2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ドラゴンクライシス! 第6話「狼の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第7話「アントライオン」 »

2011.02.15

■これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

 ユーの言葉って、鼓膜を潰してしまえば無効とか、そんな軽いものなのでしょうか…。
 相手の耳に届かなくっても、ユーが言葉を発した時点で、確実に効力を有するものだとばかり思ってました。
 死ぬっていうのは、外的要因では無く、あくまで内的要因ってことなのかなあ。
 謎なのですよ。

 にしても、嬉々として死んでいるように見えた京子が嫌過ぎなのですよ。
 単純に、リミッターを外して能力を開放するにしても、それって痛くて辛くて大変だと思うのに。
 頭の中が壊れてしまっているとしか思えません。
 なら、もう楽にしてあげた方がいいかなって。
 私はそう思ったり。

 それでも最後には命乞いですかあ。
 そのことに関しては、歩の言っていたことが全てって思います。
 歩自身が死んでしまったことに関しては、本人にしか分からないことですし。
 私には良く分からない気持ちかも。
 これで、歩が今までゾンビとして生きて来た理由は全て解決かなって思ったけれど、そんな単純なものでは有りませんでした。

 ハルナの大先生とか、ユーの元彼(違うって)とか、相手のレベルが違い過ぎて、正直なところ、歩がお相手するのは、かなり荷が重そうでは有ります。
 大丈夫なのでしょうか。
 京子は連れて行かれちゃいましたし。
 いずれ再登場するですかあ。
 正直、あの小憎らしい顔は、あんまり見たくないのですけど(^^;。
 操られていたのなら、助けてあげなくちゃいけないとは思いますけどねー。

« ■ドラゴンクライシス! 第6話「狼の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第7話「アントライオン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

これはゾンビですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」:

» これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」 [SERA@らくblog]
死ねないんだよ、俺…ゾンビっす――。 本性を現した京子に、ついにネクロマンサーの力を発現するユー。 発する言葉そのものが死すらも制するものだが。 使うユーの心も傷ついていく…。  ▼ これはゾンビ...... [続きを読む]

» 「これはゾンビですか?」第6話 [日々“是”精進!]
  第6話「そう、私は死を呼ぶもの」「むしょうにアイツをぶん殴りたい!」ユー、京子の攻撃を全て弾き・・・ミストルティンを手に取り、魔装少女にユーvs京子全く攻撃を寄せ付け... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第6話 そう、私は死... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
まるで魔装少女の バーゲンセールだぜ(-"-;)まさかユーまでもが、魔装少女と化すとは思いもよらなかったなぁ。そしてもはや、この場で魔装少女でないのはセラだけって事になるのか... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 6話 [アニメ徒然草]
丹下桜の「お兄ちゃん」には言霊が宿っている。というわけで、「これはゾンビですか?」6話SATSUGAIの巻。凄惨なグロ描写を通じて、逆説的に生命の大切さを導き出す。「屍鬼」と同じ ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」(2月3週 ネット配信) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
ハルナのチェーンソーを使って魔装少女に変身したユーは、『言葉の力』で京子を殺して殺して殺しまくる。しかし京子は鼓膜を破ることでユーの攻撃を阻止、至近距離から全魔力を爆 ... [続きを読む]

» ◎これはゾンビですか?第6話『そう、私は死... [ぺろぺろキャンディー]
キョウコを倒したと思ったら不死身だった。そして、ユウさんがやってくる。キョウコが攻撃するがユウには通用しない。そして、ユウさんが魔装少女に変身する。ハルナの魔力を吸収し... [続きを読む]

« ■ドラゴンクライシス! 第6話「狼の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第7話「アントライオン」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー