2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■アイドルマスター 第5話「みんなとすごす夏休み」 | トップページ | ■神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」 »

2011.08.06

■いつか天魔の黒ウサギ 第5話「そして天魔が、歌われる」

 今の状況、あんまり良く把握出来ないのですが、取り敢えず大兎とヒメアが仲良くしてさえいれば、ヒメアはヒメアのままで、世界は安泰ってことでいいのかしら。
 ヒメアが不安になったのは、囚われていた9年間では無く、大兎と再会してからなの…?。
 遥の名前が出ていたけれど、ヒメアは遥のことなんて全く気にして無かったし、そもそも会話すらしていないような。
 遥のことでヒメアが追い詰められるっていうのは、実感出来ないよお。

 それって、むしろ逆なのではないかと…。
 可愛い転校生のヒメアが登場して、大兎はヒメアにべったりだもん。
 遥が作ってくれたお弁当だって、食べてくれたのかの確認も取れません。
 ヒメアの前で、お弁当を隠していた大兎の仕種を見て、切なくなってしまったよ。
 不安って言う資格が有るのは、絶対に遥だもん。

 それに、大兎って頼りないのですよね。
 なかなか死なないっていうだけで、特別な能力が有る訳でも無くって。
 それでヒメアを護れるのかなあ。
 パワーの供給源として、ヒメアと一緒に居ればヒメアが無敵になるっていうならともかく(^^;。
 月光との差は、開く一方みたい。

 何だか、月光と美雷の方が、主役とヒロインみたい。
 天魔に呼ばれて、堂々と渡り合って。
 ヒメアに対しても、正面から正論でぶつかっていたよ。
 しかも、ヒメアよりも能力は上みたいな…。
 いつもぞんざいに扱っている美雷のことだって、本気で心配していた感じ。
 なんとゆーツンデレ(笑)。
 状況の把握と解説は、これからも月光に期待するしか無いのかなあ。

 そして遥は、不幸担当、みたいな。
 この作品に出て来る女の子って、何気にみんな不幸だったりするのでしょうか。
 幸せなんて欲しく無いわ、みたいな感じに…(^^;。
 大兎がヒメアを大切にしていれば、世界は安泰っていうルートなのかにゃ?。

 今回のサブタイも、このお話の内容で、天魔が歌われる、って意味になるのかあ。
 どうも良く分かりません。
 次回予告の日向の台詞と、お着替えしていたヒメアも、やっぱり良く分かりません。
 いえ、ヒメア、可愛かったのですけど。
 どうも全然分かりません(^^;。

« ■アイドルマスター 第5話「みんなとすごす夏休み」 | トップページ | ■神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

いつか天魔の黒ウサギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■いつか天魔の黒ウサギ 第5話「そして天魔が、歌われる」:

» 「いつか天魔の黒ウサギ」第5話 [日々“是”精進! ver.A]
天魔は、語る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108060000/ いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻 posted with amazlet at 11.08.03 角川書店 (2011-09-30) 売り上げランキング: 1685 Amazon.co.jp... [続きを読む]

» いつか天魔の黒ウサギ テレ玉(8/05)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 そして天魔が、歌われる 私を抱いて。お前はバールスクラか?私は魔法、寂し [続きを読む]

» 【いつか天魔の黒ウサギ】5話 BDでは乳首解禁するのか?俺は買わないけど [にわか屋]
いつか天魔の黒ウサギ #05 そして天魔が、歌われる 190 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/06(土) 01:34:26.13 ID:AA25RDli0 感動する場面なのはなんとなくわかるん...... [続きを読む]

» いつか天魔の黒ウサギ 第05話 「そして天魔が、歌われる」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ バール・スクラが消えたと思ったら また違う人物がヒメアを乗っ取ってる・・・ もう何が何やら・・・ 「幸福」って名前? [続きを読む]

» ◎いつか天魔の黒ウサギ第5話「そして天魔が... [ぺろぺろキャンディー]
また別人格があらわれる。私は、ヒメアが生み出した幸福の魔法いう。ゲッコウは異世界へきてた。お前はカラスかと聞かれる。スペルエラーも通用しない。ハルカさんは、クラスメイト... [続きを読む]

« ■アイドルマスター 第5話「みんなとすごす夏休み」 | トップページ | ■神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー