« ■とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」 »

2011.04.08

■まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」

 ご心配無く、通用門が有ります。
 えっと、あれは非常口って言ってたっけ。
 そして、消えてしまった諭吉さんの行方とか…。
 かなこは、今日もとっても不幸です。
 妄想での幸せと、現実での不幸って言うのは、確実にリンクしているみたい。
 難儀ですね。
 あ、でも、今回の鞠也は、そんなに意地悪じゃあ無かったみたい。
 自分から、直接かなこに何か仕掛けた、って訳じゃあ有りませんもの。

 むしろ、茉莉花が意地悪だったみたい。
 なあんて、茉莉花は、いつも変わらず、あんな感じですから。
 ずっと変わらないよ。
 ときには頼もしい助っ人だったり。
 最低賃金な時給は、全て鞠也に渡るのかしら。
 ちなみに、残業はしません(笑)。

 この作品、かなこの妄想をキーにお話が進むので、とっかかりのシーンもOPも、まんまかなこの世界を表現していて…。
 素晴らしいです。
 1期の内容とか、もう殆ど忘れちゃってましたけど(おい)、かなこや鞠也のこと、すぐに思い出せたもん。
 かなこの鼻血は、減量された感じかなあ。
 演出も、抑え目で見やすくなった気がするよ。
 地震でL字だったりもしたけれど、私はそういうのを全く気にしない人なので。

 かなこが花見と聞いて、呼ばれてないのに駆け付けた隆顕、さすがだなあ。
 いきなり、かなこに酷いことしていたっけ(^^;。
 ちゃあんとお茶会の用意をしていてくれた鞠也は、優しいの。
 正統派の美少女だよっ。
 そして、しっかりイチゴ大福を装備していた、サチと奈々美。
 サチのピッキング技術は、侮れないのですよー。
 あれ、何か凄く可笑しかったです。

 諭吉さん、増えるといいですよね♪。

« ■とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まりあ†ほりっく あらいぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」:

» まりあ†ほりっく あらいぶ  第1話「禁断の女子寮」 [SERA@らくblog]
見た目は女子高生、こころはオヤジな宮前かなこさん(^^; いきなり昭和なヒーローものぽいOP「妄想戦士 宮前かなこ」に拭きました(笑) 1話のために別OP作るなんて、やるなシャフトさんw  ▼ まりあ†ほりっく あらいぶ  第1話「禁断の女子寮」  2期も安定のまりほり★ ゴッド寮長にもまた会えましたね(そこかよ!) 某格闘家も応援してる注目作w  ... [続きを読む]

» 新アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第1話 [日々“是”精進!]
  第1章「禁断の女子寮」「頑張って、試練を乗り越えてきてくださいね♪」かなこは天国の母に手紙を・・・夢でした。客室乗務員の格好をして、鞠也が起こしに来る足蹴にされ、か... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」 [のらりんすけっち]
相変わらずのいいノリですねw 「前略、天国のお母さん」なつい〜 かなこの鼻血も健在。 ぶっとんだ変態妄想も冴えてますw OPがいきなり杉田さん神父で吹いたwww 今期アニメは意表を突かれる作品...... [続きを読む]

» ◎まりあ†ほりっくあらいぶ第1章「禁断の女... [ぺろぺろキャンディー]
待望のマリホリ第二期がはじまった。カナコさんが良い夢をみてたら、マリアさんに起こされる。スチュアーデスのコスプレしてた。またハナジです。カナコさんは、変態ユリ乙女じゃあ... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー