« ■30歳の保健体育 第9話「はじめてのラブホテル」 | トップページ | ■電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」 »

2011.06.03

■緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」

 禁制鬼道を発動した白雪ですが、そんなに怖くは無かったです。
 本人は、キンジに嫌われないか、殊更に気にしていたけれど。
 ちゃあんと自我も保ってましたし。
 言葉遣いが、ちょっとだけ雑になったかな、っていう程度。
 これなら、キンジのことでアリアと争っている白雪の方が、よっぽど怖いのですよ。
 殆ど殺す気で争ってるじゃないですかあ。
 白雪本人、もしかして自覚が無いのかしら…。

 キンジに危害を加えられて、怒りに我を忘れて、みたいな感じなら、また違った展開になっていたのでしょうけど。
 そうならなくって、良かった良かった。
 白雪自身、メールで脅迫されていたこと、誰にも言えなかったのですねー。
 キンジのことになると、弱くなったり強くなったりする白雪なのです。
 そこまで好かれているキンジは、凄いのですよ。

 だから、キンジには、デュランダルの変装なんて、一瞬で見分けて欲しかったかも。
 キンジが感じた違和感の正体って、一体どーいう(笑)。
 先にアリアの名前を呼んで、その後で「キンちゃんも」なんて言い方、白雪はしないって思いますよお。

 デュランダルの血筋には、ちょっとびっくり。
 白雪もだ。
 歴史で言えば、白雪の血筋の方が、ずっと長いですよねー。
 長ければいいってものでは有りませんけど…。
 皆さん、名前のことでは、それなりにお悩みが有るようで。
 イ・ウーっていう組織は、そんなコンプレックスの集まりなのでしょうか(^^;。
 なら、アリアもそっちに所属した方がいいような…(こら)。

 キンジはですね、さっさとヒステリアモードに移行して下さあい。
 なんて私は思うのですけど、本人は可能な限り、このモードへの移行を避けているみたい。
 本人の気持ち以外に、何か不都合が有るのかなあ。
 精神力の消耗が激しいとか。
 まあ、白雪の気持ち的に、キスしたのは正解って思います。
 キンジ、そこまでは考えてなかったと思いますけど。

 自信満々だったデュランダルも、その聖剣を折られてしまって、心も折れてしまったみたい。
 すっかりおとなしくなってしまったよ。
 キンジのピンチと見て、白雪は全力の全力で来ましたもん。
 デュランダルの敗因は、ずばり、愛でしょう。
 あらら(^^;。

 キンジはですね、ちゃっかりアリアとも仲直りしています。
 アリアのこと、生涯信じるって。
 生涯とか、そーいう単語を使うと、微妙に意味が変わって来たりするのにな。
 アリアのリアクションも、そんなだったよー。

 チアの最後の締めが両手拳銃とかって、怖いです。
 滅茶苦茶怖いっ(^^;。
 あれを笑顔でやらましても。
 ともあれ、キンジの部屋のキーも貰って、アリアと白雪は対等になりました。
 くれたのがアリアっていうのが微妙ですけど、これでパワーバランスは安定しましたねん。

« ■30歳の保健体育 第9話「はじめてのラブホテル」 | トップページ | ■電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緋弾のアリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」:

» 「緋弾のアリア」第8話 [日々“是”精進! ver.A]
白雪が本気を出しました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106030002/ 緋弾のアリアII 燃える銀氷 (ダイヤモンドダスト) (MF文庫J) posted with amazlet at 11.05.31 赤松 中学 メディアファクトリー... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第8話「魔剣」 [地図曹長の時酷表]
魔剣デュランダルの正体はジャンヌ・ダルクの子孫。 見た目といい中の人(川澄綾子さん)といい・・・完全にセイバーだこりゃw 白雪が禁制鬼道を使う際、キンジに対して私のこと怖くなっちゃうと言って...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
ジャンヌ・ダルク対卑弥呼。お釈迦様でもマホメットでも、どんな先祖がいようとも驚かないと確信した「緋弾のアリア」の第8話。 Aパート溜めないでさっさとヒステリアモードに移行しろよとか、最初から日本刀で本気で戦えよ白雪などと言ってはならない。我々には関係の無いことだが、物書きには色々と都合があるのだ。設定も演出も生暖かく最後まで見守ってあげよう。...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア TBS(6/02) [ぬる~くまったりと]
第8話 魔剣 (デュランダル) 公式サイトから キンジ、アリア、白雪の3人は、デ [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第8話「魔剣」 [MAGI☆の日記]
緋弾のアリアの第8話を見ました。 第8話 魔剣 「だらしないわね。ま、馬鹿キンジにしては役に立ったけど。デュランダル、未成年者略取未遂の容疑で逮捕するわ!!アンタのやり方は調査済みよ、デュラ...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」 [SERA@らくblog]
アリア、泳げないのか(^^;  ご先祖さまと同じことになったら帰還できないよね(苦笑) デュランダルは倉庫を水浸しにし、白雪は鎖で縛られて大ぴんち! キンジは泳げないアリアに先に行かせますが…。...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 8話 [アニメ徒然草]
スーパー歴史人物大戦はじまったな。 というわけで、 「緋弾のアリア」8話 アイスソードvsフレイムブレードの巻。 30代目ジャンヌダルク!うひゃ〜。 ジャンヌダルクってだけでも笑いが止まらん...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第8弾 [Brilliant Corners]
「魔剣」 とにかく超展開でした! どちらかというと、あまり良くない意味で、いわゆ [続きを読む]

» 分岐点はどこから始まった。朝夕のあにめから [義風捫虱堂]
緋弾のアリア第8弾 Aチャンネル Channel 9 [続きを読む]

» ◎緋弾のアリア第8弾「魔剣(デュランダル)」 [ぺろぺろキャンディー]
白雪はデュランダルに連れて行かれる。アリアにだらしないわねいわれ、アリアがデュランダルと戦う。おびき寄せるためにわざと護衛を外れてた。デュランダルは逃げる。白雪は、鎖で... [続きを読む]

« ■30歳の保健体育 第9話「はじめてのラブホテル」 | トップページ | ■電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー