» ロウきゅーぶ! The 7th Game 君の蕾に恋してる【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
君の蕾に恋してる<=君の瞳に恋してる(フランキー・ヴァリのヒット曲(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)たくさんのかたにカバーされています。  [続きを読む]

« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第6話「情熱熱風!エンジェルハリケーン」 | トップページ | 大洗→浅草橋 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー