« ■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 »

2011.04.10

■DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

 わ、来たらもお、帰れないんだ…。
 シンクもミルヒオーレも、何だか嫌な汗をかいていたよ。
 既にもう、取り返しの付かないことに!(^^;。
 いきなり召還されたにしても、迎えのわんこが出向いて来てくれたのですもん、フツーは行ったり来たり出来るって思っちゃいますよね。
 取り敢えず、シンクは戦いを続けながら、元の世界に戻る手掛かりを探しましょう。
 そんな都合のいい手掛かり、有るのかしら。
 他の国にも、召還された勇者は居たりするー?。

 「一方その頃 日本・紀乃川市」。
 レベッカの方は、呑気です。
 呑気っていうか、普通に生活しているよ。
 前回は、シンクを応援してくれてるような雰囲気だったレベッカも、実は色々とフラストが溜まっているご様子で…。
 お友達から羨ましがられる程には、いい思い出ってあんまり無いみたい。
 レベッカは、シンクのこと、子供って言ってたっけ。
 フロニャルドの実況では、アホって…(^^;。
 またストレートな言われよう。

 ちなみにシンクは、アスレチックの他に、棒術も得意なんだそう。
 だから、エモノがロッドなんだ。
 まさに勇者向きの人材なのですよ。
 ラッキースケベなところとかっ。
 ここでも、アホ属性を発揮しまくりです。
 頭で考えるより、体が動いちゃうタイプですものね。

 エクレールも、お気の毒に。
 いきなりハダカは、さすがにちょっと可哀想。
 テレビ中継にも、しっかり映ってしまったよ。。
 こういうタイプとコンビを組むと、苦労しまくりでしょお。
 かなりの戦力になるのが、また頭痛の種なのです。
 初戦から、レオンミシェリに白旗を揚げさせちゃうなんて、思いませんでしたもの。

 ミルヒオーレは、凄く楽しそうだったね。
 早速歌うのかと思ったけれど、まだそういう状況では無くって。
 実は結構、話を最後まで聞かないタイプらしいミルヒオーレ(^^;。
 責任、取って下さいね。
 勇者として頑張れば、シンクにも何かご褒美は有るのでしょうか。
 せめて、大会までには帰してあげたいところ。

 この世界、一般人の男は、みんな同じ顔をしているのかなあ…。
 何故か、猫玉になった方が、色とかバリエーションが有るみたい。
 実はそっちが本体だったりとかしそうだにゃあ。

« ■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事

コメント

こばいもさん☆

 こんにちはです。
 女の人も居たのですねー。
 てことで、見直してみたのですが、分かりませんでした(^^;。
 もう一度、よーーく見直しますね!(^^)。

こんにちは。

>この世界、一般人の男は、みんな同じ顔をしているのかなあ…。

よーくご覧ください。女もいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」:

» 「DOGDAYS」第2話 [日々“是”精進!]
EPISODE2「はじめての戦!」「閣下と呼ばんか!この無礼者が!!」ルールもルートも覚えたシンクは戦へ「シンク・イズミ・・・行きます!」敵をどんどんノックアウトにしていく先陣に... [続きを読む]

» DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 [のらりんすけっち]
ほんとSASUKE+たけし城だわw SDミルヒちゃんのルール説明かわいかった♪ 拉致られたとはいえ、シンクには渡りに船の世界ですねー 魔法も絡んできて、紋章砲はド迫力。 あれだけいろいろ吹っ飛んでたの...... [続きを読む]

» DOG DAYS 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
ミルヒオーレ姫によって、勇者として召喚されたシンクは、一応の戦いの 説明と衣装合わせに連れて行かれる。 戦場に出たシンクは、快進撃を見せる。 それを見たガレット獅子団のレオンミシェリ姫は、圧倒的な力をシンクたち に見せつける。 シンクは、親衛隊長のエクレールと... [続きを読む]

» DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 [SERA@らくblog]
この勇者、あほなのか? いえ、天然のラッキースケベですw  召喚された勇者シンクの登場で逆転開始です。 強打や背中にタッチで相手の兵士は、猫玉に変化して得点♪ 人型の方がデフォなんですね(^^;...... [続きを読む]

» DOG DAYS TokyoMX(4/09) [ぬる~くまったりと]
第2話 Episode2 はじめての戦 勇者降臨 シンク。ルールとルートは姫様か [続きを読む]

» DOG DAYS 2話 [アニメ徒然草]
おっぱいにタッチしたら何点ですか? というわけで、 「DOG DAYS」2話 初陣の巻。 かわいくて優しくて素敵なほっちゃん姫のありがたい解説を挟みつつ、 勇者無双開始だオラァン! おー、動く動く...... [続きを読む]

» DOG DAYS EPISODE 2 「はじめての戦!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  シンク・イズミが初めて闘った・・かなり敵を倒したようです。  SASUKEよりもかんたんなセットみたいですね。 でも本当の敵は、キュアメロディ・・いやレオンミッシェルだったようです。  レオンミッシェリは相当強いようですが、ビスコッティ側は、エクレール・マルティノッジとシンク・イズミで闘いました。  まさかエクレールが女だったとは・・イズミが試した行為・・まあインフィニットストラトスやプリンセスラバー!でもありましたね。  結果は、シンク・イズミが勝...... [続きを読む]

» ◎DOGDAYSEPISODE2「はじめての戦!」 [ぺろぺろキャンディー]
人間のシンクが勇者として異世界へ召喚される。要するにゼロの使い魔とまったく同じ設定だな。そして、シンクが参戦する。シンクは、ルール説明を受けてた。兵士を倒していく。強打... [続きを読む]

« ■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー