« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 »

2011.01.28

■夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」

 夢路とメリーのコンビ結成、あっさりとメリーに拒否られました(^^;。
 メリーの言うことも、分からなくは有りません。
 自分のことも夢路のことも、良く分からないことばかりなんですもの。
 それでも、鳴のことが気になって家を飛び出した夢路のこと、メリーはしっかり気付いていたし、チームワークは結構良かったりするのでした。
 次は是非、コンビ名を考えて下さいね(笑)。
 それとは別に、鳴はどうして、わざわざ夢路の所へ来たんだろ。

 クリスはそんなに悪いヤツでも無さそうだったけれど、鳴への影響は、結構大きかったりしましたから…。
 やっぱりあのままじゃあ駄目だったのかな。
 鳴とクリスのメールのやり取り、結構有意義だったみたいなのに。
 夢路はですね、待ち合わせをすっぽかしたことを怒っていたような感じだったよ。
 クリスと出会って、別れが有って、鳴は確実に成長したかと。
 元々、大人びてはいたけれど。
 クリスが最後に残した言葉は、一体何だったのでしょうね。

 勇魚はほっぺたに絵の具を付けて登場して、夢路にからかわれちゃいました。
 わ、勇魚ってば、結構そそっかしい所も有るんだあ。
 夢路と2人、ほえほえとした空間を作り出していたのが、凄く可愛いかったよ。
 ちなみに、ほっぺの絵の具なら、メリーも普通に装備しているので、私は全然気にしていませんでした(^^;。
 メリーのアレは、元々付いてる模様なのー?。

 無口で素っ気無い相手にも物怖じしない勇魚の性格、あれはおやっさん譲りなんだろうなあ。
 千鶴にだって、立ち向かって行っちゃいます。
 ちなみに千鶴は、コーヒーが好きなのかしら。
 何だか自虐的な言葉を述べていたけれど。
 おやっさんがいれたコーヒー、その美味しさに感動するような描写が有るかと思ったのに、そんなことは一切無くって、拍子抜けなのですよ(^^;。
 逆に、何だか言いくるめられてしまったみたい。

 最後には、メリーもめでたくウェイトレスさん。
 あの制服、勇魚も是非着てみて欲しいなあ、って。

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢喰いメリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」:

» 夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 [破滅の闇日記]
夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2009/05/12)牛木 義隆商品詳細を見る  サブタイトルがタイトル通り。夢喰いメリーが夢路と一緒にどうするか決意していきました。夢魔を殴...... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 [SERA@らくblog]
夢も希望も、ここ(胸の中)にあるんだよ――。 夢路の協力は要らないと言ってたメリーですが。 なんだかんだで夢路たちの傍にいますね。 こちらの世界で気付いてからずっと一人だったメリーにとって初めての...... [続きを読む]

» 「夢喰いメリー」第4話 [日々“是”精進!]
 第4話「夢喰いメリー」他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けられないかと思う夢路。夢魔の「器」にされることを心配して夢路を遠ざけようとするメリー。そんなやり取りのあ... [続きを読む]

» 夢喰いメリー (TBS 1/28) [ぬる~くまったりと]
第4話 夢喰いメリー 公式サイトから 他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けら [続きを読む]

» 夢喰いメリー 4話 [アニメ徒然草]
はいはいメイドメイド。というわけで、「夢喰いメリー」4話サインはVの巻。白羊宮のシンボルマークを突き破って飛び出してきたのは、代打・メリーちゃん!毎回毎回登場シーンがか ... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
最終話でもないサブタイに作品タイトルを持ってくるのは珍しい「夢喰いメリー」の第4話。 主人公夢路とメリーが出会ったエピローグを終え、メリー自身が「夢喰いメリー」と自分を認め、夢路との物語を始めようとする意気込みが感じられる。ただ、そこには夢の世界への帰り道を見失った迷子のメリーとでもいう悲しさがつきまとうのだけれども。...... [続きを読む]

» 夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 [ぷち丸くんの日常日記]
他人の夢が視える能力を使ってメリーを助けられないかと思う夢路。 夢魔の「器」にされることを心配して夢路を遠ざけようとするメリー。 そんなやり取りのあと、夢路の通う六花高校文芸部講評会の 部長・星野鳴は、間違いメールで偶然であったクリスという人物に 会いに行くが... [続きを読む]

« ■IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー