« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 »

2011.02.04

■夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」

 勇魚、大ショック。
 って、CDが宙を飛んでたりとかもして。
 お買い物に行く気力も無くなってしまったみたい。
 それでも、メモの内容を見るに、指示は的確なのでした。
 ご飯作り自体は、手を抜く様子は無さそうで。
 勇魚らしいね。
 ちなみに、yokatoって、一体何者なのですかあ(^^;。

 夢路とメリーは、すっかり仲良しさんなのですよ。
 一緒にゲームをしたり、お買い物したり、そんな姿が、凄く似合ったりもするのですけど。
 そういう平和な時間は、メリーの本来の目的とは違うのですよね…。
 にしても、メリーは10年以上も、1人で時間を重ねて来たですかあ。
 それって、普通の感覚では考えられない位に長いのです。
 メリーは本当に、平気だったのかしら。

 由衣&エンギはですね、夢路&メリーと、似たようなことをしていたみたい。
 でも勿論、すぐに分かり合えたりとかはしなくって。
 戦いになっちゃいます。
 エンギの真の敵の名前を聞いても、「誰…?」って感じでしたものねえ。
 困ったもんだ。

 エンギの方が夢魔のことに関しては詳しくって、送り返すことは出来ないっていう、衝撃の事実が判明したよ。
 器にされた人間を守る為には、仕方無いって思うのですけど。
 メリーは結構、ショック。
 自分も帰れないってことですものね。
 それ以上に、夢路へのダメージのことが大きかったみたいで。
 夢路、大丈夫なのかしら。
 ラスト、すっごく雰囲気有ったけれど。

 そういった意味では、何だかぽわぽわしている由衣が、今まで無傷みたいなのが、ちょっと不思議だったりもします。
 ずっと、エンギが頑張っていたのでしょうか。
 呪いの人形とか、何処まで本気なんだか分からない、ちょっと怖い由衣なのでした。
 エンギの一生懸命のお願いを、詮索しないで受け入れてくれたり、きっと芯の強い子なのでしょうね。

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢喰いメリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」:

» 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 感想 [超進化アンチテーゼ]
すげぇアニメだよ!! いや・・・今週はかなりキましたね。 思いっきり感情が揺さぶられました。 物語の根底を思いっきり覆す事実。してやられた感覚。そして熱い最後。 全体的な作画の凄みに、 BGMの素晴らしさ。 今期トップクラスと言っていいんじゃないですか...... [続きを読む]

» 「夢喰いメリー」第5話 [日々“是”精進!]
  第5話「夢に惑って」バクのように夢を喰うメリー、「夢喰いメリー」と夢路の契約が成立した。だが、メリーの新たな日常はゲームしたり、テレビ観たり、STOでバイトしたりと、と... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話 夢に惑って [crystal cage]
第5話のあらすじ 橘家に居候する事になったメリー。勇魚に頼まれて夢路と買い物に行くことに。 初めての経験だらけで嬉しそうなメリーに、夢路は決意を新たにする。 そこで偶然、2人組の女の子と出会う。しかしその片方の光凪由衣という少女には 夢魔であるエンギ・スリーピースが宿っていた。 やべえ、震えが止まらない・・・ 夢喰いメリー 第5話 夢に惑って です。 ... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 [破滅の闇日記]
夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2010/04/12)牛木 義隆商品詳細を見る  主要キャラとなる夢魔エンギ・スリーピースが登場。彼女によりメリーは大いに悩む事になります。自...... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「夢に惑って」 あんたが私を何者かにしてくれたんだ! 夢路と一緒に暮らすようになって メリー表情が良くなってきましたね☆ ここ10年ほど一人でこの世界へ来て夢魔と戦ってきたメリー 一人と二人では違うって事ですね^^ 勇魚が凹み中のため 夢路とメ... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
メリーと夢路の対決の結果は-------。全戦全敗。って、大げさに始まったから何かと思えば・・・(^^;)メリーにはゲームの素質はないよう。もうやめようとつけたTV。そこでは人... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 [SERA@らくblog]
あてどもなくメリーは10年も彷徨っていたのですね…。 やっと夢喰いメリーという自分を与えられて。 はじめての日常にも新鮮さを見出してるメリーは幸せそうでした。 でも、ささやかな日々はあっけなく終っ...... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 5話 [アニメ徒然草]
相変わらず秋谷智子は棒読みで一安心。というわけで、「夢喰いメリー」5話天使ちゃんマジ剣豪の巻。YOKATO活動休止!イケメンアーティスト様が休もうと死のうと知ったこっちゃないが... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 [バラックあにめ日記]
 ラストシーンは夢路が覚醒して物凄い必殺技でも出したのかと思ってたんですが、予告を見たらどうやら敵に斬られたシーンだったようです。  さすがは山内コンテと言いましょうか。  いや誤解の無きように何度でも繰り返し言いますが、もう大好きなんですよこのアニメ(…... [続きを読む]

» ◎夢喰いメリー第5話「夢に惑って」 [ぺろぺろキャンディー]
前髪短い、ポニテ女子登場。光凪由衣(こうなぎゆい):声-秋谷智子:はづきっちの声の人。ユメジとメリーさんがゲームする。そして、メリーさんと買い物に行く。こっちの世界に来て何... [続きを読む]

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー