2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 »

2011.04.15

■電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」

 独り言の多い真も、十分電波に見えたけれど、エリオはそれ以上だったのでした。
 だって、布団でぐるぐる巻きだよ!?(^^;。
 自分で志願して、そんな姿になってるみたいですし。
 一体どーして…。
 放射線を防御出来たりするのかなって、一瞬思ってみたり。
 舞台が名古屋なら、原発は関係無いですかあ…。

 真は一々、自分の行動を数値化しているのですね。
 それって結構、面白そう。
 だけど、点数の基準を考えるのが面倒そうなので、私にはちょっと無理みたい。
 エリオの存在を知ったこととか、5点で済んじゃうんだ。
 もっと衝撃だと思うのですが(笑)。
 5段階評価なの?。

 女々の態度も、また衝撃的だよ。
 エリオのこと、全く意識して無いのですもの。
 ただ、敢えて触れないようにしているって訳では無くって。
 その微妙な距離感が、何だか良く分かりません。
 夕餉の食卓を台無しにされちゃったら、さすがに怒っていたけれど。
 あれは、私も「うわあ」って思った。
 折角、真の為に作ったご飯なんですものね。

 写真と殆ど変わっていない女々も、結構凄いの。
 一緒に写っていた男の子は、真のお父さんかな…?。
 女々はもう39歳なんですかあ。
 だからか、おばさんって言われても怒りません。
 って、実際には、叔母さんってことなのですよね。

 エリオはピザを食べるときにも、布団のまんま。
 器用です。
 一気食いしたりして、熱くないのかなあって思ったけれど、後で髪にトッピングのチーズとかがくっついていたのが可笑しかったです。
 ピザ、半分は真に分けてくれたよ。
 ちゃあんと割り勘なのが、2人共律儀なのです。

 自転車のカゴに布団巻きを載せて走っている姿とか、誰かに見られたら、お互い、一体どんなリアクションをするんだろ。
 そう思ってわくわくしていたのに、結局誰にも会わなくって。
 つまんないの(^^;。
 コンビニの駐車場にも、誰も居ませんでした。

 あ、エリオって、基本はいつも裸足みたい。
 月明かりをバックに、素顔を見せてくれたエリオは、なかなか可愛かったです。
 制服姿なのが、また(^^)。
 胸元がはだけて、リボンがずれていたりするのが、凄く神秘的だったり。
 いいですね。
 エリオのお部屋も、そんな感じだったっけ。

 宇宙人のこととか、何処まで信じていいのか、その辺りが分からないと、見ていてかなり落ち着かなかったりもするのですが、それもこの作品の持ち味の一つなのかもしれないですね。

« ■緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

電波女と青春男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」:

» 電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 [crystal cage]
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想 あらすじ 田舎から引っ越してきた丹羽真は、新生活への期待に胸を膨らませていた。 引越し先の独身のお姉さん、1人暮らし、新しい学校生活、エトセトラ・・・ だがそんな彼の期待も一人の謎の生物にブチ壊される事になる。 布団に包まったちくわみたいなアレこと、藤和エリオ。彼女は自身を宇宙人だと名乗るが・・・ なるほど、電波だ。 ... [続きを読む]

» 新アニメ「電波女と青春男」第1話 [日々“是”精進!]
 第1話『宇宙人の都会』「ようこそ!宇宙人の見守る街へ」真、田舎から都会へ駅では叔母の女々が待っていた。「ジョジョって呼んでも、良くってよ♪」家に到着すると、玄関に“ち... [続きを読む]

» 電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 [SERA@らくblog]
ちくわとの遭遇(笑) やばい! OPから電波ソング、地デジカもいるよ〜(違) 宇宙人が見守ると噂される街の叔母の家に居候することになった丹羽真。 叔母の女々さんもキャラすごいけど。 家には、布団...... [続きを読む]

» 電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」 [ゆる本 blog]
キャプっていたのに忘れてた。木曜日は集中しすぎだ。「電波女と青春男」の第1話。 TBSの番組公式ページはこちら。 オープンニングは「Os-宇宙人」。 なかなか絵柄は可愛らしい。製作会社をぜんぜん...... [続きを読む]

« ■緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー