2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■森田さんは無口。 第5話「女子高生は甘いモノ好き」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第5話「僕とのぞきと強化合宿っ!」 »

2011.08.05

■まよチキ! 第5話「アタシと付き合いなさい」

 出会いのきっかけも、最近は命懸けだったりします。
 あれ、近次郎じゃ無かったら、絶対に死んでましたよお。
 マサムネも。
 そっかあ、手芸部なんだ。
 手芸部の関係者は、みんな丈夫で何よりです(^^;。

 マサムネは紅羽のファンなのかと思ったら、違っていたよ。
 友達居ないって言ってたけれど、紅羽だったら、マサムネのこと、放っておかないって思うのに。
 ライバルなのかなあ。
 単純に、学年が違うせい…?。

 マサムネはS4の関係者でも有って、スバルに心酔している人でした。
 本人を目の前にすると、まともに会話も出来なかったりして、やっぱりスバルって特別なのですね。
 近次郎を通して見ると、とてもそうは見えないのに。
 まあ、以前の近次郎だって、遠くから見ているだけの存在だったから…。
 スバル本人も、ちょっとだけ寂しいのです。

 そんなスバルが、路上に放置されていた近次郎を回収してくれました。
 命令とは言え、保健室で付き添ってくれていたり。
 優しいね。
 ファーストキスのやり直しにも、やる気十分だったです。
 これ、近次郎との行き違いがバレたらどうしようって、冷や冷やしましたよお。
 今回は大丈夫だったけれど、近次郎が覚えていない以上、いずれは…。
 ひゃあ。

 奏だって、ノリノリですものね。
 これは大変だ。
 ただ、近次郎の前だと、スバルが隙だらけなのは確かで、もっと気を付けなくっちゃ。
 それは的確な忠告でした。
 既にもう、写真を撮られちゃったりもしているし。

 スバルを守る為なら、近次郎はもっとスバルに気を遣って下さいね。
 後から話をしたりする努力は、必要だと思うのですよ。
 あれじゃあ、スバルが可哀想。
 文化祭、楽しみにしていたのに。
 今回ばかりは、殴られるだけの理由は有るかな…。

 マサムネはですね、妙にひとりぼっちな点を強調する描き方なのが、ちょっとだけ鼻に付くかも。
 あと、唐突にあたしを信用して、って。
 なあんて、詳しい事情は、また後で描かれるのでしょうし。
 何だかんだで、可愛く描かれていましたです、マサムネ。
 歩いて帰るっていうのはリアルで、それに付き合ってあげる近次郎とか(^^)。
 暴力的なのは、手芸部仕様だから仕方有りませんね。

 荻窪の地名が色々と出て来たのは、会社の近所なので、なかなか楽しかったです。

« ■森田さんは無口。 第5話「女子高生は甘いモノ好き」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第5話「僕とのぞきと強化合宿っ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まよチキ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■まよチキ! 第5話「アタシと付き合いなさい」:

» 「まよチキ!」第5話 [日々“是”精進! ver.A]
恋人のふりをして欲しい・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108050001/ まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.03 キングレコード (2011-09-21) 売り上げランキング: 253... [続きを読む]

» まよチキ! TBS(8/04)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 アタシと付き合いなさい 公式サイトから 或る日の朝、通学途中の近次郎は、 [続きを読む]

» まよチキ! 第05話 『アタシと付き合いなさい』 [こいさんの放送中アニメの感想]
新ヒロイン登場。さてどんな子かな、と思ったら予想以上に酷かった。彼女は宇佐美マサムネ、クラスは2-Dでジローと同学年。いきなりスクーターで撥ねた相手に蹴り入れるとか何考えてるんだろう。撥ねたのは事故でも、蹴って気絶させて道路に放置したのは事件だよね。ジローそのまま警察に行けば良かったのに。 しかもその後悪びれもせずに現れて、いきなり「恋人になれ」と言ってくる。アタシのルックスじゃ不満なの!?学園一の美女、涼月奏を知っていればそりゃ見劣りするよ。はっきり言って自意識過剰です。そもそもルックスだけで付... [続きを読む]

» まよチキ! 第05話「アタシと付き合いなさい」 感想 [日刊アニログ]
秘密を守るために恋人役を演じることに 同級生の宇佐美マサムネに屋上に連れてこられた近次郎。 スバルが女の格好をしていた時の写真をネタに脅されてしまう。 ばらまかれるのを防ぐために学園祭終了まで恋人役を演じることになった近次郎だが・・・。 ひとりぼっちの宇佐美マサムネ本格参戦です。... [続きを読む]

» まよチキ! 第5話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「アタシと付き合いなさい」 約束したのに… 次郎の嘘つき!!!! 学園祭の時に一緒にいてくれるって約束したのにね… 事情はともあれ可愛そうだよスバル(´・ω・`)   チャントワケを話して欲しかったっす てか、涙目のスバルは女子そのものだった^^ 下校中にバイ... [続きを読む]

» まよチキ! 第5話 「アタシと付き合いなさい」 [SERA@らくblog]
いきなり登校中にスクーターで轢かれたら…。 誤解されて蹴られるやらし、 次には呼びだされて 学園祭の間だけ恋人のふりをするように言われた!? なんで次郎は そういう展開に巻き込まれるのか(^^; ...... [続きを読む]

» 朝に夕にと百鬼夜行の女たち。〔アニメ感懐〕 [義風捫虱堂]
輪るピングドラム 第5話 まよチキ! 第5話  神様ドォルズ #5 etc. [続きを読む]

» ◎まよチキ!第5話「アタシと付き合いなさい」 [ぺろぺろキャンディー]
ツインテールのマサムネが登場。宇佐美マサムネ(うさみマサムネ)声-伊瀬茉莉也:はじけるプリキュアそして、パンくわえた女子にバイクで衝突される。名前を聞こうとする。いいた... [続きを読む]

« ■森田さんは無口。 第5話「女子高生は甘いモノ好き」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第5話「僕とのぞきと強化合宿っ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー