2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 | トップページ | 和歌山港-東京 »

2011.03.15

■とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」

 人って、何か大切なものを護るときにこそ、本気で頑張れるって思うのですよね。
 命を懸けてでも、護らなくっちゃいけないものが有るっていうのは、ちょっとだけ羨ましかったりもします。

 その辺り、木原は目的が良く分からなかったり。
 研究目的?。
 それとも、アレイスターの指示に従っていただけ?。
 一方通行への仕返し的なこと以外、あまり印象に残る台詞は無かったみたいですし。
 嫌らしい性格なのは、随分と強調されていたから、何だか小者チックとゆーか。
 ただ、その性格、最後までそのまんまだったよね。
 みっともなく命乞いをしたりとかは無くって。
 大気圏外へと放り出されて、跡形も無く、燃え尽きてしまいました…。

 一方通行、しぶとかったです。
 途中で、殆ど力尽きてしまったのに。
 辛うじて復活出来たのは、やっぱり、あの場にインデックスが来たからなのでしょうね。
 インデックスなら何とかしてくれるって、確信したから…?。
 あ、一方通行は、インデックスの能力なんて、知る筈無いか。
 護るべき対象が増えたから、なのかも。
 一方通行は、極限の土壇場で、更に力を発揮するタイプみたい。

 当麻の方は、膠着状態とは言え、一般人を巻き込めないから、かなり不利。
 その辺りは、氷華がしっかりフォローしてくれたよ。
 そんな状態なのに、氷華は凄いなあ。
 きらきらと降って来た物体って、ドラゴンブレス的な、悪いものかと思って、最初は焦ったですよお。
 ヴェントが言っていた「吐き気がするような天使」っていうのは、私も同意だったり(^^;。
 あれ、氷華本体への影響、かなり有りそう。
 相当に負担かかってますよねえ。

 ヴェントがあんなになってしまった事情、理由を聞いたら、かなり納得なのです。
 何かをとことん憎むことで、自分を保っていたのですねー。
 それを解消してあげるのが、宗教だって思うのに、何だか逆に利用されてしまっているみたい。
 ちょっとお気の毒。
 取り敢えず、ヴェントが自分語りをしてくれたおかげで、当麻が説得をする余地が生まれた感じかな。
 ただ、ヴェントはアックアに回収されてしまったので、当麻の言葉がちゃんと届いたのかは、まだ分かりません。

 それぞれの魂の叫びは、凄く見応え有りました(^^)。
 インデックスだけ、別の世界に居るみたいな感じだったけれど、初めての美琴との共同作業は、ちょっといいな、って。
 電話番号とか、いつの間に交換したんだろ?。

« ■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 | トップページ | 和歌山港-東京 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

とある魔術の禁書目録II」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」:

» 「とある魔術の禁書目録II」第22話 [日々“是”精進!]
  #22「天罰術式」ラストオーダーを救うため、ベクトル操作の通じない木原との絶望的な戦いに挑むアクセラレータ。チョーカーの電池切れで能力はおるか、まともに立つことすら出... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第22話  『天罰術式(てんばつじゅつしき)』 [ゼロから]
制限時間が60秒しかない一方通行(アクセラレータ)。そんなわずかな時間で木原に対処できるのでしょうか。やはり制限時間がきたから動けなくなってしまいました。 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(3/19) [ぬる~くまったりと]
第22話 天罰術式 制限時間は残り60秒の一方通行。打ち止めを取り戻すため木原に [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 22話 [アニメ徒然草]
逆恨みパワー恐るべし。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」22話ノー科学ノー理科の巻。一方さん電池切れ!とりあえずこれで木原神拳は無効になったわけだが、圧倒的劣勢。 ... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」 [ゆる本 blog]
対峙する相手は固まったところで決着迫る、「とある魔術の禁書目録II」の第22話。 AT-Xは放送されましたが地上波では地震特別報道のため休止となるそうです。 残り期間が少ないため2話一挙放送とか変則的...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」(3月4週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
天使氷華に邪魔されて思うように力を発揮できないヴェント。意地で放った全力の一撃は当麻ですら反応できないほどの威力だったが、自身の体への反発も大きく、そのスキを逃さず当 ... [続きを読む]

» ◎とある魔術の禁書目録II第22話「天罰術式」 [ぺろぺろキャンディー]
アクセラはあと60秒戦える。木原と戦う。しかし、装置が止まってしまう。トウマさんはピアスと戦う。トウマがピアスを説得するが、科学が嫌い、科学が憎いいう。アクセラさん、電... [続きを読む]

« ■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 | トップページ | 和歌山港-東京 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー