2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」 | トップページ | ■戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」 »

2011.05.03

■神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

 また、えらくストレートなお話だったみたい。
 一直線に淡々と進んで、あんまり盛り上がらなかったとゆーか。
 見ていて、ハクアみたいな状況、そういうことも有るよねって、それは確かに思いました。
 んーと、お話自体、それでいいとは思うのですけど。
 淡々としてるよお(^^;。

 ハクアも、駆け魂に意識を乗っ取られたりして、それってかなり致命的のような気がするけれど、本人は別に気にした様子は無くって。
 それよりも、エルシィに助けられたことの方が、本人にはショックだったらしく。
 いやいや。

 なんて、エルシィとのことは冗談にしても、ハクアの一番の悩みは、結果を出せないことだったみたいなのですよ。
 最終的には、駆け魂の回収をエルシィに譲ったりして、余裕と落ち着きを取り戻したみたい。
 それが、実は誇りよりも大切なことなのかも。

 桂馬の優しさにも、ちゃあんと気が付いてくれましたしっ。
 そういう所は、やっぱりエルシィよりもしっかり者って感じだよ。
 あの桂馬が、素直に握手に応じたっていうのも、結構凄い。
 実は結構、ハクアの実力を認めていたのかしらん。

 暫くは、桂馬とハクア、一緒にお仕事してみるのはどうでしょう。
 神様の所有権はエルシィに有るので、エルシィが嫌がるかしら。
 今までのエルシィ、そういう面は殆ど見せなかったから分かりませんけど。
 同じ悪魔が相手だと、同じ待遇を要求していたような雰囲気が(笑)。

 エルシィってば、拗ねてる暇が有ったら、もっとお勉強して欲しいのですよー。
 実戦の中で学ぶっていうのは、いくらなんでも桂馬に負担がかかり過ぎですもの。
 そろそろ、楽をさせてあげて下さあい(^^;。
 桂馬がそれを納得しているのなら、別にいいのですけどねん。
 その辺りは、本人にしか分かりません。

 駆け魂の本体が出て来たら、今まではさくっと回収出来ていたけれど、今回はかなり手間取りました。
 単純に、サイズが大きいから…?。
 確かに生徒達が邪魔していてけれど、あんまり障害になっているようには見えなかったりもして。
 レベル3と言われても、サイズ以外はそんなに強そうじゃ無かったよ。
 顔は嫌だったですけど(^^;。

« ■電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」 | トップページ | ■戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイII」カテゴリの記事

コメント

ほびろんさん☆

 駆け魂の捕獲には、キスが必須っていう条件は崩して欲しく無かったですよね。
 エルシィがキスするっていうのは、盲点でした。
 それはアリアリなのですよ(^^)。
 エルシィとの仲直りにもぴったりですしっ。

 地区長ってことは、エルシィを管轄する立場なのでしょうから、学校に居てもおかしくはないのかな?。
 復活したハクアが居れば、エルシィは要らない子になってしまいそう…(^^;。

よくある話ですよねー。
学校では勉強出来たコが、実社会では苦労するとか。

ホントに、淡々と進んだ感じがしますw

今回は、桂馬がちょっと空気だったので、ハクアの身体から駆け魂を出すのに、桂馬の代わりにエルシィがハクアにキスするのでわっ!(//∀//)
・・・なんて期待したのですが、駆け魂ってキスしなくても、捕獲できるんですね・・・( '・ω・`)
2人が抱き合った時は、ホントにもう・・・゚+。(*′∇`)。+゚
なのに、なのに!地区長!!じゃなくチクショー!!!

すいません、今、駆け魂にとり憑かれそうでしたw


最後のシーンでは、しれっとハクアが学校にいたので、次回からも登場しそうな感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」:

» 神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想 [crystal cage]
逢魔が刻に悪魔は踊る― 「神のみぞ知るセカイ」公式サイトはこちら! ハクア編完結ということで、なかなか良いお話でしたねー。 今までとは違う雰囲気ではありましたが、それでもちゃんと心の隙間...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」 [つれづれ]
 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。 [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイⅡ TBS(5/02) [ぬる~くまったりと]
第4話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す 公式サイトから 逃げた駆け魂を旧 [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ? 4話 [アニメ徒然草]
初めての共同作業であります。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」4話 二人なら大丈夫の巻。 本物は、少しもマニュアルどおりに動いてくれない。 この悩み、どっかで聞いたことあるような…? ...... [続きを読む]

» 「神のみぞ知るセカイ II」第4話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「神のみぞ知るセカイ II」第4話のミラー用の記事となっています。 エルシィも羽衣が使いこなせました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105030002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」 [ゆる本 blog]
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ハクアが逃がして巨大化した駆け魂をエルシィが劇場で発見する。 合流したハクアが拘留ビンを持って駆け魂を捉えよ...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII FLAG4.0 『地区長、誇りを取り戻す』 [ゼロから]
エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。 [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」(5月1週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
駆け魂は、多くの生徒の『心の隙間』から力を吸収して巨大化し、さらに生徒たちを操ってエルシィとハクアを苦しめる。 ハクアも傷付いたプライドを駆け魂に狙われ、操られてしまうが、ハクアを思うエルシィ...... [続きを読む]

» 本当に知りたきゃ自分が嘘をつくな。 朝夕のアニメより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート#5「電荷衝突のランデブー」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 4.0 花咲くいろは 第5話 [続きを読む]

» ◎神のみぞ知るセカイIIFLAG4.0「地区長、誇り... [ぺろぺろキャンディー]
エルシーは、巨大化したカケタマを見つけてハクアを呼ぶ。エルシーがこのカケタマレベル3じゃなかなという。ハクアたんがビンをだしてカケタマを捕まえるが、気絶してた生徒たちに... [続きを読む]

« ■電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」 | トップページ | ■戦国乙女~桃色パラドックス~ 第5話「怪談乙女」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー