2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第5話「スカイリゾート」 »

2011.02.03

■これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」

 ゾンビってだけじゃあ戦えないので、やっぱり魔装少女に変身しなくっちゃなりません。
 それは結構、きっついのです。
 歩、別に輝いていませんよお(^^;。
 そんなことは関係無く、衣装はどんどん可愛くなってしまうという。
 羞恥心をエネルギーに変換出来たらいいのにね。
 まあ、そのうち慣れちゃうのでしょう。
 ハルナの立場、有りません。

 でもでも、ハルナはお料理が上手っていう特技が有ったので、同居していると、お役に立ったりします。
 ユーはですね、妄想で歩の心を癒してくれます。
 と思ったら、体の傷まで癒してくれて。
 痛みを自分の体で引き受けちゃうなんて、物凄いことなのですよ。
 表情が全く変わらないから、気が付きませんでした。
 表情は変わらなくっても、別に平気って訳ではないのでしょうし。
 そんなこと、おくびにも出しませんけど。
 ユーの存在って、実は凄く重かったりもして。
 何気無い言動の一つ一つが、意図しない意味を持ったりするのって、凄いことですよね。

 セラは、本当に何の役にも立たないよーな。
 あの人は、戦闘に特化してしまっているので、日常生活に期待をしてはいけないのでしょうけど…。
 食事くらいは、普通にしましょうよお。
 まあ、代わりに、戦闘では、かなりの無理を聞いてくれたりもします。
 女装のゾンビと一緒に戦うなんて、主義に反しそうなことにも、ちゃあんと協力してくれますものね。
 …口は悪いですけど(^^;。

 連続殺人の被害者は毎回発生して、更には、犬の人も京子も死んでしまいました。
 歩は死なないゾンビなので、生死に関しての描き方は軽めなのかと思ったら、そんなことは全然無くって。
 むしろ逆に重い位なのですよ。
 京子が死んでしまったのは、メガロとかそっちの理由で、ユーとは関係有りませんよね…。

« ■ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第5話「スカイリゾート」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

これはゾンビですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」:

» これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」 [SERA@らくblog]
言葉を発しない無表情少女の理由…。 ユーが言葉を発しない理由が明かされます。 歩の脳内ユーとは違うけど、とても良い子で、哀しい事情を抱えていました。  ▼ これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」  今回のユーのイメージボイスは皆口さん。 何気にベテランの方が来ますね(ぉ) でも何か銀髪キャラにはあう声だと思います。 ... [続きを読む]

» 「これはゾンビですか?」第4話 [日々“是”精進!]
  第3話「ちょ、俺輝いてる?」魔装少女、ヴァージョンアップ!ハルナは野菜料理を作る。セラを手伝わせ・・・歩は京子の言っていたことが気になっていた。出来上がった料理は・... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」 [日々のざわめき]
まさに犬死>挨拶 ※この日記は【これはゾンビですか?】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【これはゾンビですか?】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 ※原作にはないエピソードですねー、ジェンガ。 …... [続きを読む]

» 『これはゾンビですか?』 第4話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
おやおや? 今回はハルナさんのお料理スキルが上がったようで、普通に美味しそうな調理シーンが…。あんまりにご機嫌でお料理を作っているものだから、ついつい近寄ってきたセラにもお料理を手伝わせたら…出来たものは紫色の何か危険な物体と化して居たと言う。しかし、セ...... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」(2月1週 ネット配信) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
冥界の番犬ケルベロスが歩を連れ戻しにやってくる。しかし歩の復活がユーの仕業だと知るや態度を軟化させ、歩のことは諦めてくれたのだった。 町で人間が殺されかけていると聞いた ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 4話 [アニメ徒然草]
寧々さ皆口さん!というわけで、「これはゾンビですか?」4話1000%SPARKING!の巻。無口には訳があった。無表情には理由があった。鎧には事情があった。魔力を解放しないために、... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」 [しるばにあの日誌]
しっつもーん! 1.この話でバラに囲まれた人は誰ですか? 相川歩です。しかもミルキィホームズのトウェンティと同じですね。 [続きを読む]

» ◎これはゾンビですか?第4話『ちょ、俺輝い... [ぺろぺろキャンディー]
ハルナさんが野菜料理をする。なにがそんなにあのしいのでしょうかとセラさんがいう。動く、この大根動くぞとハルナさんがいう。アユムは、犯人がユーかもしれないという情報をキョ... [続きを読む]

« ■ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第5話「スカイリゾート」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー