2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 »

2011.03.04

■夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」

 夢魔を倒すと、器にされていた人間も夢を無くして廃人同然になってしまうなんて、酷い仕様が発覚したです。
 夢路はエンギを止めたけれど、結果的にあの夢魔を逃がしてしまったこと、果たして良かったのでしょうか…。
 エンギも、人間には危害を加えたくないって言ってましたけど、これで選択肢は非常に限られてしまったと思うのです。
 殆ど手出し出来ないじゃないですかあ。
 その辺り、ジョン・ドゥが解決策を知っていたりする訳でも無いのでしょうし。
 割り切るしかないのかなあ。

 夢を無くした人間だって、いつまでもあのまんまでは無く、いずれまた新たな夢を見付けてくれれば、とも思うのですけど。
 それって、簡単なことでは有りませんよね。
 むしろ、失った夢を取り戻すことを考えた方がいいのかな…?。

 にしても、飯島は酷かったなあ。
 夢を奪った上、倒れた相手を罵倒し、更に血が飛び散る程に蹴り飛ばすなんて。
 相手は女の子なのですよー。
 あまりにも酷くて、とても直視出来ませんでしたもん。
 飯島、絶対に許せません。
 いずれそれなりの報いは受けて貰わないと、納得出来ないもの。
 夢を奪うだけでも、大変なことだと思うのに。
 親身なフリをして進路指導しつつ、ターゲットを探していたわけですか…。

 そんな暴力行為に関して、千鶴も完全に黙認でしたねえ。
 仲間では無さそうでしたが、それなりに利害が一致したりとかしているの…?。
 次のターゲットは勇魚らしく、さすがに動揺していたけれど。
 私だって、心配でたまりませんよお。
 夢路達は手詰まり状態で、どう対抗するかも分からないような状態なのに。

 それとは別に、勇魚って、あれで結構、独占欲は強かったみたい。
 わざわざ自宅に電話した上、整骨院まで訪ねて来ましたもん。
 人気の無い所で、由衣と一緒に居た夢路に激怒(^^;。
 本当に、怒り心頭!って感じだったもん。
 メリーはドーナツ食べてたって言うし。
 まあ、正確には、常にエンギが一緒なんですよね。
 そういった意味では、絶対に安全なのですよ。
 由衣にその気が無い以上。

 そーいうほえほえな部分はちゃあんと有るけれど、先行きには暗雲が立ち込めているってゆーか。
 みんなのこと、凄く心配なのです。

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢喰いメリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」:

» 夢喰いメリー 第9話 夢乱れて [crystal cage]
第9話のあらすじ 新たな夢魔、メイズ・ランズボローのデイドリームに引き込まれた夢路たち。 しかしあっという間にランズボローを追い詰めるメリーとエンギ。メリーが送り返そうとしたところに 迷いが生...... [続きを読む]

» 「夢喰いメリー」第9話 [日々“是”精進!]
  第9話「夢乱れて」いきなりランズボローとのバトルが始まった。狡猾なランズボローは巧みな心理戦で戦況を有利に持ち込んでいき、手出しが出来なくなったメリーたちは現界に唐... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 9話 [アニメ徒然草]
人の夢を笑うんじゃねえ。というわけで、「夢喰いメリー」9話さよならオニギリ先生の巻。飯島てんめぇ!この腐れ外道が!!生徒たちの純粋な夢を、文字通り土足で踏みにじりやがっ ... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」 [ぷち丸くんの日常日記]
いきなりランズボローとのバトルが始まった!! 狡猾なランズボローは巧みな心理戦で戦況を有利に持ち込んでいき、 手出しが出来なくなったメリーたちは現界に唐突に戻ってきてしまう。 姉のかたきを討てなかったエンギは夢路と口論になるが、自分の 気持ちのやり場のなさから... [続きを読む]

» ◎夢喰いメリー第9話「夢乱れて」 [ぺろぺろキャンディー]
イサナさんが先生に狙われる。メリーさんと、エンギが誰かと戦う。メリーは送り返すいうが、エンギは不可能だいう。そして、メリーは敵を倒せなくなる。エンギが倒す。ためらいはな... [続きを読む]

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー