2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 | トップページ | ■緋弾のアリア 第7話「かごのとり」 »

2011.05.31

■神のみぞ知るセカイII 第8話「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

 ギャルゲーに限らず、マニアックなお買い物って、素人さんには敷居が高いって思うのですよ。
 その世界独特のお約束が、全く分かりませんしねー。
 限定版があんなに有ったら、私だって分かりません…。
 今回のエルシィの判断は、決して間違いでは無かったかと。
 かなり頑張っていたと思いますよっ(^^)。

 ちなみに、桂馬はギャルゲーのアニメ化を、あんまり好ましくは思っていないみたい。
 アニメ化して成功したケースって、あんまり無かったかなあ。
 確かに、大好きな作品を、ぐちゃぐちゃにされてしまったら悲しいですし。
 そのまんま再現したとしても、それじゃあアニメ化する意味が全然無いわけで。
 難しいね。

 判子絵は、別に全然平気みたい。
 桂馬ってば、絵に対しての好みとか、そーいうのは無いのだなあ。
 取り敢えず、クリアすることが大切なのです。
 私も別に、判子とかは全くきにならないです(^^;。

 エルシィが桂馬の世界に足を踏み込んでくれるなら、それはお互いの為にもなりそう。
 きっといいことだよっ。
 エルシィまでゲームにはまったらどうしようかとも思ったけれど、さすがにそれは無いみたい。
 ギャルゲーの歴史の解説って、あんなんでいいのかなあ。
 2Dにドリームが加わり3Dを越えたって、何かいい話っぽく終わったですけど(^^;。

 そして、3人でお茶会。
 もう1人は、ハクア以外には有り得ませんよね♪。
 いや、実際には、お茶自体を飲んでなかったような…。
 ハクアも、一々桂馬に突っ掛かって行くのですもん。
 この前は、あんなに素直だったのにね。
 とか言っていたら、エルシィまで怪しいモードに入っちゃった…。
 うわわあ(^^;。

 人間の女の子の攻略なら暖かく見守ってくれるエルシィも、相手が自分と同じ悪魔となれば、また話は違うんだあ。
 厳正な始末書の中で、桂馬とハクアの人形が18禁モザイクに…(^^;。
 親友で優等生のハクアで有っても、エルシィはやっぱり面白く無いみたい。
 鍵かけて締め出しちゃうなんて、また随分とストレートに怒りを表現していたよ。
 桂馬、これから大変そう。

 なんてことを思いつつ、最後に桂馬のお母さんに、みんな持っていかれてしまったり。
 お父さんは、一体どんな人なのでしょうね…(^^;。

« ■電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 | トップページ | ■緋弾のアリア 第7話「かごのとり」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイII」カテゴリの記事

コメント

yukkiさん☆

 カノッサの屈辱、懐かしいですね(^^;。

 あのエルシィが、怒って桂馬を家から閉め出しちゃうなんて、びっくりでした。
 そういう熱いところも有ったのですねー。
 ハクアはですね、やっぱり桂馬に会いに来たらしく。
 自分への言い訳まで必要だったりする、筋金入りのツンデレさんでした。

 そして、桂馬ママ。
 隠し子が2人居ても許しちゃうなんて、物凄い愛なのです。
 そういう血は、桂馬もしっかり受け継いでいるのかな…?。


レンジでチンさん☆

 感想は、別途書いておきましたのでー。

「私の研究室にようこそ。」
今回は『カノッサの屈辱」のパロ。
これに尽きますな♪
以上!!


・・・・・・・・・とか(笑)

まぁでもエルシィが意外と桂馬の事を
真面目に考えていたり、
ハクアの手の込んだツンデレっぷりが
すごく面白かったり。
ただC.Mayaさんの仰るとおり、
最後は桂馬ママにかっさわれていきましたね^^;
う~ん、柚姉侮りがたし(笑)
とても楽しい回でしたです。

なんだかねえ~
何だか分からないのですが、これ、凄く心に打たれるのです。
御迷惑だと重々承知していますが、これ、時間があるときに是非に見ていただきたいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM&feature=player_embedded

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「神のみぞ知るセカイ II」第8話 [日々“是”精進! ver.A]
DVDオチ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105310002/ 神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織 posted with amazlet at 11.05.26 キャラCD ジェネオン・ユニバーサル (2011-06-08) 売り上げ... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 [SERA@らくblog]
ハクア再登場〜♪(Bパートのみ) 今回はひさびさ2本立て。 エルシィの はじめての☆おつかい。 ハクアと 3人でお茶を。 ですねw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」  ハクアの再登場が嬉しい回ですが(笑) 桂馬ママのヤン(ヤンキー)デレも可愛かったですね〜(ぉ)... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII  第8話  FLAG 8.0 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 感想 [crystal cage]
神さまと悪魔たちのひととき。 「神のみぞ知るセカイII」公式サイトはこちら! →http://kaminomi.jp/ 神のみぞ知るセカイII  第8話感想です。 今回は駆け魂攻略ではなく、悪魔攻略でしたか...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ? 8話 [アニメ徒然草]
西叉先生は関係ないだろ!べっかんこう先生も関係ないだろ!いい加減にしろ! というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」8話 そういうときは全部買えの巻。 同じに見える。区別がつかない。 まあ、興...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイⅡ TBS(5/30) [ぬる~くまったりと]
第8話 FLAG8.0 はじめての☆おつかい 公式サイトから あるゲームソフトを [続きを読む]

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る あるゲームソフトを買うため、隣町のゲームショップに来た桂馬とエルシィ。 ところが他...... [続きを読む]

» 惚れているから焼餅をやくのだ。朝夕のアニメより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#9「幻相のホメオスタシス」 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG8.0 花咲くいろは 第09話 [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII FLAG8.0 『はじめての☆おつかい』 FLAG8.5 『3人でお茶を。』 [ゼロから]
ギャルゲーを買うために店に行ったが、まだ早過ぎ。そこで、エルシィにギャルゲーの勉強をしてもらうために「らぶ てぃーるず 初回版」を買ってくるように桂木桂馬に言われたけど [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII 第8話「はじめての☆おつかい」/第8.5話「3人でお茶を。」(5月5週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
レアなゲームが中古屋にあるという情報を得た桂馬は始発で店に乗り込むが、その店は13時開店だった。仕方なく24時間営業の別のゲーム屋で時間を潰しつつ、いい機会なので店の中でエルシィにギャルゲーの...... [続きを読む]

» ◎神のみぞ知るセカイIIFLAG8.0「はじめての☆... [ぺろぺろキャンディー]
エルシーはケイマがチヒロさんの一件で変わったのかと思ったが、ケイマは、初回版のゲームがやりたいと全然変わってなかった。そして、ゲームを買いに行く。13時からだった。あと... [続きを読む]

« ■電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 | トップページ | ■緋弾のアリア 第7話「かごのとり」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー