« 新「いしかり」に乗りに行くお話 | トップページ | ■星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」 »

2011.04.18

■DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

 携帯がちゃんと繋がって、良かったね。
 連絡手段が無いと、本当に失踪ってことになっちゃうもん。
 みんなに心配かけたら、だーめ。
 紋章の近くなら繋がるかもっていう、シンクの発想とリコッタの技術、うまくマッチングしたみたい。

 リコッタは、好奇心旺盛なのですねー。
 携帯を分解されたら、絶対に元には戻せないって思いますけど。
 メーカー保証を気にするシンクが、何か可愛いかったです。
 あと、リコッタの「であります」言葉も、妙に可愛かったりして。
 それは、声優さんのちからですねん♪。

 レベッカは、シンクからの電話を待っていたような素振りは無くって。
 そりゃあ、シンクの事情は知らないわけですし。
 普段は、シンクからの電話とかって、殆ど無いのかしら。
 なかなか取らないから、そのまま回線が切れちゃいそうで、冷や冷やしたよ。
 繋がったら、ベッドの上で正座して応答する、分かりやすいレベッカなのですよ。

 にしても、召還の紋章、注意書きはちゃんと有ったのですねえ。
 わんこがドヤ顔なのが可笑しいです(^^;。
 なんて、勇者に不利な情報は、もっと大きく書いて、しっかりはっきり伝えなくっちゃ駄目。
 あれじゃあ、絶対に分からないし。
 シンクもそう言って暴れてました。
 エクレールは冷たい(笑)。

 戦には、本当に細かいルールやお約束が有って、システマティックに運営されているのも分かったです。
 怪我したり死んじゃうケースっていうのも、ちゃんと有るのですねえ。
 要人誘拐奪回戦、なんていうのも有るよ。
 あの世界の人達は、みんな闘争本能が強くって、それを平和的に解消する為、戦が行なわれているのでしょうか…。

 シンクは、ミルヒオーレのお風呂を覗いている場合じゃ無いです。
 今回は、お互い様だから、別にいーのかなあ。
 …良くないって。
 何気に、警備が手数なのが気になったりしつつ、ミルヒオーレのお歌の披露は、今回もお預けなのでした。
 リハーサルのときの、ミルヒオーレの質素な衣装が、なかなか好きだったりしましたよん。

 落ち込んでいたシンクも、ミルヒオーレのピンチに、またやる気になったみたいです(^^)。
 今度の相手のガウル、シンクのライバル登場、みたいな感じになるのでしょうか。

« 新「いしかり」に乗りに行くお話 | トップページ | ■星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」:

» DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 [SERA@らくblog]
召喚されたら帰れないことが判明し、勇者様は大いに凹み中(^^; リコッタさんが帰す方法を調べると張り切ります。 ところで、召喚の元凶になったワンコ。 紋章には小さく注意が書いてあったと…詐欺だw ...... [続きを読む]

» 『DOG DAYS』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
召還魔法で召還された勇者は元の世界に戻れないと聞いて落ち込む勇者シンクと、自分が召還してしまった所為でシンクに迷惑をかけてしまったと落ち込む姫と、姫の勇者召還のリスクをちゃんと伝えなかったと落ち込む姫の学友リコッタ。リコッタはキャラ紹介を見ると見た目ど...... [続きを読む]

» 「DOGDAYS」第3話 [日々“是”精進!]
 EPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」「受けて立つに、決まってる!」戦が終わり・・・シンクは元の世界に帰れないと教えられて、大ショック勇者を元の世界に返す... [続きを読む]

» DOG DAYS EPISODE 3 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド」 [しるばにあの日誌]
<感想>  シンクが帰ることができなくなった。エクレールがこの国の説明をしたが、シンクは知らないと答えた・・まあ、当然の結果でしょう。  リコッタが登場。エクレールとともにこのビスコッティ共和国についてどうかということを聞いていたようです。 ミルヒオーレが入浴中に風呂に入ってしまった・・これってなんか出来すぎていませんか?  ガレット親衛隊・・なんか戦隊の見過ぎでしょうかねえ。... [続きを読む]

» ◎DOGDAYSEPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロ... [ぺろぺろキャンディー]
シンクは、ミルヒオーレ姫に異世界に呼ばれるが二度と帰れないと判明。イクサは、ビスコッティー軍が勝利する。タレミミのエクレールさんが心配する。ミルヒ姫は、そんなこと知らず... [続きを読む]

« 新「いしかり」に乗りに行くお話 | トップページ | ■星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー