2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」 | トップページ | ■森田さんは無口。 第4話「女子高生は意外とだらしない」 »

2011.07.28

上野→中野栄

07/27
 突然、連休が取れることになりました。
 急だなあ。
 ってゆーか、受け身なだけでは休めないことが分かったので、強引にお仕事のスケジュールを調整して、無理矢理にお休みを入れちゃいました。
 いい加減、船に乗せなさいよねー!。
 ちょっと暴れてみたり(^^;。
 それに、このままじゃいけないっていう声が聞こえた気がしたのですもん。
 今しかない時間を遊ばなくっちゃ。

 今日の明日なんていう急な話なので、直ちに行程を考えて、あちこち予約を入れました。
 最初は、お金に糸目は付けないって意気込みでしたけど、さすがに飛行機のノーマル運賃にはくじけそうになったので、空路の利用は止めちゃいました。
 せこいのです(^^;。

 上野15:14の「Maxやまびこ253」号、1階席で出発だよ。
 トクだ値15で指定券を取ったです。
 1階席からは外の景色が全く見えないので、内職なんぞをしつつ…。

 仙台駅のお土産屋さんでは、萩の月の一番でっかい箱を、クール便で送って貰います。
 これでもう、職場へのお土産は気にしなくっていいね。
 荷物が増えるのは嫌なのですよー。

 震災の影響で、仙石線は全通していなくって、途中区間はバス代行になっています。
 快速が、申し訳程度に走っていて。
Img_2134
 この快速は、多賀城までノンストップだよ。
 仙石線の車窓からも、気を付けて見ていれば、太平洋フェリーのファンネルが見えますです。
Img_2139
 中野栄からは、バスに乗り換え。
 ここはもう、津波の被害を受けた場所なのですよね。
 駅前を見る限り、その痕跡は殆ど分かりませんが、港へと向かうと、1階部分が破壊された建物がいくつも見えて。
 信号機が停止していたりもします。
 フェリーターミナルの建物は、室内なのに、ハエがたっくさん飛んでいるのでした…。

 それでは、太平洋フェリー「きたかみ」仙台-苫小牧、乗船記に続きます。 

« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」 | トップページ | ■森田さんは無口。 第4話「女子高生は意外とだらしない」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Newtypeさん☆

 放浪というか、単なる迷子なんです(^^:。
 でも、たまには電車やフェリーで遠出しないと、壊れてしまいます…。
 お出かけしたいですよねっ。
 次は、20日頃に(^^)。

(◎´∀`)ノ
私もいいかげん船に乗りたいわ。

C Mayaさんの放浪っぷりには執念を感じますなw

にむさん☆

 震災直後の写真を見ると、四ヶ月であそこまで復旧したのが信じられない位です。
 街全体が、死に物狂いで頑張ったのでしょうね。
 感動してしまいました。

 「はまなす」は、併せて一緒に乗りたいと思っていました。
 鋭いですね!(^^;。
 夏に東舞鶴駅から港まで歩くのは面倒なので、難波からのバスは有力候補ですよー♪。

仙台港、私も7月16日に行きましたが、路線バスはまだ経路変更してますし、港に近い信号機は被災したときのまんま。
瓦礫満載のシャーシを名古屋行きに搭載したりしていて。

震災の爪痕は深いですが、フェリーターミナルや道路脇の植え込みの植物が緑を吹き返しているのを見て、私たちも頑張らなくっちゃ!と思いました。

「はまなす」・・・o(・ω・`)o

・・・夜行急行ですか(・∀・flair


・・・いや、新日本海Fですよね(^^;

8月以降、なんばから舞鶴港へ路線バスが乗り入れますね(^^

行ってみたいな(^^♪

にむさん☆

 今回は、とにかく北へ向かいたかったので♪。
 2泊3日の行程で、一番現地の滞在時間の長いコースを考えました。
 でも、北海道で滞在2時間半とか、結構有りますよねー。
 という私達は、感覚が麻痺しちゃってるかも(^^;。
 「いしかり」はまだお預け…。
 次は、「はまなす」に乗ろうかな。
 あ、今回の帰りは、「さっぽろ」でした(^^)。


こうじさん☆

 楽しく「きたかみ」に乗って来ました(^^)。
 後は、文章にまとめるだけですー。

仙台とお聞きして「いしかり」で名古屋かな?♪ と思いきや「きたかみ」で北海道にいらしたのですね(^^

帰りはどの方法でしょ?

そういえば私、今年も何回か北海道に行ってますが、1回の滞在時間が最長7時間、最短2時間半・・・o(・ω・`)o

早くきたかみに乗るニダpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/52330695

この記事へのトラックバック一覧です: 上野→中野栄:

« ■快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」 | トップページ | ■森田さんは無口。 第4話「女子高生は意外とだらしない」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ