« ■そふてにっ 第1話「あされんっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 »

2011.04.09

■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」

 いやいや、死んじゃうのはともかく、怪我はフツーにすると思うのですよ。
 あれだけの人数で対戦しているのですもん。
 衛生兵が大活躍しちゃいそう。
 ミルヒオーレ姫は優しいけれど、だからこそ、ずっと負け続けてしまうんじゃ…。
 しょんぼり。
 なあんて、意地悪なことを考えてみたり。
 まあ、怪我人が出ないに越したことは有りません(^^)。

 シンクはすっごい身軽だね。
 まるで、重力が作用してないみたい。
 犬というより、猫サイドなんじゃ…。
 通学時のカバンがあんなに大きいのは、訓連用のウェイト…?。
 ガードレールの上をピョンピョン飛び跳ねていたけれど、トラックにはねられたりしないか、冷や冷やしたよー。
 体力があり余ってます(^^;。
 勇者になるのはいいかも。

 ちなみに、召還されたとき、わんこが咥えていた短剣、絶対にシンクのおケツに突き刺さると思ったです。
 みんな、考えることは一緒でしょうけど(^^;。
 シンクって、向こうとこっち、行ったり来たりは出来るのかしら。
 じゃないと、レベッカの出番が無くなってしまいますもん。
 大会だって有りますからねー。

 取り敢えず、ミルヒオーレ姫もレベッカも、可愛いのです(^^)。
 感想のメインは、そこなのですよん。

« ■そふてにっ 第1話「あされんっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事

コメント

さとしさん☆

 あの剣、本当に刺す気満々に見えましたものね(^^;。
 それはともかく、基本はアスレチックでは無くバトルみたいで、ちょっと意外でした。
 ビームまで出しちゃいますし(笑)。
 確かに、フツーのバトルアニメよりも気楽に見れるのが嬉しいです。
 皆さん個性的で、わくわくしちゃいますね。

なんか普通のバトルアニメよりも楽に見れそうですね。
シンクが召喚されたときは私も
刺さる!
と思ってしまいました(笑
ストーリーやバトルよりも、
個性的なキャラや主人公の活躍などに
重点を置いたアニメなんでしょうか?

どちらにしろ続きが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」:

» 『DOG DAYS』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なのはシリーズの都築真紀氏と草川啓造が原作、脚本、監督で、制作会社も当然同じセブン・アークスで新作オリジナルアニメを出してきた! ・・・ なんてことは番組を観始めてから気が付いたのですが… なんかこれは楽しそうです。 ちなみに番組のOPは水樹奈々さんで作中...... [続きを読む]

» 新アニメ「DOGDAYS」第1話 [日々“是”精進!]
EPISODE1「勇者誕生!」国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。そんな国の現状に心を痛めたビス... [続きを読む]

» DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 [しるばにあの日誌]
2011年春アニメ第1弾は? [続きを読む]

» DOG DAYS 1話 [アニメ徒然草]
のんびりと、全力で。 というわけで、 「DOG DAYS」1話 犬対猫の巻。 戦乱の異世界に召喚されました。 でも、敵国の大将首獲ってこいやとか大魔王をSATSUGAIしてこいやとか命令されません。 求め...... [続きを読む]

» ◎DOGDAYSEPISODE1「勇者誕生!」 [ぺろぺろキャンディー]
レオンミシェリ閣下が報告を受ける。レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:声-小清水亜美ガレット獅子団領の領主の地位にある少女らしい。エクレールがさせませんいう。エクレール... [続きを読む]

« ■そふてにっ 第1話「あされんっ」 | トップページ | ■DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー