2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■森田さんは無口。 第2話「美樹はおしゃべり」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 »

2011.07.15

■まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」

 誰が誰のことを大好きになるのかと思ったら…。
 あ、成る程。
 本気と本気の真剣勝負で、きっと何か伝わるものが有ったのでしょう。
 性別までは、伝わらなかったみたいだけれど…。
 紅羽の思考過程の中で、近次郎を取られちゃうのは嫌、っていう部分は、全く消えてしまったみたい。
 でも、近次郎とスバルは絶対に離れられません。
 等しく、奏の管轄下に有りますもん。
 これって、近次郎への危害っていう点では、紅羽の攻撃、ますます激しくなっちゃいそう。

 鼻血が出ちゃう理由は、意外とあっさりしたものでした。
 防衛本能による、反射だったですかあ。
 近次郎の苦労っぷりが泣けるです。
 スバルのことが平気になったのは、危害が無いって分かったからかな…?(^^)。
 今では、すっかりお友達。
 むしろ、積極的に保護してあげなくっちゃいけないの。
 スバルとしては、奏の命令は絶対だから、お外で服を脱ごうとしたりとか、平気でしちゃうのですもん。
 これは大変だ。

 女子の制服姿になったら、言葉遣いも女の子らしくなるのかなって、結構期待していたのですけど、スバルはそのまんまなのでした。
 つまんないの(^^;。
 でもまあ、その辺りは、ゆっくりじっくりと染め上げて行くっていう、別の楽しみが有ったりしそうで。
 私もですね、奏の気持ちがちょっとだけ分かったような気持ち(笑)。

 スバル、羊さんのぬいぐるみにキョーミ深々だったり、可愛いところも有るのですよねー。
 身体測定のときの落ち着きっぷりを見て、あれれ?なんて思ったし、どうしてあんなに落ち着いていられるのか、凄く不思議だったりもしたけれど、本人はそれなりに負担だったらしく。
 突然、寝てしまうのでした。
 名前で呼び合っていた昔を思い出して、奏はちょっと寂しそう。
 遠い昔の2人には、もう戻れません…。

 何でも好きなことを命令出来るカード、使い所は良く考えた方がっ(^^)。
 あれって、意外と重要なアイテムだったと思うのですよ。
 奏でも、そんなに何枚もは持っていないんじゃ…。
 羊さんの真似をさせるとか、近次郎はいい趣味しています。
 スバルには、結構なダメージを与えたみたいだもの。

 スバルを取り巻く環境、というか状況は、なかなか楽しかったです。
 意外とみんな、考えていることがちゃあんと伝わって来ますし。
 身体測定とか、シチュエーションもどっきどきなのでした(^^)。

« ■森田さんは無口。 第2話「美樹はおしゃべり」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まよチキ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」:

» 「まよチキ!」第2話 [日々“是”精進! ver.A]
スバルのことが好きになっちゃった 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150001/ まよチキ!〈2〉 (MF文庫J) posted with amazlet at 11.07.12 あさの ハジメ メディアファクトリー 売り上げランキング:... [続きを読む]

» まよチキ! TBS(7/14) #02 [ぬる~くまったりと]
第2話 大好きになっちゃった 公式サイトから スバルと一緒に登校する近次郎に、周 [続きを読む]

» まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
奏お嬢様の企みで、執事のスバルと鼻血男近次郎急接近の「まよチキ!」第2話。 ゲーセンデートに身体検査とイベント続きながらも、オチは近次郎の妹の紅羽がオチを持っていった起伏ある展開。原作ラノベ2話分相当を再構成したといった印象だが、上手くまとめている。 川口敬一郎監督と吉田玲子脚本のコンビはこれまで記憶にないのだが、このようなラノベラブコメ原作では相性が良いのかも知れない。...... [続きを読む]

» ◎まよチキ!第2話「大好きになっちゃった!」 [ぺろぺろキャンディー]
S4が動き出してるらしいとキンジロウに忠告する。スバルさんのファンらしい。スバルを見守る会が助けてくる。どちらが攻めでどちらが受けなのですかときかれる。カナデさんに、一回... [続きを読む]

« ■森田さんは無口。 第2話「美樹はおしゃべり」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー