« ■ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 »

2011.01.25

■これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

 相川歩、女の子3人と同居中です。
 ユー1人だけだったときは、妄想の中で和んだりとか出来ていた歩も、更に2人増えるとお手上げ状態なのですよ。
 ハルナもセラも、喋り過ぎですからねえ(^^;。
 セラなんて、明らかな悪意を向けて来ますし。
 それでもまあ、基本的な生活は、全く変わっていない歩だったり。
 学校バレしたとしても、1人と同居より、3人と同居って方が、ダメージは小さい気がするよ。

 そんなユーとハルナとセラの日常生活は、全く呑気だったりしています。
 歩と一緒に学校へ行こうとか、そういう発想は全く無くって。
 別に、歩が好きって訳じゃあ有りませんものね(^^;。
 1つのプリンを巡っての勝負も、他に何もすることが無いから、延々と続いてしまうわけで。
 えらくハイレベルな勝負になっていたのが、可笑しかったよ。

 織戸の妄想力は、歩を遥かに超越していて、ハルナとセラも、すっかり可愛い性格になっちゃっていました。
 一瞬で、ぱんつの柄まで推定してしまえるのが凄いのですよ。
 結構、当たってる…?。
 ハルナは妹キャラなのかあ。
 ユーはですね、あのヨロイを脱ぐことは有るのでしょうか…。

 突然の登場な京子。
 織戸の後輩らしいけれど、部活とかやってましたっけ。
 ツインテールは、一体誰の趣味なんだか。
 似合ってましたけどねん♪。
 性格も、この作品で一番の可愛さなのです。
 それでも、歩がゾンビになったその原因は、この作品の根底に、しっかりと刻み込まれているのでした。

 事件の被害者に、いきなり核心を突く質問をしてしまう歩、それだけ必死ってことでは有ります。
 まさか、犯人を見ていただなんて…。
 ただ、歩を襲った犯人とは、明らかに違っていますよね。
 ユーらしき女の子は、犯人と入れ違いに現れた感じなのかなあ。
 京子は致命傷では無かったので、ゾンビになることは無く。
 ユーだって、それなりの目的が有って、歩の近くに居るのでしょうし。
 てゆーか、今の4人が力を合わせれば、連続殺人犯、比較的簡単に見付けられそうな気がするけれど…。
 まだそこまでの連携は取れないのかしらん。

« ■ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

これはゾンビですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» これはゾンビですか? 3話 [アニメ徒然草]
金朋の安定感。というわけで、「これはゾンビですか?」3話プリン争奪戦の巻。橋渡し役の歩が不在という状況下、女の子三人が対立。なし崩しに勝負となるが、全くギスギスしていな ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型は... [MAGI☆の日記]
これはゾンビですか?の第3話を見ました。第3話 そう、髪型はツインテールに――おはようございます、相川歩です。気持ちのいい快晴ですね。まったくもって嫌な一日になりそうです... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話 そう、髪型はツインテールに [crystal cage]
第3話のあらすじ ゾンビである歩には最も辛い快晴で始まった朝。 それは不運な一日を暗示するかのように、女子たちにデートを断られ続けた織戸に遊びに誘われたり、 その行く先のボーリング場でハルナた...... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
バトルもなく派手さのない日常回だけれども、第1話の感想でも触れたがツッコミ待ちシナリオは一貫している。 登場キャラクターにボケと突っ込みを分担させるのではなく、基本的には主人公もヒロインズもボケというか視聴者が突っ込む余地を残した所作の数々。...... [続きを読む]

» 「これはゾンビですか?」第3話 [日々“是”精進!]
  第3話「そう、髪型はツインテールに」「ところで、ときめきイベントはどこまで済ませた~?」ハルナ、プリンの夢を見て目覚める。歩も目覚めて、朝食作りハルナがプリンを食べ... [続きを読む]

» 『これはゾンビですか?』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なにやら謎が一つ増えてしまった急展開が待っていました。 ってことで今回、基本的にはおバカ・サービス回と思いきや、最後にはかなりシリアスな展開が来ていました。基本的に折戸とのバカ話で進んでいましたけど、折戸の幼馴染の妹分の娘のお見舞いに行ったあたりから話...... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 [SERA@らくblog]
歩の家に住み着いた3人…すっかり生活を満喫しすぎですw 今回はプリンを巡り、いろんなゲームで対決! ジェンガの積むレベルは異次元の領域ですね(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第3話「そう、髪...... [続きを読む]

» これはゾンビですか?第3話『そう、髪型はツインテールに』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
ツインテール最高!というのは十分伝わって来ましたが、むしろそれよりも胸の谷間にときめかざるを得ない!!なエピソードでした。 あんなに陰影のハッキリ付いたおっぱいを描き込んでくるなんて、スタッフの皆さんが神過ぎて生きるのがツライw これは良いクレヴァス(正...... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 [ぷち丸くんの日常日記]
ハルナは、魔装少女として活躍して最後には大好物のプリンと 戦っていた。 もちろんそれは夢で、強烈な目覚まし時計に起こされる始末。 歩はゾンビながら、明るいうちから学校に出かけて行き、セラから 変なところで感心される。 歩は友人の振られっぷりを見て、涙涙でボーリ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」 [しるばにあの日誌]
しっつもーん! 1.今日赤いマスクをしていたのは誰ですか サンレッドです。いえ相川歩です。 [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」(1月5週 ネット配信) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
織戸と一緒にボーリングに出かけた歩。しかし、プリンを巡ってボーリング対決をしているハルナたちと遭遇し、美少女たちと同棲している事実を織戸に知られてしまう…! そんな時、 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの ... [続きを読む]

» ◎これはゾンビですか?第3話『そう、髪型は... [ぺろぺろキャンディー]
魔装少女ハルナちゃんがクマとザリガニをたおすがプリンのメガロに襲われる。おいしくいただいてやると倒そうとするが、チェーンソーできれなかった。という夢をみる。アユムが目を... [続きを読む]

« ■ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー