« ■電波女と青春男 第10話「軒下少女」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第11話「妹の秘蜜」 »

2011.06.20

■アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」

 ベッドで寝起きだったのって、最初はメルチェリーダなのかと思ったです。
 その後も、メルチェリーダかな?、アスタロッテなのかな?、って。
 喋るまで分からなかったよー。
 やっぱり2人、似ています。
 髪型のせいで子供っぽく見えるけれど、アスタロッテもなかなか大人っぽい仕種だったみたい(^^)。

 そろそろ羽根も生えるみたいで、これでアスタロッテも大人の階段を…。
 なんて、そう簡単には行かなくって。
 今後のことを考えるそれ以前に、直哉と明日葉は、帰らざるを得なくなってしまったよ。
 アスタロッテにどんな影響が出るか分からない、確かにその通りなのですよね。

 明日葉の絵日記が消されて、言葉も伝わらなくなって。
 じわじわと追い詰められて行くってゆーか。
 厳しいの。
 世界樹もかなり意地悪だけれど、やっぱりそれなりの理由は有るみたい。
 バランスかあ。

 もしかしたら、直哉とアスタロッテのこと、試しているのかもしれません。
 そうでもしないと、2人、全く進展とかしなさそうですものね。
 魔力にも直結することですし、そういうパターンも有りなのかも。

 最後の思い出作り、ここはやっぱりちゅーちゅーなのでは…。
 デートだけじゃ、ちょっと足りない気がします(^^;。
 まあ、デートの結果としてちゅーちゅーが有るのなら、流れとしては自然かなあ。
 と、私はそんなことを思ったりとかして。
 色々な意味で、忘れられないデートになるといいな。

 直哉とアスタロッテと明日葉のこと、私は全く心配していませんよお。
 それに、2人共、あの世界にとって、全くの部外者ってわけでは無いのですから。

« ■電波女と青春男 第10話「軒下少女」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第11話「妹の秘蜜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アスタロッテのおもちゃ!」カテゴリの記事

コメント

Yukkiさん☆

 もう、次のお話の放送も終わってしまったのですが…(^^;。

 ある世界の中では、調和とかって、凄く大切なのかもしれませんね。
 今回の直哉は、元の世界に帰ることになりましたけど、アスタロッテと一緒に暮らすには、まだ二人の気持ちが一つになっていなかったのかな、なんて思ったりもするのでした。
 だから、いつか、また。
 ここで一旦離れることが、いい結果に繋がりますように。
 私もそう願っています。


Plutorさん☆

 私も、二人は一気にデレてしまって、もっといちゃいちゃするのかと思っていました(^^;。
 実際にはそうはならず、少しずつ少しずつ、アスタロッテは大人になって行くみたいなのです。
 いいですね。
 後は、直哉がもうちょっとこう…(^^;。
 なんて言いつつ、二人の気持ちが育って行く様子を見るのは、とてもとても楽しかったです(^^)。

こんにちは~、コメント失礼しますm(_ _)mペコリ


最初の方だけだと2人のちゅーちゅーするまでの過程を微笑ましく感じながら(ニヤニヤしながら、の方が正しいでしょうかw)観る回なのかなって感じがしましたけど、
いざフタを開けてみたら切ないシーンがたくさん詰まってましたよね(^-^;)
形見の品ぐらい残してくれてもバチなんて当たらないのに、世界樹さまはそれすらも許してくれないんですね…
周りの人々と過ごす1日1日を大切にしないとなぁ、って漠然と感じました。

最後だからこそ、直哉とアスタロッテには心の底からデートを楽しんでかけがえのない思い出にして欲しいです。
そして、願わくばそれが最後になりませんように…
でこちゅーでアスタロッテに魔力を与えられた直哉ですもの、きっと大丈夫ですよね!
互いに相手を愛しく想う心があれば、きっとどんな困難もくぐり抜けられる……はず!


ではでは~。

昔、「猿の惑星」のオマージュで「猿の軍団」という
特撮ドラマがありました。
そのドラマのラストで、現代から進化した猿が支配する
未来(だった気がします・・・曖昧な記憶で申し訳ないッス)に
迷い込んだ3人とその世界で知り合った人類の唯一の生き残りの1人は、
その世界を統治しているマザーコンピューターの判断により、
4人一緒に現代へと行く事になります。
ところが結果は、元より現代から来た3人はちゃんと帰れたのですが、
人類の唯一の生き残りの1人は時空の狭間に放り出され、
現代の日本へと他の3人とは一緒に辿り着けませんでした。
(その人類の唯一の生き残りの1人が、砂漠のような場所を
 フラフラと彷徨っているシーンがインサートされたりしてて、
 そのシーンを思い出すと今でも胸が締め付けられてしまいます。)
長くなってしまいましたが、
そういう物を見聞きしていたので、時空間のバランスって
とっても大切なポイントだと思ってはいるのですがぁ...
でもC.Mayaさんが仰るとおり、
世界樹が直哉とアスタロッテを試している、
2人の想い次第で全ては良い方向に変わっていく。
本当にそうあって欲しいですね!

今回直哉は、アスタロッテはいずれ他の誰かを愛するようになる、
それでいいんだと思いながらも、
その時に胸の高鳴りを押えるように、
こぶしを胸元へと持っていきました。
おそらくそんな未来は来て欲しくない、見たくないのでしょう。
アスタロッテの隣にいることが出来ない未来に対して、
胸が張り裂けそうなんでしょう。
だからその正直な気持ちに従ってしまえば、
きっと素晴らしい結果が待っている。
何もかもが良い方向に向かっていく。
重ね重ね、本当に本当に、そうなって欲しいですよぉ!!(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 [SERA@らくblog]
突然、色が変わった世界樹。 時同じくロッテの背中に赤いアザができる。 成体になり翼が生える前兆とユーディットは喜びますが…。  ▼ アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」  ロッテが成体になれば 直哉は本当の役割=ちゅーちゅーをしないとって(^^; 急ぎいろいろ準備をしますが…。 アザは成長の証でなく、世界樹の異変のためだった! ... [続きを読む]

» 「アスタロッテのおもちゃ」第11話 [日々“是”精進! ver.A]
世界樹に異変発生 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106200000/ アスタロッテのおもちゃ!2【完全初回限定特典スペシャルCD付/エフィ(CV.堀江由衣)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]... [続きを読む]

» アスタロッテのおもちゃ! 11話 [アニメ徒然草]
言葉がなくても、気持ちは伝わる。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」11話 さよならの巻。 お互いの声が聞こえない。 言葉が、届かない。 うわー、これまたきっつい設定を投入してきた...... [続きを読む]

» アスタロッテのおもちゃ チバテレ(6/19) [ぬる~くまったりと]
第11話 二人っきりのフルストップ 公式サイトから ある朝、目を覚ましたロッテは [続きを読む]

» アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 [惑星観測所の記録]
シグルドが出てくるタイミングは全くなかったですね(何 [続きを読む]

» アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」  [のらりんすけっち]
異世界に来ちゃった組アニメはいよいよお別れ編に。 リアルにつながりが消えていくのが見ていて切なかった今回。 最初はちゅーちゅー回と思ってましたが(^_^;) ロッテたんの背中に成体への第1歩であるあ...... [続きを読む]

» ◎アスタロッテのおもちゃ!第11話「二人っき... [ぺろぺろキャンディー]
ロッテの背中にアザが、もうすぐツバサが生えてくる前兆とユーディットがいう。ナオヤにいよいよ本業をまっとうする時が来ましたよいう。赤飯をたく。チュウチュウ行為させるつもり... [続きを読む]

« ■電波女と青春男 第10話「軒下少女」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第11話「妹の秘蜜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー