« ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 »

2011.01.28

■IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」

 前回のラストでも言ってたけれど、鈴音ってば、半殺しが得意なのでしょうか(^^;。
 一夏への容赦無い攻撃、淡々としてたり気負ってたりすることは全く無くて、まるで日常会話をするみたいに、凄く自然だったもん。
 おっかないの。
 あーいうタイプは、デレ要素が無いと、お付き合いは難しいのです。
 って、箒もセシリアも、みんな鈴音と同じタイプなんですよねえ。

 基本、厳しい先生をしている千冬も、一夏には凄く期待しているみたい。
 自分をも越えるっていう、確信が有ったりするのかしら。
 それでも、一夏のこと、心配で仕方無い様子が微笑ましくって。
 その動揺は、真耶にすっかり見抜かれちゃいました。
 にしても、コントロールルームに、どうしてお塩が常備されているの?(^^;。

 専用機を持っている鈴音とセシリアは、一夏と一緒に戦えて、その中で信頼感やらが芽生えたりとか色々有って(^^)。
 箒はちょっとだけ微妙な感じ。
 声援だけなら、通信でも良かったのに。
 ちなみに一夏は、どうしてセシリアが待機していることに気が付いたんだろ。

 敵のISは無人機で、会話中は攻撃して来ない筈なのに、ピンポイントで箒を狙いに行ったりしたよ。
 それってやっぱり、開発者の意向が反映されていたりするのでしょうか。
 さすがに、束の意思では無いって思うのですけど。
 どうなのでしょうね。

 一夏はやたらと地面に突っ込むので、さすがに病院送りになっちゃいました。
 怪我の程度は軽そうで、なによりです。
 ベッドの片隅に、1人ちょこんと座っていた鈴音がイタイケだったり。
 んで、そのまま寝ている一夏にキスを…。
 しようとしたけれど、お約束として、直前で一夏は目を覚ましちゃいます(笑)。
 結構必死な様子が、凄く可愛かったのにな。
 酢豚の約束の誤魔化し方とかっ。
 デートの約束も、セシリアの乱入でどさくさになってしまって。
 セシリア、凄い表情だったですよ。
 箒も結構な剣幕だったもん。
 一応、3人の間に協定らしきものは有るみたいですけど、先手必勝なのは間違いの無い事実なので、そんなの抑止力にはなりませんよね。

 無人機なISの謎は置いといて、次回はまた転入生。
 これで、一夏と箒の同居も解消かしら。
 まだ殆どイベントが発生していないのに、ちょっと勿体無いみたい。

« ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

IS <インフィニット・ストラトス>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」 [SERA@らくblog]
攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ▼ IS<インフィニット・ストラトス...... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) [ゲーム漬け]
鈴の甲龍との戦いは白式と同じ格闘型ながら、砲弾も砲身も目に見えず、射角の制限もない衝撃砲・龍咆に押されていきます。 衝撃砲の弾丸は、アニメゆえか視覚化されていますが、こ ... [続きを読む]

» 成すがまま感想、為るべきは更新 [義風捫虱堂]
IS<インフィニット・ストラトス> #4「決戦!クラス対抗戦」  [続きを読む]

» インフィニット・ストラトス 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 [ゆる本 blog]
箒に続く幼なじみ二号さん鈴音と戦う事になる一夏、「インフィニット・ストラトス」の第4話。 次回、2月3日は26:01(TBS)からなので注意。 幼い頃の「酢豚の約束」を曲解して思えていた一夏に軽い怒り...... [続きを読む]

» 「IS<インフィニット・ストラトス>」第... [日々“是”精進!]
  第4話「決戦!クラス対抗戦」クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲... [続きを読む]

» IS 第4話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 [ささやんにっき]
日本では「毎日、味噌汁を作って上げる」って言うね  副題にクラス対抗戦とありますが実質、一夏と鈴音の一騎打ち。両者の意地の張り合い戦でした。しかし突如現れた未確認 ... [続きを読む]

» インフィニット・ストラトス  (TBS 1/28) [ぬる~くまったりと]
第4話  決戦!クラス対抗戦 公式サイトからクラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。 [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 第4話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 『決戦!クラス対抗戦(クラスリーグマッチ)』 の一言感想です。 誰か解説してくれません?。いや、マジで…。 [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 4話 [アニメ徒然草]
塩が置いてあること自体の不自然さ。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」4話撃ちたい背中の巻。いい!やっぱりメカ戦はいい!!ISが元気よく動いてるのを見るだけ ... [続きを読む]

» IS<インフィニット・ストラトス> 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」 [バカとヲタクと妄想獣]
一夏vs鈴は鈴が圧倒的優位に戦いを進める。 甲龍の持つ衝撃砲(龍咆)は砲身も砲弾も目に見えず、砲身の射角の制限がほぼないらしい。 なにそれ強い。 あっ、GIFはまったく関係ないシーンですwこの無駄な動きがたまらない! この動きにはよくクルクル回してた五飛さんも絶賛だね(ニコッ... [続きを読む]

» IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話「決戦!クラス対抗戦」 [ボヘミアンな京都住まい]
ED画の“落ちた人”リストに鈴も追加されることになった第4話 う~ん、女性キャラは可愛らしく描けてるんだけど(鈴が寝てる一夏にキスしようとしたり、セシリアが足取り軽く?お見舞いに来たりとか)、なんだかなぁ・・・という印象でした。 一番の不満はやっぱり無人ISとのバトルシーン。零落白夜で切り落としたのは右腕の他にも無人ISが展開させていた遮断シールドもあって、その効果が大きかったからこそセシリアがブルー・ティアーズで参戦することができたんですよね。一夏のアイディアの主眼はそちらの方に主眼があったと見る... [続きを読む]

» ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第4話「... [ぺろぺろキャンディー]
イチカとファンさんの戦いになる。なにやってますのーとセシリアさんがヒートアップ。ファンさんは強かった。シールドが一気にダウンする。衝撃砲。砲弾を打ち出す武器。よく避ける... [続きを読む]

« ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 | トップページ | ■夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー