« 品川→高見馬場 | トップページ | ■夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 »

2011.03.25

■IS <インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

 セカンド幼馴染みの鈴音が、ファースト幼馴染みの箒に気合いを入れちゃいます!、みたいな。
 専用機持ちの先輩としては、当然のことでは有るのですけど。
 一夏とは直接の関わりが無いのが、ちょっと寂しかったりもするのでした。
 取り敢えず、一夏の敵討ちってことで。
 みんな、強いコ達ですものね。

 今回の作戦、いくらスピード重視とは言っても、未知のISを相手に、3人が待機っていうのは、どーなのでしょう。
 一夏と箒、2人だけの作戦ってことにしたのが、箒が先走りし過ぎるきっかけの一つになったような…。
 紅椿の性能に頼り過ぎるような部分は無かったから、ちょっと安心したのにな。

 箒ってば、何気に面倒な女だったりとかします。
 素直じゃ無いですしねー。
 それは、昔から全く変わってないみたい。
 幼い頃の回想を見るに、一夏も苦労させられてるってゆーか。
 それを苦労とは思わないのが、一夏らしさではありますけど。

 筋の通らないことを言う相手はぶん殴る、なあんて言ってた一夏も、今では密漁船のことを気にかけたりすることも出来て。
 強くなっただけでは無く、精神的にも成長していたみたいなのです。
 偉いぞお。
 自分に向けられている好意には、全く気が付かないくせにー(^^;。

 ちなみに、目の前の敵を倒す為なら、密漁船の存在なんて、微々たるもののような気もするけれど…。
 一夏にとって、あのISは、そこまでの脅威では無かったってことなのでしょうね。
 それで、箒を庇って負傷ですもの、箒にはきっつい初戦になってしまったよ。
 意識不明となると、本人に謝ることも出来なくって。

 箒は箒なりに、戦うことの意味とか、自分自身のこととか、色々と考えて結論を出せばいいって思います。
 そうすれば、一夏との距離だって縮められると思いますもん。
 何だかんだで、ファースト幼馴染みとしてのポジションは、美味しいのですから。
 私自身は、断然、セカンド幼馴染み押しなんですけど!(^^;。

 お騒がせな束は、紅椿の稼動を見届けること無く、帰ってしまったのでしょうか。
 7月7日のことも有るし、実は敵機のことを調べていたりするかもっ。

« 品川→高見馬場 | トップページ | ■夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 »

IS <インフィニット・ストラトス>」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/51209926

この記事へのトラックバック一覧です: ■IS <インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」:

» 「IS [日々“是”精進!]
  第11話「ゲット・レディ」一夏と箒は、銀の福音の襲撃にむかった。紅椿に搭乗した箒だが、機体がもつ強大な力の使い方を誤ってしまい。一夏に大怪我を負わせてしまう。この事... [続きを読む]

» IS-インフィニット・ストラトス- 第11... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
暴走IS「銀の福音」の撃墜へ--------------!!一夏と箒の任務。白式と紅椿で持ってその暴走を止める計画。だが、これは訓練ではない。気を引き締めろという一夏。一撃必勝!!だが、... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想 [☆*Rolling Star*☆]
え、今まで1話以来まどっちの記事ばかり書いててISの記事書いてなかったのに何を今更書いてるんだよって? 裏で見てたから・・ん、違う? うむ、正直に言うと、アニメの感想を何か書いていかないとこのブ...... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」 [SERA@らくblog]
暴走IS「銀の福音」の撃墜に向かった一夏と箒。 でも箒は手にした、専用IS「紅椿」の力におごり、ミスをおかしてしまう。 庇った一夏を怪我させて、箒はもうISに乗らないと思ってしまう…。  ▼ IS...... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 11話 [アニメ徒然草]
そしてこの全裸空間である。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」11話密漁船など沈めてしまえの巻。強大な力を手に入れてキャッキャウフフ。好きな男と二人きりの任 ... [続きを読む]

» インフィニット・ストラトス  (TBS 3/24) [ぬる~くまったりと]
第11話  ゲット・レディ 公式サイトから 一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃 [続きを読む]

» IS  #11「ゲット・レディ」感想 [サブカルなんて言わせない!]
箒が紅椿を手に入れウキウキ周りの女性陣はそれをよく思っていないようで声が弾んでると釘をさす。おそろしあ福音を倒すために色々とあり密漁船を庇う一夏のせいで作戦は失敗ニュータイプとかマクロスでよく見るの何かはじまた犯罪者は守るべき存在なのか。正義とは何か?に繋がりますね箒の自問自答、責任を感じて海まで走りだしてしまいます暗いシリアスな展開が続きます女性陣で箒を奮い立たせ各自独断行動で福音を倒す事に。今回の萌豚的にはロリ回想だけ美味しく頂いた格好となったか(ぇあまり面白く無かった。か。一夏の回想で殴って解... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 11 [GIGASSA!!]
第11話 「ゲット・レディ」 ISも久しぶりだなー、完走まであと少しです。一夏と箒の二人で実戦、箒はなんだか浮かれてるようで。新型機で嬉しいんでしょう。いい笑顔すぐる(笑)赤椿 ... [続きを読む]

» IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第11話 『ゲット・レディ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
遂に箒にも専用機が来ました。そしてスグに実戦投入。ここで強さを発揮して「コネだけの女じゃない」と証明出来るでしょうか。 来い、白式!!今更ですがポーズとって叫ばないとISって出せないんでしょうか。だとしたら近距離での不意打ちとかは無理ですね。 そして箒は一見平静を装っていますが、周囲には浮かれているのが丸分かり。失敗する前フリに見えます。千冬姉がコッソリ一夏に耳打ちしていますが、止められるんでしょうか。そして他の専用機持ちって司令部で座って見てるだけ。作戦とは最小限の参加者にこそ伝えられ... [続きを読む]

» (アニメ感想) IS 第11話 「ゲット・レディ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。 しかし、専用IS「紅椿」を手に入れたばかりの箒は力の使い方を見誤り、一夏...... [続きを読む]

» インフィニット・ストラトス#11. [色・彩(いろ・いろ)]
「ゲット・レディ」 カタカナ表記のタイトルからは、「婦人を手に入れる」かもしれな [続きを読む]

« 品川→高見馬場 | トップページ | ■夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー