« ■アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 | トップページ | ■神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール★ウォーズ」 »

2011.06.13

■俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」

 毎朝毎朝、色々な人達が出て来るから、小鳩は大変なのです。
 最近、特に入れ替わりが激しいから、朝ご飯、相手を確認してから用意するようになりました。
 本当に大変そう。
 私だったら、パンでもご飯でも、別にどちらでも構わないのですけどねー。
 相手が鷹志だと、小鳩は一番妹っぽい口調なのです。

 で、妹萌えだ!。
 妹萌えは、奥が深くって、すっごく繊細な概念だから…。
 初心者さんには、なかなか入り込みにくいかもしれません。
 そもそも、妹萌えっていうのは、頭で理解するものでは無くって、自然にそうなるものなのですよ。
 それとは別に、明日香の「あ?」っていう表情、この絵師さんの絵柄には、あの表情が凄く似合っていて。
 大好きだよお。

 鷹志達って、人それぞれに、見え方が違うのですね。
 その外見は、最初に出会ったときの姿に依存しているのかな…?。
 今回、ようやくそれが明かされたです。
 それでも明日香は、中の人が誰なのか、すぐに分かってしまうみたい。
 彼女としては、関わって来る女の子はみんな排除しますよね。
 鳴と会わなくって、本当に良かったよ。

 明日香ってば、鷹志のこと、本気で気に入っていたんだあ。
 他に、もっと何か理由が有るのかと思っていたけれど。
 非実在の弟君とか、そういう事情、ようやく話してくれました。
 それでも行ってしまおうとする鷹志を、強引に、グーパンで呼び戻しちゃいました。
 鷲介も隼人も、一応は担当制だけれど、逃げ逃げです。
 殆ど無理矢理追い出しましたよ(^^;。

 これでもう、鷲介や隼人とはお別れ…?。
 正式なさよならも無く、通帳だけを残して、消えてしまったのでしょうか。
 それ、ちょっと格好良過ぎじゃないですか?。
 また戻って来て下さいよう。
 鷹志とも、ちゃあんとお話ししなくっちゃ。
 翼は無くても、みんなで揃って生きるのだ。

« ■アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 | トップページ | ■神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール★ウォーズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

俺たちに翼はない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「俺たちに翼はない」第11話。 サブキャラの細かな伏線を回収していない気がするけれど、鷹志x明日香ルートのエンディングといったところ。グレタガルドへ行ったきりの鷹志を拳で引き戻してしまったよ、このヒロインは。...... [続きを読む]

» 俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」 [SERA@らくblog]
物語に終わりは来る――。 タカシがひさびさに登場w 他の人格の知り合いに会うと、そっちの姿に見えるのね。 なるほどそういう設定なんだ。  ▼ 俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知ってい...... [続きを読む]

» 俺たちに翼はない チバテレ(6/12) [ぬる~くまったりと]
第11話 妹萌えという概念を知っているか? 公式サイトから 目を覚ましたタカシは [続きを読む]

« ■アスタロッテのおもちゃ! 第10話「隣同士のフィスト」 | トップページ | ■神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール★ウォーズ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー