« ■そふてにっ 第4話「おでかけっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」 »

2011.05.01

■まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女」

 かなこってば、女子刑務所への進出まで視野に入れだしたですかあ。
 …やめなさいって。
 もお、見境無いんだから!(^^;。
 与那国さんのおケツにむしゃぶりつくのも、大概ですけどね。

 てことで、裁判です。
 みんな結構、本気そうに見えたけれど…。
 実は、寮長先生と鞠也の暇潰しの娯楽でしか無いとゆー。
 まあ、そうなりますよね。
 何だかんだで、授業の一環としては有意義そうな感じだったりもして。
 空気を読まないコは誰か、判定するツールになったりもします。

 鞠也はしっかり、弓弦からの高感度を上げたりとかして。
 そういう所、抜け目が無いのです。
 いいイメージで認識されると、やることなすこと、みんな好意的に見られたりするから…。
 ちょろいのですって。
 いいなあ。

 意義有り!、な茉莉花は、しっかりかなこの弁護をしてくれました。
 なので、かなこ本人は殆ど目立たず。
 主役って、私も鞠也なのかと思ってましたよお。
 作品タイトルは勿論、キャラ的なインパクトだって、百合よりも男の娘ですもの。

 最終的に、かなこは報いを受けることになります。
 器物損壊の動物虐待。
 鼎神父のお説教は、かなこには大ダメージなのですよ。
 これはキツイ。
 にしても、期末考査の前日だったら、もうちょっと考慮してくれてもいいのに。
 ある意味、鼎神父も罪を負ったとゆーか。

 番組のラスト、おまけのおまけでは、何処かで見たようなシーンが…。
 いえ、私はまどかを見ていなかったので、元ネタがどうなのかは、良く分からないのですけどねー(^^;。

« ■そふてにっ 第4話「おでかけっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まりあ†ほりっく あらいぶ」カテゴリの記事

コメント

ほびろんさん☆

 茉莉花の笑顔って、確かに珍しいですよね。
 …ちょっと怖かったり。
 日曜の夕方6時半のアニメの、どんなシーンを見ての笑顔なのやら。

 あ、涼宮ハルヒの憂鬱みたく、作品名になっていても主人公とは限らないってパターン、他にも有ったのですね(^^)。
 今期は鼻血も少なめで、本当に影の薄いかなこ、一体どうしてしまったのでしょうか(笑)。

今回、まつりか(←自分の携帯では「り」が変換できないorz)の貴重な笑顔が見れましたねー。
ツンデレと言うか、ツンツン100%の性格だと思っていただけにビックリですたw
ホントに日曜の夕方6時半のアニメは偉大ですねーw

主役が鞠也でないのは、ハルヒの憂鬱の主人公が、ハルヒじゃなくキョンだというのと似てるかな、って勝手に想像したりしてますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女」:

» まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女」 [のらりんすけっち]
OPが回を追うごとにカオスになってくなあ (^_^;) 与那国さんかぷっちゅーの罪でかなこ裁判に! さいばんちょゴッド無双w 鞠也&茉莉花は検察と弁護側に分かれ思う存分れくりえいしょんw 裁判員に呼ばれ...... [続きを読む]

» 「まりあ†ほりっく あらいぶ」第4話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「まりあ†ほりっく あらいぶ」第4話のミラー用の記事となっています。 “おまけ”に笑った レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104290003/ TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく あらいぶ テレ東(4/28) [ぬる~くまったりと]
第4話  囚われの乙女 公式サイトから 女囚!! しかも女子刑務所といえば噂に名 [続きを読む]

» まりあ+ほりっくあらいぶ 第4章 「囚われの乙女」 [しるばにあの日誌]
(まりあ+ほりっくシリーズ 第17話) [続きを読む]

» ◎まりあ†ほりっくあらいぶ第4章「囚われの... [ぺろぺろキャンディー]
ホームルームで裁判員制度について先生が話す。ホノカちゃんが説明する。守秘義務が生じるからブログなどに乗せちゃだめだからねという。カナコさんに矢がささる。キリさんがトリッ... [続きを読む]

« ■そふてにっ 第4話「おでかけっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー