2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■星空へ架かる橋 第8話「ツッコミは○○で!」 | トップページ | ■アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 »

2011.05.30

■神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」

 降り続く雨と、その中に居るちひろの描写が、凄く心地良かったですよー。
 ぽつぽつ降る雨と、降りしきる雨音、その違い、桂馬には何か分かりますかあ?。
 今回は、さすがの桂馬も反省して、自分からちひろへと飛び込んで行ったです。
 そういうのが、桂馬の凄い所だったりします。
 リアルを馬鹿にしてはいるけれど、実は誰よりもリアルのことを分かっていたりとかするんだもん。
 桂馬らしく、リアルに対しての結論は変わらなかったりするのですけどね。

 自分が自分で有る為に、自分に絶望してはいけなくって。
 自分ってものを、もっと信じてあげてもいいんじゃない?。
 それをはっきりとちひろに伝えることが出来て、ちひろも分かってくれて、良かった良かった。
 私って平凡?、ていうのは、かのんですら気にしていましたものねー。
 それを言い出したらきりがないのかもしれませんよお。

 そしてまた、ちひろは桂馬とのことを忘れてしまうわけなのですが…。
 歩美のときみたいに、周囲に桂馬の悪口を言われて、むっとしてしまうようなシーン、いつか見れるのを楽しみにしています(^^)。
 そのときには、歩美も一緒に居て、ちひろの変化にびっくりして下さい(笑)。

« ■星空へ架かる橋 第8話「ツッコミは○○で!」 | トップページ | ■アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイII」カテゴリの記事

コメント

yukkiさん☆

 ちひろは、桂馬にとって、色々と象徴的なお相手だったみたい。
 私にも、それは凄く伝わって来たです。
 作中ではっきりと描かれていたこと以外にも、桂馬は沢山のことや人の思いを知ったんじゃないかなあ、って。
 雨の中のちひろ、いい雰囲気だったなあ。
 また同じ雨が降ったら、ちひろは桂馬のことを思い出してくれるかしら。
 記憶は無くなってしまったけれど、「いつかまた」を、凄く期待させてくれる桂馬とちひろなのでした。

 素直に生きることに決めて、自分らしく輝こうとしているちひろ、本当に心の隙間が無くなったのですねー。
 その隙間が何で埋まっているのかと言うと…。
 あは。

今回は記憶を消してしまったのが、
本当に残念でしたねぇ。
自分にとってすごく「これから」を
感じさせてくれた二人だっただけに。
ちひろは桂馬を通じて、
本当の恋をすることが出来ました。
それをちゃんと育んでいってほしかったなぁ!
桂馬の方は、個人的に勝手に盛り上がっている
「桂馬のリアルへの帰還」シナリオにおいて、
現実の中でも非日常的ではない
日常的な環境のど真ん中にいるちひろは、
桂馬のリアルへの道先案内人として、
絶好の相手だったはずなのにぃ~~~!!
う~ん、もったいないよぉ(>_<)

さらにちひろに関しては、
人に輝かせてもらうんじゃなくて、
自らが輝かなきゃとバンド結成ってオチも
決して悪くはないし、
むしろ立派だとは思いますけど...
でもね、ちひろは今のままでも
とても魅力的なんじゃないかな?!
友達の歩美が陸上で輝いていても、
それを過度に羨んだり、
ましてや妬んだりもしなかった。
それと自分の境遇を
人のせいにはしなかった。
(「ああ~もっとキレイに生んで欲しかったなぁ!
 親を恨むわぁ」とか・・・などなど。)
この二つだけでも十分ステキなコトだし、
そんなちひろを好きになる男子が現れ、
下駄箱のラブレターを桂馬の目の前で発見し、
テレまくるちひろを
寂しそうに見つめる桂馬みたいなオチも
超見てみたかったっす!
ただそれじゃその前の雨の中の
桂馬の励ましのシーンとつながらないだろうし...
後出しでこんなことを書いてる自分は、
あきらかにズルイ奴ですなぁ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」:

» 神のみぞ知るセカイ? 7話 [アニメ徒然草]
雑草という名の草はない。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」7話 雨上がるの巻。 いよいよ告白当日。 ちひろちゃんがダラダラ寄り道してたのは、何も尺稼ぎのためではない。 告白の成功は恋...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII FLAG7.0 『Singing in the Rain』 [ゼロから]
桂木桂馬に小阪ちひろに個性が無いと言われフォローするが全然フォローになていないエルシィ。それでは、駆け魂回収隊、失格ですよ。 [続きを読む]

» 「神のみぞ知るセカイ II」第7話 [日々“是”精進! ver.A]
ちひろの攻略、完了 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105240002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.20 ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27) 売... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG7.0 Singing in the Rain【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第19話) [続きを読む]

« ■星空へ架かる橋 第8話「ツッコミは○○で!」 | トップページ | ■アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー