« ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 | トップページ | ■ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 »

2011.07.15

■アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」

 みんなみんな、まだそんなにメジャーなアイドルでは無いみたい。
 絶賛売り出し中だぞ(^^)。
 それぞれの個性、自然な自分の魅力を出せたら、きっといい結果に繋がるって思うのです。
 その第一段階、デビューはクリアしているのですから。
 自分ではなかなか気付かない魅力、みんなやプロデューサーと一緒に考えて行けたらいいですね。

 そんなことを考えつつ、勢揃いしたメンバーの名前を、私は一人一人確認して行ったです。
 ちゃあんとみんなの出番が有って、結構名前で呼び合っていたりもしたので、かなり助かっちゃいました。
 何気に、家庭環境までフォローされていたりもして。
 やよいの給食費の支払いとか、大変そうだなあ…。
 でも、お母さんお手製のアレンジが施された服とか、暖かい家庭みたいなのです。

 にしても、元々の宣材、冗談みたいな写真だったなあ。
 社長のセンスってば!。
 社長は勿論、みんなも結構気に入っていたみたいなのが、残念ってゆーか(^^;。
 そういった意味でも、プロデューサーが来てくれて良かったです。
 さすがに今回は、まだオーディション合格の一報は入りませんでしたけど、あれなら期待出来ますよねっ。
 みんなだって、やる気だもん。

 OPはかなり楽しい作りでっ。
 しっかりチームって感じが嬉しかったです。
 原作のゲームはどういう構成なのか分かりませんが、みんなそれぞれの繋がりは、歌でもエピソードでも、しっかり感じさせて欲しいかな、って。
 今回は、伊織のお当番っぽい感じでしたけど、決してオンリーでは無いのが、私には好ましかったりしました(^^)。

 歌やダンスのシーンにも、期待してしまいます。
 そういう積み重ねで、いつかきっと、凄いステージを見せてくれそうですもん。
 写真撮影でも、みんなそれぞれに苦労していた様子は、しっかり伝わって来ましたよん。

« ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 | トップページ | ■ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」:

» The IDOLM@STER TBS(7/14) #02 [ぬる~くまったりと]
第2話 ”準備”を始めた少女たち 今月に入って誰もオーディションに通っていない。 [続きを読む]

» アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
初回で大雑把なキャラ紹介を終えて、第2話でもまだこれからといった印象。ウォーミングアップ中のアニメ版「アイドルマスター」。 所属アイドルがなかなかオーディションを通らない765プロに新プロデューサーがやって来て、アイドルたちとの成長物語の予感。どうみても彼は敏腕凄腕プロデューサーというタイプの設定ではない。画面のこちら側の視聴者及びプロデューサー連中の心理から乖離しないためには無難なタイプにしたようだ。...... [続きを読む]

» アイドルマスター 第二話 [ホビーに萌える魂]
THE IDOLM@STERの2話は、宣材写真の撮り直し。メインは伊織を中心に亜美・真美、やよいのロリカルテット。天ヶ瀬冬馬もちょっとだけ登場です。 [続きを読む]

» アイドルマスター 第2話”準備”をはじめた少女たち [しるばにあの日誌]
 オーディション等に使用する宣材がイマイチだと撮り直しに取りかかる。 伊織、やよい、亜美&真美は個性でアピールしていたつもりだが・・・ [続きを読む]

« ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 | トップページ | ■ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー