« 鹿児島中央→別府 | トップページ | ■これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」 »

2011.03.29

■ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

 マルガが竜司を抱っこして、家まで運んでくれるのかと思ったら、竜司がマルガをおんぶして、家まで運ぶのでした。
 いやまあ、確かにそう言い出しのは竜司ですし、人目に付くとまずいのですけど。
 竜司も大変だ。
 ちなみに、オニキスは巨大なドラゴンの姿に変身したけれど、ローズもいずれは、それが出来るようになるのかしら。
 今は、頼りない羽でふよふよと飛ぶだけ。
 サフィもね。

 ローズのことで、すっかり自信を無くしてしまった竜司、ローズの幸せを思って、ずっとウジウジしています。
 あー、もうっ。
 鬱陶しいったら!(^^;。
 そんな竜司に、英理子は何も言いませんでした。
 竜司を信じて、その判断に任せてくれて。
 さすが身内なのですよ。
 身内と言えば、竜司の両親も、またスーパーな方々だったらしく(笑)。

 マルガは、さすがに放ってはおけなかったみたい。
 叔父さんのことが有りますものね。
 それに、オニキスとの関わりだって。
 幼馴染みだったですかあ。
 オニキスがマルガに全く興味を示さないのは、やっぱロリコンだからなのでしょう(^^;。

 サフィは勿論、実は甲斐も、ローズを連れて行くのは気が進まなかったご様子で。
 そりゃあ、オニキスの執着ぶりを見るのは、嫌ですよねえ。
 あんな状況でも離陸を強行しようだなんて、無茶するなあ。
 対する英理子は、採算を捨てて来ています(^^;。
 何気に、ソサエティのおっちゃんがいいキャラだったり。
 大サービスで、アイがピンチから救ってくれたよ。
 …竜司と間違えて(^^;。
 途端に放り出されてしまうおっちゃん…(名前知らない)。

 アイは作戦に加われるけれど、実咲はどうにもならないからなー。
 待つだけの女っていうのも、辛いのですよ。
 その普通さが、いざとなったら武器になるのかもしれないね。
 竜司が普通の人間だったら。

 結局、ローズの変化は、好きっていう感情を強烈に自覚して、照れているだけだったみたい。
 やたらともじもじしていましたものね。
 それはそれで可愛くって。
 大人になるのって、素晴らしい。
 でもまあ、「ラブエンゲージ!」とか言いつつキスしてるし、殆どハート型の、巨大なピンクのガス(?)を発生させちゃうし、見ていて凄く恥ずかしいので、実は前の方が良かったのかも…(^^;。
 あの2人のことだから、極端なバカップルにはならないと思いますけどお。

 オニキスは蒸発してしまったけれど、そう簡単に死んでしまうようなタイプにも見えないし、また復活して来そう…。
 残ったメンバーは、全員が竜司のクラスに居ます。
 どーして英理子まで、制服を着ているの。
 暫くは、学園アニメで行くですかあ?。
 と期待したところで、お終いなのでした。
 その後を観察出来る戸倉が羨ましいよ。
 何気に、戸倉もいいキャラだったなあ。

 登場人物はそれぞれかなり魅力的なのに、お話があんまり記憶に残らなかったのは、何だか残念な気持ち。
 竜司が真面目過ぎるせいなのかしら。
 竜司ってば、あれだけ沢山の女の子のキャラを受け止めずに、そのままやり過ごしてしまうから…(^^;。
 もっとドタバタしていても良かった感じなのです。

« 鹿児島中央→別府 | トップページ | ■これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドラゴンクライシス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」:

» 「ドラゴンクライシス!」第12話(終) [日々“是”精進!]
  第12話「エンゲージ」(終)ローズがオニキスのもとへ連れて行かれた。ローズを失ったばかりか、彼女の容態変化の原因が自分にあると知った竜司は激しく落ち込み、抜け殻のよ... [続きを読む]

» ドラゴンクライシス! 第12話 エンゲージ (終) [crystal cage]
第12話のあらすじ ローズをオニキスに託してしまった竜司。 そこにマルガが竜司の元を訪れる。オニキスが竜司に語ったことはどの書物にも 記載されていない、と竜司に告げるマルガ。そしてあなたはどうし...... [続きを読む]

» ドラゴンクライシス! 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
落ち込む竜司のところへマルガが訪ねて来る。 そして、マルガのところの文献をオニキスが忍び込んで読んだことが 発覚する。 しかし、誰もオニキスの姿を見た者はなかった。 何とマルガとオニキスは幼馴染で一緒に暮らしていた時期があった らしい。 一方、オニキスのところ... [続きを読む]

» ドラゴンクライシス! 12話(最終回) [アニメ徒然草]
マルガさんマジヒロイン。 というわけで、 「ドラゴンクライシス!」12話(最終回) 迎えに来たよの巻。 あいつの言うことは多分嘘だから信じなくていいよ。 一方的に決めつけて、全部自分たちの都...... [続きを読む]

» ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ローズの故郷に連れて行こうとするオニキス。ローズの記憶がもどらない・・。 それを、竜二はどうしようと迷っていましたが、マルガの一言で、助けることに・・・。 デコピンで倒れるところ・・なんかデコピンで人間を気絶させるゲキドラーゴとおなじじゃないでしょうか?  キャラ総出演といったところですが、ローズのエンゲージをはたした二人・・めでたしめでたし。... [続きを読む]

» ◎ドラゴンクライシス!第12話「エンゲージ」 [ぺろぺろキャンディー]
ローズが目を覚ますとサフィーがいた。ローズは記憶を失ったらしい。そして、知らない女子は先週でてきたブルードラゴンの娘のサフィー。マルガさんがオニキスのことをリュウジたち... [続きを読む]

« 鹿児島中央→別府 | トップページ | ■これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー