« ■30歳の保健体育 第5話「はじめての個室ビデオ」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話「穢された姉妹/悪戯な指先」 »

2011.05.06

■緋弾のアリア 第4話「武偵殺し」

 武偵殺しの犯人は、身近な所に居ましたです。
 さすがにこれは気付きません(^^;。
 理子って、ああいうコだったのですねー。
 自分の名前には誇りが有るけれど、その能力は認められず、認めさせる為に死に物狂いだったと。

 キンジのお兄ちゃんの事件も、犯人は自分だって、さらっと言ってしまいます。
 さすがにそれはヤバいのですよ。
 しかも、今は理子の彼氏だとか。
 一体どういうことなのでしょう。
 お兄ちゃん、まだ生きてるのかしら。
 或いは、ヒステリアモードのキンジのこととか…?。

 まあでも、理子の狙いがアリアだったのなら、色々と納得なのですよ。
 ゲーセンのコイン引換券をくれたのも、時間稼ぎの為だったですかあ。
 もしかして、金色の下着も、何かの伏線なのかにゃあ。
 個室であんなに引っ付いていたのも、納得なのです。
 キンジ、なかなかモードが切り替わらないですものね。

 理子が色々と説明してくれたおかげで、アリアの事情も分かったです。
 そして、アリアのお母さん、かなえの言葉で。
 刑期はさすがに長過ぎでしょお。
 そもそも、そんな悪いことをする人には見えません。
 娘のこと、凄く心配してましたし。

 にしても、キンジもアリアも理子も、血筋とか身内とか、そういう事情に引っ掻き回されまくってます。
 キンジが武偵を辞めたいって言うのも、納得だなあ。
 続けていたって、自己満足にしかならなそうですもの。
 世間の評価は、事件を完璧に解決して当然、みたいな感じっぽいですし。
 そういや、学生で有っても、武偵って物凄い権限が有るのですねー。
 出国手続きもフリーパス。
 そういった特権が、世間の反感を招いちゃってたりもするのかしら。

 アリアと理子の事情を知って、これで、キンジも自分のことだけって訳には行かなくなりましたよねえ。
 雷が怖いっていう弱点も露呈しましたしっ。
 キンジ、やたらとぱんつに拘っていたけれど、漏らすって前提はどうなのさ(^^;。
 あと、いくら制服が防弾でも、無防備な顔面は狙わないのがお約束みたい。
 それは、確かに私もそう思うのですよー。

 あ、そだ。
 白雪の存在を、もうすっかり忘れちゃってました…。
 キンジからメールの返信が無くっても、白雪は平気なのかしらん(^^;。

« ■30歳の保健体育 第5話「はじめての個室ビデオ」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話「穢された姉妹/悪戯な指先」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緋弾のアリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■緋弾のアリア 第4話「武偵殺し」:

» 緋弾のアリア 第4話 「武偵殺し」 感想 [crystal cage]
因縁の対決・・・! 「緋弾のアリア」公式サイトはこちら! →http://www.tbs.co.jp/anime/aria/ 緋弾のアリア 第4話感想です。 やっぱどうもテンポがよろしくないというか、なんか急に感じ...... [続きを読む]

» 「緋弾のアリア」第4話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「緋弾のアリア」第4話のミラー用の記事となっています。 ガン=カタ、カッコ良かった レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105060005/ 緋弾のアリア Bullet.1 [DVD] posted with amazlet at 11.05.03... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第4話「武偵殺し」 [地図曹長の時酷表]
今回はキンジとアリアの過去、そして「武偵殺し」の正体が明かされた回でした。 ・キンジが武偵を辞めたい理由 兄が事故で死亡し、かつその事故で世間から責められた…。 これはトラウマ以外の何者でもな...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第4話 「武偵殺し」 感想 [wendyの旅路]
戦う理由、戦わない理由― [続きを読む]

» 『緋弾のアリア』 第4話 「武偵殺し」 [アニメとゲームと情報局!]
『緋弾のアリア』  第4話 「武偵殺し」 今週は各キャラの過去や、戦う理由などの背景が明らかになりましたね。 キンジの兄の死に関わる事件。 そして、アリアの戦う理由。 先週でアリアが口に...... [続きを読む]

» 緋弾のアリア 4話 [アニメ徒然草]
突然その少女は二人の見ている目の前で正体を現したのだ…! というわけで、 「緋弾のアリア」4話 ウホッ!いいリュパン…の巻。 二人の過去と背負った運命が明らかに。 これまでのおかしな態度の理...... [続きを読む]

» 〔感懐〕性悪説で考えねば人は進化しない 朝夕のあにめより [義風捫虱堂]
「緋弾のアリア」 第4話 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第4話 Aチャンネル 5話 [続きを読む]

» 緋弾のアリア TBS(5/05) [ぬる~くまったりと]
第5弾 武偵殺し 12月24日アンデリール号沈没。武偵一人が乗船していた。キンジ [続きを読む]

» ◎緋弾のアリア第4弾「武偵殺し」 [ぺろぺろキャンディー]
ギンジの兄はブテイで、人を助けて死んだ。そして、ブテイを止めることにする。おめかしした、アリアさんを町でみかける。ギンジは、アリアの後をつける。下手な尾行といわれる。そ... [続きを読む]

« ■30歳の保健体育 第5話「はじめての個室ビデオ」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話「穢された姉妹/悪戯な指先」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー