« ■30歳の保健体育 第2話「はじめてのディープキス」 | トップページ | ■電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 »

2011.04.15

■緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

 ビルの屋上から飛び降りたアリア、凄いです。
 アリアというより、アリアのスカートが凄いです。
 絶対に見えないのですもん。
 あれ、一体どういう仕組みになっているのでしょう。
 守りは完璧なのですよ。
 そういう機能を搭載しているなら、かなり自由に動けちゃいそう。

 逆に、胸の方は、かなり無防備でしたけど…。
 そっちは、別に気にするようなサイズじゃないから、いーのか。
 ひどい。
 にしても、キンジがアリアの名前を最初に知ったの、何て嫌なシチュエーションなのでしょう。
 制服に、ちゃあんと名前を書いておく、律儀なアリアだったり。
 あれだけちっこいと、すぐに見分けられると思いますけどねー。

 自転車に爆発物が仕掛けられていたら、すぐに気が付きそうな気もするけれど…。
 遅刻しそうになって、慌てていたせいなのかなあ。
 白雪と違って、ギンジは狙われるかもっていう危機感は乏しかったですし。
 ちなみにあの爆弾、どういう条件で起動するのかなあ。
 スピードを落とすと爆発するとして、最初は停まった状態だったわけですし。

 そして、アリアがギンジの事情を知りえた理由は…?。
 敵のこと、随分と詳しかったですもの。
 アリアの自作自演なのかなって、ちょっと疑ってみたりします(^^;。
 結果、住む場所とドレイを手に入れたわけですし(笑)。
 胸のことは、さすがに想定外だったみたいですけど。
 わ、女難。

 でもでも、本当の女難は、アリアと一緒に暮らしているギンジを見たときの、白雪によって始まるような気がしたり。
 随分と献身的で、礼儀正しく、ギンジを立ててくれてるような白雪なのですが、ベクトルがひっくり返ったら、やたらと怖そうってゆーか。
 あれだけして貰ってるのに、白雪に対してのギンジの素っ気無い態度、微妙に気になりますね。

 あと、ギンジの独り言の多さってゆーか、状況説明の独り言で、へなへなと力が抜けるです(^^;。
 これなら、気障っぽいギンジの方が、好感持てたりするかも。
 あっちの方が、何かと話が早そうですし(笑)。
 なんて、1話で説明が多いのは、仕方無いですものね。
 やる気の無さそうなギンジがどうなっちゃうのか、周囲との関係は結構楽しみ。
 武器の描写も、専門外なので分かりませんが、かなり凄そうなのですよー。

« ■30歳の保健体育 第2話「はじめてのディープキス」 | トップページ | ■電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緋弾のアリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■緋弾のアリア 第1話「La Bambina」:

» 緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 [crystal cage]
緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想 あらすじ 武力を持って事件を解決する探偵、通称「武偵」を養成する学校に通う高校生、遠山ギンジ。 平穏を求む彼を拒むかのように、通学途中に最近まで騒...... [続きを読む]

» 『緋弾のアリア』 第1話 「La Bambina」 ついに放送開始! [アニメとゲームと情報局!]
『 緋弾のアリア 』  第1話 「La Bambina」 ついに放送開始です! メジャータイトルなので、待ちわびてた方も多いのではないでしょうか? 筆者は例に漏れず原作はよんでおりません。 いつも...... [続きを読む]

» 新アニメ「緋弾のアリア」第1話 [日々“是”精進!]
 第1弾「LaBambina」「アリアを、守る――!」「空から女の子が降ってくると思うか?」追尾してくる銃付きのロボットから逃げるキンジ。飛び降りてきたアリアがそれを破壊さらには自... [続きを読む]

» アニメ割拠その一、緋弾のアリア#1 [義風捫虱堂]
ためしで見てみました。 [続きを読む]

» 緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 [SERA@らくblog]
よせてあげるエアバックとは…(ぉ) チャリに爆弾を仕掛けられたピンチを救ってくれたのは、空から降ってきたツインテ娘。 爆発で飛ばされて気付くと、体育倉庫の跳び箱の中! 最初からいろいろありすぎで...... [続きを読む]

» 「緋弾のアリア」 第1弾『La Bambina』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第1弾「La Bambina」 東京武偵高に通う遠山キンジは、自転車での登校中、自動銃座とスピーカーを備えた無人の 電動二輪車に襲われる。スピーカーから、自転車には速度を落とすと作動する爆弾が仕掛け ...... [続きを読む]

» ◎緋弾のアリア第1弾「LaBambina」 [ぺろぺろキャンディー]
キンジの上から女の子が降ってくる。遠山キンジ(とおやまキンジ)声-間島淳司:とらどらのリュウジキンジの自転車には爆弾が仕掛けられてるらしい。そして、女の子に助けられる。... [続きを読む]

« ■30歳の保健体育 第2話「はじめてのディープキス」 | トップページ | ■電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー